猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する“花の岬”の花②2008年3月の花と葉たち

BALI―タンジュンサリ

















3月初めのタンジュン・サリ(花の岬)の庭で。

今年もありがとう、タンジュン・サリ。

そして私の腕のせいでピントはちょいと甘くなってるけど、
今年もたくさん頑張ってくれたマイコンデジ・FinePixちゃんにもTerima kasih☆


(ちなみにホントは自分ではシリーズ化しようと思っていたのに
すっかり忘れていたなぁ、な「“花の岬”の花の①」はこちら。)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

 私、gunungさんの撮る写真、好きだな
 
  来年、お世話になる予定ですタンジュン サリ。
  gunungさんも一緒に行きましょうよ。

No titleNo title

ひやぁっ、ロータスでかっ!

今年の年越しも@TSの予定でしたが、仕事が入りキャンセルし無念です。
とりあえず1月中旬に再訪して参ります。

No titleNo title

うふふ。。。
私もココで同じような写真をたくさん撮ってしまいます^m^
撮らずにいられないところですよね♪

No titleNo title

こちらにもこんばんにゃー。
私もやまさまのまねっこして、今回ドリフの花達を接写して練習してみたけど
全部どよ~んなブレブレ(爆)
そんな私がタンジュンサリでも接写に成功するわけもなく・・・ってわけで
こちらで花の岬のお花達を愛でることができてうれしゅうございます。
今回ね、おっさんがTSガーデナー軍団と異常に仲良しになっててお花の世話とかの
ハウトゥーを教えてもらってた。いつかうちもお花で溢れる家になれるか!?
もちろん植物担当はおっさんです。
わたしはゴリラ@おっさんの世話担当。殆ど世話してないけど(爆)

No titleNo title

きれいですね~、いいですね。
ぽめはプルメリアが大好きです。イネ語でジュプンって言うのかな?←自信ない

でもタンジュンサリはきっと当分いけないなぁ~、ぽめには敷居が高いです(>_<)

No titleNo title

pipiちゃん
こんばんは~!
うれしいお言葉、どうもありがとう?
ほんと、うれしいですわん。

私もTSには来年もお世話になる&なりたい予定(?)ですが、
いつになるかなぁ~~。
でも時期が重なったら、ぜひレストランで海を眺めながら、
熱々のココナッツパイを一緒に食べようね♪

No titleNo title

bungaさん
こんばんは~!
はい~、大好きな花なもので、でっかくしてみました~(笑)。
プールのそばの水鉢(と呼ぶにはこれまたでかいけど…)の
このロータスを毎日チェックするのが何気に滞在中の
楽しみだったりしてます♪

年末年始もお仕事とは本当にお疲れ様です。エライですっ!
1月中旬の再訪時にはの~んびり心身の疲れを癒してきてくださいネ。
それももう来月ですねー。やっぱりうらやましぃ~(笑)。

No titleNo title

ハイジさん
こんばんは~!
うふふ、ハイジさんもやっぱりそうでしたか~♪
ほんと、撮らずにはいられません。
庭の石像もまったく同じものを毎回撮ってます(爆)。
ハイジさんのお花の写真、迫力があってとってもきれいだなぁと
いつも拝見して思ってますです♪

No titleNo title

viajeraちゃん
こちらにもありがとう~!
わー、TSガーデナー軍団と仲良しなんていいなぁ、セニョ様。
あの方たちのお花の世話についての話って、とっても興味津々だわぁ。
そしていつかお花の溢れるドリフになるのね♪
想像しただけでもとっても素敵だわん。
お庭の手入れをしているセニョ様の姿も想像すると微笑ましいニャ☆
しかしタイチョの最後の1行には思わず笑ってしもたでつ。マアフ~
でもなんだかふたりともやっぱりかわいらしいニャ。

No titleNo title

pomeちゃん
こんばんは~!
うんうん、プルメリア(そうそう、向こうではジュプンっていいますよね)も
いいですよね~♪香りもいいし、私も大好きです!
でもどのお花もそれぞれにいいですよね~。
お花がいっぱいのタンジュンサリも大好きです♪

私もpomeちゃんくらいの年齢の頃にはTSに泊まることは
考えられなかった……というか、かなり近年までやはり敷居が高く
感じて泊まれないでいたんだけど、その頃からよく食事やお茶だけのために
おじゃまはしていて、そうしているうちにどんどん惚れていったのでした~。
pomeちゃんもサヌールに遊びに行かれた時に、
ぜひちょっと立ち寄ってみてはいかがかしらん♪
いい雰囲気ですよ~、ほんと!

No titleNo title

gunungさん~こんにちは。
出遅れコメ失礼します~^^
ここのお庭...素敵ですよね~何となく、お花も一つ一つが生き生きとしてるように感じられました~
今回の最後のお宿....こちらだったので、また平和な日々を思い出してしまいました~^^

No titleNo title

meroさん
こんばんは~!
コメントありがとうです~!
meroさんの今回の最後のお宿はTSだったのですね♪
レポが今から楽しみです~!
そしてほんと、ここのお花はみんな生き生きしてますよね。
南国のお花そのものがもつ生命力ももちろんあるのだと思いますが、
手入れが行き届いているお庭だからなおさらお花も元気になるし、
見る側の目にもより美しく映る……のかな~。なんて、よくわかりませぬが…(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)