猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するいとしき軍鶏

BALI―ひとやくらし



こちらのbapakが抱えているのは、闘鶏の軍鶏。
バリ島の闘鶏については「極楽通信・ウブド」のこの記事が詳しいですが、
闘鶏のための軍鶏は本当にそれはもう大切に育てられているようです。
この軍鶏くんも、毛並み(羽並み?)がよく、気品や風格まで感じるほど!?



背中をやさしくなでなでされている軍鶏くんは、
このbapakにとっての「いとしきペット」のようにも
傍目には見えなくもなかったのですが、
あくまで闘鶏が目的なので、ペットとは根本的に違うんですよね。当たり前だけど。
でも「オレの自慢の軍鶏!」と誇りに思っていることは間違いない、
そんなbapakの笑顔が印象的だったのでありました。

……そしてbapakの意外な長髪ぶりにも何気にびっくりだったのでありました……。


こちらのbapak&軍鶏くんに遭遇したのは3月のクトゥ@ウブドにて
pipiちゃん、この時もフクシマ~!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

 oh~Bapak、久しぶり。
 この時、Bapakはとってもかわいがってるように見えました。
 「いいこいいこ~」って風になでなでして。
 「コケコケ」鳴いてたよね。
 ペットではないだろうケド、とても大切にしてるのが分かりました。
 
 そして私も髪の長さにはびっくりしました。
 こんなんだったのね!!
 
 こちらこそこの時もフクシマです~。
 楽しい1日でした。

No titleNo title

pipiちゃん
こんばんは~!
ほんとほんと、「いいこいいこ~」って感じだったね~!
最初にpipiちゃんが写真撮らせて~と言ったときも
とってもうれしそうだったよね♪
そして「コケコケ」って鳴いてたんだっけ……、さすがの記憶力だわん。
なんかほんとペットのようになついてたよね、鶏のほうも。

やっぱりびっくりだよね、正面から見ただけでは決してわからない、
この髪の長さ…。こんなんだったのよ!!(笑)

ほんとに私も楽しい1日でした。マトゥールフクシマ~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)