猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する隣は何を想ふ猫ぞ

ニャーちゃん



私はテレビをつけたままPCに向かったり、
他のことをしていたりすることがよくあります。
つまりつけてはいるけど、ちゃんと見てはいないので
かなり電気の無駄使いなのですが(反省)、
でも私が見ていなくても、ニャーちゃんが見ていたりするのです、
ものすごーく、じーーっと、食い入るようにテレビの画面を……
(↑の写真はずっと前に撮った、テレビウォッチング中のニャーちゃん)。

いったい何を想いながらテレビを見ているんだろニャ!?
もしかしてこのコは猫界のナンシー関なのではないかしら、と
時たま思ってしまうくらい(←バカですから~)、
テレビを見つめるニャーちゃんのまなざしに
シビアなものを感じることもあります(爆)。



ちっちゃな頭でいろーんなことを考えてるんだもんニャ。
おっきな頭のわたしより賢いとこがいっぱい。



テレビ視聴中は大変行儀がよろしいです。

ところで私にとってテレビは何となく時計代わりにつけるものになってしまっていますが、
最近久しぶりに録画をして見た番組が
『ひとりと一匹たち 多摩川 河川敷の物語』でした。
その番組に出演された写真家・小西修さん(河川敷で暮らすホームレスや、
河川敷に遺棄された犬や猫たちの支援などをされている)のHPはこちらです。


そしてこれ……↓↓↓↓↓。
ニュースで取り上げられたり、本国でアップされたYouTubeの再生回数なんて
もうとんでもないことになったりしていて、今、超・時の人なのだと思いますが、
私ももう何回も何回も観てその度にうるうるきちゃってます~。
歌は心/スーザン・ボイル@YouTube

素晴らしすぎる。
素晴らしい人、自分が知らないだけで、たくさんいるんだなぁ、と
最近いろんな媒体を通して知ることができてうれしいなと思います。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ニャーちゃん,どんな番組が好きなんでしょう?
特に好みとかあるのかな~?
前足が揃っててかわいい?

No titleNo title

こんばんは!
ほんとお行儀よくテレビ見てるニャーちゃん、可愛すぎですねぇ^^
でもうちの猫たちはテレビの画面には全く興味しめさないんですよ。
スーザン・ボイルさん、テレビのニュースで見て、私もYou Tubeで
何度も見ました。
歌い始めた時、鳥肌たちました。ほんと素晴らしいですよね。

No titleNo title

にゃーちゃんの真剣な眼差し‥美猫ですね。
ちゃんと、足をそろえてお行儀よくみてるんですね(^^
ニャーちゃんの後頭部‥なでなでしたいよ~(フェチ病が~^^;)
サスケは、テレビを見るんじゃなくて、テレビの前に立ちはだかって
テレビを見ている私を、凝視してます‥メチャ邪魔です!
スーザン・ボイルさん私も見ました。素晴らしいですね、久々に
感動しました。

No titleNo title

 ニャーちゃん、この時は何をごらんに??
 私は朝ドラが好きだけど(義務のように見てます 笑)
 にゃーちゃんは好き??
 
 うちもシナがよくテレビを見てます。
 ニュースなんかも真剣に(爆)きっと私より世界情勢に詳しいはず。
 そんなシナはこの深夜に近所をパトロール中です・・。
 
 にゃ~ちゃんのお手手、モミモミしたいよ☆

No titleNo title

∵鯔ちゃん
おはよう~!
ニャーちゃん、めざましテレビととくダネが好きかにゃ?(笑)
でもそれはわたしが朝は8chをつけっぱなしにしてるからってことで
ニャーちゃんの好みとは違うのかにゃ~(爆)。
ちなみに今はテレビは見ずに朝寝をしてます(笑)。

No titleNo title

∵ひなたさん
パギ~!
ひなたさんちの猫ちゃんたちは、そうなのですね~!
ニャーちゃんは以前はテレビのCMとかで猫の鳴き声が聞こえてくると
いちいちピクッと反応したりしてましたが、最近はもう慣れたようで
無反応になってきました(笑)。

スーザン・ボイルさんの歌声、胸に響きますよねー。
ほんと、何度も見たいし聴きたくなっちゃうんですよね。

No titleNo title

∵kuronekoneさん
おはようございま~す!
ニャーちゃんの後頭部、ちょっとブレてしまってますが、kuronekoneさんにぜひ見ていただきたくてアップしましたの、うふ(笑)。
テレビの前に立ちはだかるサスケくん、目に浮かぶようだにゃ~(笑)。
テレビよりもkuronekoneさんに興味津々なのですね~。
愛されててうらやますぃ~ですぅ(笑)。

スーザン・ボイルさんの歌声、素晴らしいですよね。
私もとっても感動しました。

No titleNo title

∵pipiちゃん
おはよ~!
ニャーちゃん、この時は何を見てたんだったかにゃ……。
朝は家主の都合で8ch漬けです(爆)
朝ドラ、私も見たいんだけど、その時間には今は家を出なくちゃいけないのであきらめてるの(泣)。
前はずっと私も義務のように(笑)毎日見てたよ~。
ってニャーちゃんへのご質問でしたね、失礼しますた(笑)

シナちゃんはニュースも真剣に見てるのね!
絶対に私よりも世界情勢に詳しいんだろうにゃ~~。
そしてシナちゃんも深夜のパトロールしてるのねー。
あったかくなってきたから、ニャーちゃんも夜遅くまでパトロールするようになって
なかなか帰ってこなくなりました。
それでもって今は朝寝中。完全に夜型生活なのね~(笑)。

ぜひ今度、ニャーちゃんにモミモミしてあげてにゃん♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)