猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する鳥のいる風景

BALI―SANUR



青森・本州最北端の地にて。



東京・小石川後楽園にて。


見つめる心の中にまで静寂のときをもたらしてくれる、
水辺の鳥たち。


一方、バリ島では……。


「どぉや~!!」

バリ島・サヌールビーチにて。




<鳥じゃないけど、おまけ>



「こっちもどぉや~!!」


刺・激・的☆


コメントの投稿

secret

No titleNo title

うあああ!すごいインパクト!
ってか、ぽめはクプクプ系が苦手なので、最後の写真は夢にでてきそうです・・・(@△@;))))
この間、上高地に行ってきたんですけど、池や川がベベッだらけでしたw
しかもすごく人になついててかわいかったです。バリのベベッとそっくりでしたよ♪

No titleNo title

蛸柄は無いのよね~(笑)

それにしても,この系統の凧ってちゃんと飛ぶのかしら~.
日本で揚げたら目立つだろうなぁ( ̄m ̄)

No titleNo title

モ、モスラだぁ~(@@
青森・東京からのギャップ、鳥(取り)乱しますたぁ~(^^v

No titleNo title

ぽめちゃん
こんばんは~!
実は私もクプクプ系、苦手なのです……なのにアップしちゃいました(鬼)。
プルミシ~。
夢にでてきてないといいのですが、大丈夫だったかしらん??

上高地、いいですねー。いつか行ってみたいなぁと思っている地であります。
しかも人なつっこいべべちゃんがいっぱいだなんて、ほんとかわいいでしょうね!
でもバリに通うようになってから、べべちゃんを見ると妙に食欲が
湧くようになっちゃって…(ってやっぱり鬼でつね・爆)。

No titleNo title

鯔ちゃん
こんばんは~!
蛸の凧はやっぱり日本で揚がってるところを見たいわ~(笑)。
しかしほんと、ちゃんと飛ぶのかしらねん。
しかもこのおじさんはビーチの観光客相手にこの凧を売ろうとしていたわけで、
果たして買う人はいるのだろうか?というのもちょっと気になるところだったり…。
かくいう私もちょーーーっとだけ欲しいな、と思ったのは事実なんですけど(爆)。

No titleNo title

baik2さん
こんばんは~!
まさしくモスラですよね!
♪モスラ~ヤ、モスラ~のテーマソングはなんといってもインドネシア語ですし
(え?別に関係ないですか?・爆)。
鳥乱していただきまして、誠に光栄であります(笑)。
「鳥乱す」という表現のうまさに、私も取り乱してしまいましたです~!?

No titleNo title

バリでいつも見るのはこんなタイプの凧だけど、今回はなんか異常にしっぽの長い回虫
(たとえが悪くてすんません)みたいなのが飛んでました。
あと、ビーチでよく売られてるのは船の形のだよね。
きっと買うことはないけど、飛んでるのを見るのは好きです。(なんだそれ。)
って、鳥と全然関係ない話で失礼しました~。

No titleNo title

ベッティーナさん
こんにちは~!
異常にしっぽの長い回虫みたいな凧……(笑)。
本当に回虫を模したものだったら怖すぎだけど(←当たり前)、
空を飛んでると長いしっぽがひらひらしていい感じなのかな?
私、乾季のバリに行くことがめったにないせいか、凧が揚がってるところを
あんまり見たことがないんですよねぇ。
例の大規模な凧揚げ大会はいつか一度見てみたい~!と思っているのですが。
って、あれは別に乾季とは限らないんでしたっけ。
と、私もすっかり凧の話に夢中になっちゃって失礼しました~(笑)。

No titleNo title

 おっちゃん~~~クプクプだけは止めてくれ~(大泣き)
 怖い・・・。
 違う意味で刺激的すぎましたww
 
 赤い鳥の方は飛ばしたらカッコいいだろうね。
 蝶は「・・・蛾?」って言われそう(汗)
 子供の頃は河川敷とかで凧揚げしたな~(懐かしい)
 今度、買ってきて一緒にタコ揚げしましょうよ?
 バリの人って物凄く高く揚げますよね。
 見えるの?って思うんだけど、見えるんでしょうね~(笑)

No titleNo title

pipiちゃん
こんにちは~!
このクプクプ、妙にリアルすぎだよね(笑)。
そして私も蝶というより蛾、やっぱりモスラじゃないかと思いますわ~。
ほんと刺激的すぎです(笑)。

そうそう、私も子供の頃はお正月になると父親&弟と一緒に簡単な凧を作って、
学校の校庭とかに揚げに行ってたよー(河川敷が近くになかったので)。
ほんと懐かしいわ~。
バリでも一度だけ凧揚げしてる人の糸をもたせてもらったことがあるんだけど、
まじで高く揚がりすぎて凧の姿はたちまち見えなくなりました。
んで「消えたよ~!」って言ったら、「ダイジョブ、あそこにいるよ~」って。
やっぱり見えてますよ、彼らには(笑)。

うんうん、タコ揚げしたいねぇ♪
ついでに蛸を買ってきて蛸揚げ(唐揚げ)で一緒に一杯やるのもいいね!?(笑)

No titleNo title

 こちらにもう1回こんばんは★
 
 うおっバリ人、見えてるんだ。あそこってどこ??って感じだけどね、
 私達からしたら。
 ほんと目がいいバリ人。視力、3,0くらいでしょうか・・。
 
 その計画、激しく賛成~♪
 油の中にタコぶっこんでブワ~って油がはねてきて、キャ~とかいいながら騒ぎたい。
 でも、明石の魚の棚でタコ買って上京しまつ。
  お酒を頼むww

No titleNo title

pipiちゃん
こちらにももう1回ありがとう♪
そうなのよね、ほんと「あそこってどこ??」な時が凧揚げ以外でも
いっぱいあります。
同じ方向を見てても、見えてるものが全然違うんだなぁとしょっちゅう感じてますわー。
3.0はありそうだよね、まじで。

そしてそしt、わ~い、明石のタコ~!! すでにキャ~な気分だわ(笑)。
お酒はまかしといて~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)