猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するハロウィーンのミニミニオフ@ステファノ

FOODS



ハロウィーンの夜、久しぶりにお会いするベッティーナさん
神楽坂の『リストランテ ステファノ』へ。

ハロウィーンナイトといえども、自ら仮装するのはさすがに控えた我々ですが(爆)、
代わりに?ハロウィーン衣装をまとった嵐アニキが登場。
テーブル上にアニキを放置していても、
「何者ですか? この人」「顔がGIジョーに似てますね」などと
お店の方が気さくに声をかけてくださるのが、ここ『ステファノ』の素敵なところ?
お皿を下げる時にアニキも一緒に持っていこうとされたりとか、
さりげないお茶目さにほのぼのします。

この夜はずっとホールに出られていたステファノシェフも
「どうしたの、これ~?」とアニキに興味津々!?
「今日はハロウィーンですから♪」とベッティーナさんが答えると、
「あっ、そうか、今日はハロウィーンなんだっ、忘れてた~・・・。
ちゃんと覚えてたら、かぼちゃのプリンを作ったのに…」と
残念そうにつぶやくステファノシェフ。とてもキュートでありました?



そして私たちは、ズボンをたくしあげてブルマー状態になった嵐アニキを激写。



ベッティーナさん、素敵なお土産をどうもありがとうございました



ベッティーナさんっ、本日もブルマー姿の嵐からも厚く御礼申し上げるでござる!!
約4時間たっぷりと、いろんなお話ができてとっても楽しかったでござる!!
いただいたものは、


「イタリア産干しダラのムース ポレンタ添え」




左は「オレンジのサラダにのせた茨城県仔牛フィレ肉のカルパッチョ
ルコラとグラナチーズ添え」




「鴨ローストと松の実ソースの手作りビゴリ パドヴァ風」




「自家製スモークニジマスとそら豆のイカスミタリアテッレ」




「本日のいろいろな魚と野菜のグリル」




「馬肉のタリアータのグラタン、自家製スモークモッツァレッラ、ドライトマトとルコラ添え」




チョコレートケーキ。


食後、「デザートはどうしよう?」とベッティーナさんと話していたら、
「ワタシはどうですか?」とステファノシェフ。
それは一般的には女性のセリフなのでは……とか言いながらも、
さすがイタリアーノ!?な、シェフのチャーミングな笑顔にノックアウトされちゃいましたわん。



今月下旬には『ステファノ』の2号店『ブルスカ』がオープンするそう。
ブルスケッタをおつまみに?朝まで飲めるお店だそうな♪
(とは聞いたものの、オープン日や営業時間等の詳細はまだ未定のようでしたが)
こちらもかなり楽しみであります。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

1番のりでこんばんは☆
 ブルマ姿のアニキ、お茶目すぎ~(笑)かぼちゃパンツだね。
 
 そしてそして・・・ステファノいいな。
 このお店、神楽坂にあったんですよね・・・すっかり忘れていた。
 (舞い上がっておりました)
 ほんと神楽坂は1日では足りない。
 行きたいお店がありすぎる~。
 Hp拝見しました。ステファノさん笑顔がチャーミング。
 会いたいわ~。
 アニキ連れていけば声かけてくれるかしら。
 
 今度はいつ上京しようか迷ってしまいます~。

No titleNo title

gunungさん、昨晩は楽しくて美味しい時間をありがとうでした!
結局、閉店まで居座っちゃったねー。

昨日はお客さんで一人でも仮装の人がいたら悔しいなーって思って行ったのだけど、(笑)
さすがに一人もいなかったわね、あは。
しかし、ステファノさん気さくで楽しい人だわぁ!イタリア人らしいお茶目さなんだけど、
決してこっちがドン引きするほどではないところがスマートでいい!
もう一人も若いスタッフもしかり。
お料理が美味しいだけはでなく、あの和やかな雰囲気が「ステファノ」の魅力でもあるっていうの、ほんと頷けます。

そして、ハロウィン気分を一人で盛り上げてくれた嵐アニキもほんとありがとう!
あなたのブルマ姿にちょっと萌え~だったベッティーナでした。(どんな趣味よ?!)

No titleNo title

ハロウィンを忘れちゃだめっしょ~>シェフ

そういえば,山手線内でハロウィンをネタに大騒ぎする外国人を警戒!
って言ってたけど,実際出たのかなぁ(笑)?

どのお料理も美味しそうだけど
なんだかパスタが気になる~!

No titleNo title

pipiちゃん
こんばんは~!
まさかこの服に、こんな着こなし方もあったとは、って感じよね(笑)!?
嵐アニキに教えられましたわ…ブルマも「あり」なのだということを(爆)。

そしてぜひ今度上京されたら、アニキと一緒にステファノに行きましょ♪
ほんと、ステファノさんは素敵な方だし、お料理も美味しいし♪
また早くきてね~(笑)!

No titleNo title

カギコメちゃん
こんばんは~!
カギコメちゃんの書かれていること、わかる気がします~!!
というか、私も初めてきた時、同じように感じたのですわ。
なかなか物価的にはいろいろとキビシイ面もあるけど、
ほんといいところだなぁと思いますです。
ぜひマジでお越しになって~!
そしたら楽しくなるだろうなぁ。マ・ジ・で♪

No titleNo title

ベッティーナさん
こんばんは~!
こちらこそ本当にどうもありがとうでした♪
気づいたら「あれっ、もう閉店!?」みたいな、あっという間のひとときでしたね~。
しかし仮装の人がいたら「悔しいなーっ」って思うベッティーナさん、最高です(笑)。
私も密かにヅラは期待してたんだけどネ!?(笑)

そして確かにドン引きはさせないスマートさ……、言い得て妙ですにゃ~。
あの若いスタッフの方も、時に写真の撮り方もアドバイスしてくださったり(笑)、
ほんと気がきいていて素敵です。
いろいろと楽しかったね♪

「ベッティーナさんに萌えていただき、オレ、感無量っす!!
今後はこの道(←どの道よ?)を極めたいと思いまっす!?」(by嵐アニキ)

No titleNo title

鯔ちゃん
こんばんは~!
イタリアではあまりメジャーじゃないのでしょうかね、ハロウィン。
って、ここは日本なわけだけど(爆)。
山手線のハロウィン騒ぎって毎年何となく話題になるけど、
ほんと、実際はどうなんだろ?
ちなみに神楽坂では魔女の格好をして歩いている外国人ファミリーを
見かけました…そこだけ外国のようでしたわ(笑)。

パスタ、ビゴリという太麺を食べたのはこのお店が初めてでした~。
いろんな種類の麺やソースがまだまだあるんだねー。

No titleNo title

やまさま、いつみてもとびきりうまそうなステファノトピを今月もありがとう(笑)
デザート、私がいただいてもよろしいでしょうか?(爆)

かぼちゃブルマーの嵐アニキを見て 
8940が 「最近、タイチョは俺にかまってくれへん」と拗ね気味なので
今月は8940を連れて 第二のふるさと再発見の旅に出たいとおもひます
やっぱ「日本一」とか書いた鉢巻作ってやるべきかな~?

No titleNo title

viajeraちゃん
こんばんは~!
うふ、今月もうまそうでしょ(笑)。
デザート、ぜひ召し上がってくださいニャ~。
ちなみにメインは私でいかがでしょう?(←自分で書いててキモ怖すぎる・爆)

8940アニキ、今月は第二のふるさと再発見の旅ですか~!
春先の渡バリ以来まったく遠出をしていないうちのアニキたちが
超うらやましがってるぜぃ(笑)。
8940アニキの「日本一」のハチマキ姿、ぜひ拝ませていただきたいっす♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)