猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する点取り占い

LIFE



わたしは豚が大好きです♪
仲よしになれて、しかも7点ももらえて、うれしいブー。

……と、いきなり何のこっちゃ、な始まりで失礼致しますが、
これは↓「点取り占い」でございますー。



先日、pipiちゃんとアメ横の玩具問屋『上野屋』に行った時に発見!
この点取り占い、学生時代に友達の間でちょっとしたブームになったことがありました。
あのシュールな世界をもう一度体験したーい、と
今でもたまに思ったりしていたもので、見つけた瞬間に迷わず購入
(そして世代的に点取り占いをご存知なかったpipiちゃんにも
強引に1セット押し付けちゃったっす)。



とりあえず1日1枚ずつ引くことが、ここ最近の地味な楽しみです。
ちなみに↑トップの「豚と仲よしになりました」は、
買ったその日に引いた、一番最初の占い。
こりゃ幸先がいいブー!?

そして今日は↓こんなん出ました。



弾けないけど、買ってもらへるのはうれしい。


しかし先日は↓こんなのが出て、素で若干凹みました。



常にぐづぐづですからぁ……


なお、当ブログのサイドバーには、ちょっと前から
点取り占いのブログパーツを貼っておりまつ。
よかったらどうぞ占っていってくださいませ~!?


コメントの投稿

secret

No titleNo title

 こんばんにゃ~。
 「点取り占いフクシマなり。
 新幹線の中で笑ってました。
 「うさぎをたくさん飼ってみたい 7点」
 
 いや、でもほんとぐづぐづしてたら損しますもんね(笑)
 
 
 アニキ、服気に入ってしまったようね。

No titleNo title

いや~っ、ステキ♪
もちろん大好きでしたよ~!
と、いきなりハイテンションですみません(苦)
私もブログにまねっこして貼りたい気分です。
死語なんてのもあるんですね。ぷぷぷ。

「もっと良い事を考えなさい 8点」

No titleNo title

きゃー、大好きですーーー。
ブログを始めてからは、なんとなく時間が足りなくなっているのでやらなくなりましたが、以前は夜な夜な夫婦で点取り占い(というか点取りゲーム)をやったものです。
一枚ずつ開いていって、最後、合計点数の多い方が勝ちというごくごく簡単なゲームですが、開けるごとに文章読んで大笑いしたものです。
んーーー、それを考えるとブログって夫婦の会話を随分少なくしているかも、、、。
反省。
久しぶりにやってみようかなー。

No titleNo title

やまさま、こんちくわ
私はpipiちゃんが点取り占いを知らない世代だったということに驚きー!
そうか・・・愕然。

大学4回生の時(何回目の4回生かは聞かない聞かない:笑:)、何かのパーティーの
商品で 点取り占いとB&Bのカード(当てもん屋で一枚ずつひくやつ丸ごと1冊)
が当たって、世間的にはハズレやったみたいやけどうちらー的には大当たり!みたいで(笑)
それ以降 ものすごーく仲良くなった人に各一枚ずつひいてもらって
その残りが少なくなる寂しさと、その分大好きな友達が増えたことの嬉しさの
両天秤みたいな(爆)!あー懐かしいわ~。
当時でもすでに懐古グッズだったはずやのに今でも売ってるんやね。(B&Bは別として)

No titleNo title

pipiちゃん
おはよう~!
なぬっ、pipiちゃんはうさぎでしたの~?? わたしゃ豚・・・。
もしや引く人を選んで出ているのか、点取り占いよ(笑)。

ちなみに昨日はね、「チョコレートは沢山たべない事 2点」でした。
「ぐづぐづしていると損をする」に続き、耳が痛いお言葉でしたわ~(爆)。

「オレ、この服、大のお気に入りです♪」(by嵐アニキ)

No titleNo title

b_nomadさん
おはようさんで~す!
やっぱり大好きですよね~!?(笑)。
nomadさんのブログにも貼っていただきたいですわん♪
そしてあみだのブログパーツもあったらなお楽しいのにニャ(笑)。

ちなみに今日は
「人間国宝になるように勉強しなさい 10点」
ですと。10点は過去最高得点なので超うれしいけど、
人間国宝って、スケールがでかい、でかすぎるわ~(爆)。

No titleNo title

hiyokoさん
おはようございま~す!
わおー、ご夫婦で夜な夜な点取り占いでゲームだなんて、素敵すぎますぅ~っ!
占いを開くたびにふたりで大爆笑……、ああすっごく憧れの夫婦像ですわぁ。
いいなぁ~(はぁと)。
でもほんと、PCに向かう時間が長くなって、その分いろいろと
やらなくなったことがあるなぁと私もたまに反省しますです~。
ぜひ久しぶりに点取り占いでおふたりで大笑いなさってくださいませ♪
いいなぁ~(←しつこいですね・爆)。

No titleNo title

viajeraちゃん
おはよう~!
仲良くなった人に1枚ずつ引いていってもらうのっていいね♪
私もまたもう1セット買ってきてまねっこしようかな?(笑)。
でもそうそう、その当時もすでに懐古グッズだったんだよね。
私もまだ売ってることにびっくり&感激でした。
結構このお店の中に「これにて製造中止」とか書かれているおもちゃや
グッズがあったんだけど、点取り占いは残っていってほしいですのぉ…。

pipiちゃん、もしやB&Bも知らない世代じゃ……(汗)。
そのカードも気になるわぁ(笑)。


No titleNo title

 豚と仲良しになりました・
 
 これって、もしかして・・・ワシの事?(爆)
 
 だって、だって、会った日でしょ?
 読み直して、一人で爆笑。
 「豚(pipi)と仲良しになりました」
 
 いや、もうgunungさんと仲良しになれたんだと思うと嬉しいブー。ブヒブヒ。
 これは今日のツボになったブー。
 笑いが止まらないブー。
 自分でボケて自分でつっこんで・・・楽しいブー。
 
 

No titleNo title

カギコメちゃん
こんばんは~!
やはり知りませんでしたか(笑)。
そしてそうなのね!
そうと知ったとたんに大変恐縮なのですが、できたらちょっとお願いしたいことが……。
後でカギコメかメルしますので、よろしくでする~!!

No titleNo title

pipiちゃん
こちらでもこんばんは~!

いや、そうは思わなかったじょ。
っていうか、この絵を見ると、pipiちゃんが私に乗ってるように思えてくるブー(笑)。
それにしても自分でボケて自分でつっこむpipiちゃん、ナイスや~!
私もつられて笑いが止まらないブー。
自分が豚っていうのは譲れないけど!?、pipiちゃんと仲良しになれたんだと
思うとほんと嬉しいブー。ブヒヒー。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)