猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するアニキと桜とヤタイジュパン

ANIKI



お久しぶりっす、アニキ1号っす。
オレの背景にぼけてる白っぽいの、何だかおわかりっすかー?
そうっす、これっす↓。



桜っす。



満開っす。
桜が満開、とくれば、オレがやるべきことはあれしかないっすよね!
っつーわけで、しっかり↓ラジオ体操やって、



いざ、レッツラゴーだ!

やってきたのは千鳥ヶ淵↓。



ナニ、この行列。
ナニ待ちぃ!?
まさかオレ待ち!?
そうっす、オレはお花見客にBAKSO売りにやってきたっす。
久しぶりの営業だぜぃ……と思ったら↓



この行列はあの歩道橋の階段待ちときたもんだぜ!
この写真ではいまいち伝えきれないっすが、歩道橋、人で大渋滞起こしてるっす。

↓北の丸公園入り口もすごいことにー!



クリックでやや拡大するのでどんだけの人出かご覧あそばし~!?



お堀側の歩道は10歩進むのに20分くらいかかるんじゃないかというくらいの
混み具合っす(このたとえはわかりにくすぎっすが……)。
この画像もクリックで拡大するので桜をお楽しみくださいっす!?

しかしさすがにオレもここで屋台はひけねえ。
人々の通行妨害になっちまう~。

ってなわけで今日のところはとっととあきらめて
千鳥ヶ淵を離れると……↓。



おおっ、あれは何だ!?



こ、これは……。



日本の屋台、YATAI JEPANGでねえか!!



かっけぇ~、かっこいいなぁ、ヤタイジュパン。
日本の屋台は屋台自体に味があるっすなぁ~。



今はこんなにちっちゃいオレだけど(あ、手前にいるのがオレね)、
いつか必ず、この屋台くらいビッグになってやるぅ~

ANIKI BE BIG YATAI……。勝手にアニキ界の格言!? とさせていただくっす。

そんなわけで来年のお花見シーズンに向けて、早くもリサーチ開始っす!
(以下は千鳥ヶ淵ではありません)



やっぱ、このくらいゆったりブルーシートが広げられる場所があると、ほっとするっすよねー。



んで、やっぱ、人気はやきそばと。メモメモ。
オレもビッグ屋台になったらやきそばで勝負してやるぜぃ!!

しかしそれより何よりオレが最高に気になったのは……、



この干されている肉たちであった……。
干すといい出汁がでるんかなぁ。。。
(注・業務用の冷凍肉を解凍中だったようです)

それじゃビッグになったオレを楽しみにしててくれよ。
いつになるかはわからねーっすけどネ。
ピース☆

コメントの投稿

secret

No titleNo title

千鳥が淵、すんごいことになってますねー。
昨日あたりの天気予報で、金曜土曜がお花見日和、日曜はダメってさかんに言っていたので、こんな事になっちゃっているんですよね。
昨夜(金曜)の中目黒もすごかったですもん。
ご飯食べようにも、どこも予約でいっぱいで入れません!
もーーー、ビックリ。
でも、けっきょく明日(日曜)も悪くなさそうですよねー。
千鳥が淵に行ったら、今日より空いているかな!なーんて無理かな。。。

No titleNo title

すすすすごいっすね~。
さすがはメッカ!!3年前東京初のお花見は千鳥ヶ淵にいったなぁ。笑
でも、ここまですごくはなかったですよ~~。こりゃ諦めますね。はい。
今日もお天気&花ともに持ったからあちこちで大変なことになるんだろうな。
ウ子は、今日はスーツケースの連絡待ち待機になっちゃいました。
昨日、友人から借りるはずだったスーツケースが借りられず・・・。
私本当に水曜日に飛べるのでしょうかね?不安~~。

No titleNo title

アラックです。
大昔に、4月の初めの平日に休みがありここで
写真を撮ることが出来ました。
でも、その翌年の土日に行って、九段下から歩いて
全く進まないので諦めて帰りました。
アニキも疲れてしまいますね。

No titleNo title

えぇぇぇ~!こんなに人が出てるの???
絶対ヤダ,もう帰るっ _| ̄|○
近くの小学校に行って花見します(笑)

No titleNo title

千鳥ヶ淵、車で通り抜けるのに30分。
お蔭様でゆっくり見物しながら走れました。

ここからは鍵コメです。
見えてしまった人は読まないように!!

手作り餃子パーティは25日(土)16時より終電まで開催します。
参加資格は美人であることです、のでお誘いいたします。
祈祷さんも是非お誘いください。

No titleNo title

∵hiyokoさん
こちらにもありがとうございま~す♪
そうなんですよね、私も金曜日時点での天気予報を信じて
ちょっと振り回されてしまいました(笑)。
今日のほうが昨日よりお天気がよかったくらいですもんね、むしろ。
私は今日は九段までは行かなかったのですが、神楽坂周辺だけでも
結構な人出でありましたわ~。
今日の千鳥ヶ淵はどうだったのでしょうね。
葉桜になる前に、何とかもう一度ゆっくり見たいものです~。

No titleNo title

∵ウ子ちゃん
こんばんは~!
この写真でもすごさがわかってもらえてよかった(笑)。
お花見シーズンの千鳥ヶ淵、今まで土日には行ったことがなかったので、
これには超びっくりでした。ほんと、メッカなのね~。
先週までは寒の戻りだったし、お花見するならもう今週の土日しかないって感じだったから
いつも以上に人が集まったのかもですね。

スーツケースの連絡待ち待機ですか…。早く連絡がきますように!
でもウ子ちゃんは絶対に大丈夫さぁ~。無事に飛べるさぁ~。
なんだかウ子ちゃんはそういう意味でとても信頼できるので、
勝手に安心してます(笑)。
でももちろん、万事OKで旅立てるよう祈ってま~す!

No titleNo title

∵アラックさん
こんばんは~!
やっぱり土日は九段下からまったく進まないくらい混むものなんですね。
私も今まで平日にしか行ったことがなかったもので、想像以上の混み方に
驚いてしまいました。
こういう状況ではやっぱり諦めざるをえませんよね…。
アニキもほんと、すっかり疲れちゃったようでした(笑)。

No titleNo title

∵鯔ちゃん
こんばんは~!
そうなのよ~、こんなに人が出てたんですよ~。
確かにここの桜や景観は素晴らしいけれど、
この状況はキビシイ~。お酒も飲めないしね(爆)。
近くにのんびりお花見ができる小学校があるなんて、うらやましいなり~!

No titleNo title

∵tokunosukeさん
こんばんは~!
なんと、車も通り抜けるのに30分ですかー!
でもゆっくり見物されたとのことで何よりでする♪
桜もちゃんと見られましたか?(笑)

そして鍵コメありがとうございます(笑)。
あらそんな資格が要るのでは参加できませ~ん、とか過剰反応するのも
オトナゲないので(笑)、ありがたくお誘いをお受けいたします~!
祈祷さんにもお伝えしておきますね♪

No titleNo title

こんばんは~。
私も連チャンでお花見して来ましたけど
こちらはすっごい人ですね~。
歩道橋が折れるんじゃないかと心配してしまいました(笑)
関東の人出は、やっぱりすごいですね。

gunungさんの桜いい色。^ー^
私はなぜだか、その色がUPできないです。(涙)

No titleNo title

∵momokkaさん
こんばんは~!
私もまたまた今日も桜を見て、めちゃ感動したのでまたアップしちゃいました(笑)。
平日の皇居外苑ではゆった~りお花見ができました♪
あの歩道橋の状態は、ほんと心配になっちゃいますよね(笑)。
もうこの時は桜どころの心境ではなかったです~。

桜の色、お褒めいただきありがとうです。
花の色ってお天気にも結構左右されますよね…。
後ほどmomokkaさんのところにおじゃましま~す♪

No titleNo title

 gunungさん、こんばんは。
千鳥が淵の画、ありがとうございます。なんだか去年を思い出しました。懐かしい・・・。
しかし、なんですか、この行列・・アニキ待ち?ってのに笑った。

 急にポカポカ陽気で春めいてまいりましたね。
 家のすぐ近所に高校があります。
 30本くらい桜の樹があって(大げさかも)今、いい具合です。
 朝桜、昼桜。夜桜。どれも楽しめます。
 
  桜は遠くから見るのが好きです。

 って、なぜに鍵@自分。

No titleNo title

∵カギちゃん
こんばんは~!
なんだかこんな写真しか撮れなくて申し訳なかったでする~。
今年は平日の昼間が自由がきかないもので、もっとすいてる時に
行きたいと思ってもできず……。
もしも奇跡的に早起きしてここまで朝散歩ができたら、
また撮ってくるね♪ アニキにも商売してもらわないと(爆)。

えーっ、おうちの近くにそんなにたくさん桜の樹が!
うらやましいわぁ~!!
いつかカギちゃんのおうちでお花見させてください(笑)。
うん、遠くから見るのもいいよね。
でも私は桜の樹の下で昼酒を飲むのも好きです(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)