猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するカレーとチーズ

FOODS



野菜たっぷりの欧風カレー。



ライスにはたっぷりチーズ。



マイルドでコクのあるカレーと、このチーズのせライスが最高に合う~。
カレーあってこそのチーズ、チーズあってこそのカレー……とでもいいますか。
とろり溶け合って、より濃厚な味わいに。



ビールをオーダーしたら、大きめにカットされたチーズのお通しも。
これもまたチーズ好きにはうれしいサービスです。


インドやタイとかのではない、いわゆる普通のカレーが食べたい時に
とっても行きたくなる『欧風カレー ボンディ』にて。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは☆カレー大好き? 野菜いっぱい入ってヘルシーだわ・
 んで、ブロッコリーになすびに。南京も入ってるの??
 ライスにのせたチーズが食欲をそそります。
 まずは、カレーをちょっとのせてチーズの味を楽しみたいです。

No titleNo title

こんばんは!
なんかこのカレー見たことあるなぁと思ったら、やっぱりボンディのカレーなんですね!
二十歳前後の頃、よく東京に行ってた時に何度か食べに行きました。
たしか古本屋さんの2階にあったとこなので、神保町の本店だったのかなぁと思うので、あってるとは思うんですが・・・
おいしかったの覚えてます。
たしかカレーの前に、蒸したじゃがいもが2,3個でてきたような気がするんですが。
なんか懐かしいなぁ。最近はバリに行くより、東京とか関東に行く方が
難しいけど・・・また食べたいです。

No titleNo title

pipiちゃん
こんにちは~!
私もカレー大好き~♪とくに夏はやっぱりいいよね、カレー。
このカレーに南京、入っていたような気がします(うろ覚え・汗)。
そしてほんと、このライスにのってるチーズがいいのよね~。
家で作るカレーにもチーズはよくのせるけど、ライスにのせることは
なぜかない私……。でも絶対これは美味しい~。
まずはチーズの味を楽しむ、ってとっても正しい食べ方の気がしまーす!

No titleNo title

ひなたさん
こんにちは~!
わー、ひなたさんも何度か召し上がったことがあるんですねー♪
そうそう、最初に蒸したじゃがいも&バターが出てました。
でも最近、じゃがいもかサラダか選べるようになったみたいです。
じゃがいも、好きだし美味しいんだけど、まずあれでお腹がいっぱいに
なっちゃうんですよね(笑)。
もしまた上京されることがあったら、ぜひ行きませう♪
その頃と同じ味にまたいつか再会できるかもーっていうのも、なんだか素敵ですね。

No titleNo title

やまさまこんばんにゃ。
私は、夏はインドやタイのカレーよりもこの欧風夏カレーにビビビッときてしまいまつ。
もともと、カレーはそんなに好きじゃないんですが、このカレーは
ブロッコリーに茄子にきのこ、そして人参・・・好きなものオンパレードなのでヤバイっす。
あ~チーズとのハーモニィもそそるぅ~
pipiちゃん、次、これに挑戦する?? (←ここでの呼びかけ、すいません)

No titleNo title

 ここでの反応すいません。
 
 よ~し、今度はカレーといきますか!夏野菜タップリ入れて。
 gunungさんも是非我が家へ来てください☆
 きっと火の通りの悪い野菜カレーが出来上がると思われますが(爆)
 カレーパーティーってのも楽しそうね♪
 
 よ~く画像みたらチーズがご飯に染み出てて・・・・と~~っても美味しそう。ああ、食べたい。カレー・・・・・。

No titleNo title

しまったー、ボンディに行くのを忘れていました!! つか、今回はなんと、なんと、とんこつらーめんを食う暇がなかったという、無念具合なので、ボンディに行けなくても仕方が無かったよな、という自分に言い訳。
しかし、あれだけ愛したチーズカレーも、数年行かないとどんなものか忘れているものですね。こんなに野菜たくさんだったっけ?と思ってしまいました。ああ、食べたい。ボンディのカレー食べたい!!!!!この記事、ある意味イジメじゃ。笑
わたしもわさび好き。こんなに連続してわさび商品を見るのはファン人はたまりませんな。わたしがざるそば類を食べるときは、だしよりわさびの味の方が濃いんです。

No titleNo title

viajeraちゃん
こんばんは~!
おーっ、タイチョの好きなものオンパレードなのね、このカレー♪
ほんと、野菜そのものもちゃんと美味しく感じるがカレーなのよねん。

…っていうか、pipiちゃんが作ってくれる野菜カレー…、いいないいな~!
ぜひチーズもたっぷりでいっちゃってくださいまし~☆

No titleNo title

pipiちゃん
ここでの反応、ありがとう(笑)。
あのぉ、ほんとにおじゃまさせていただきたいんですけどぉ(笑)。
カレーパーティ、いいなー!楽しそう~!
夏野菜たっぷりにチーズもたっぷりでよろしくでーす!

あ、その前にどこでもドアもよろしくお願いしますです!?(爆)

No titleNo title

enidちゃん
NYにおかえり~!
ぬぁんと福岡にいながらとんこつラーメンを食べる暇がなかったとは。
それはボンディに行くのを忘れても仕方ないね・・・。
今度enidちゃんが東京に戻ってきた時に行きたい店リストに、
私がちゃんと入れておきますわー。
ちなみにこのカレーは「野菜カレー」なので野菜がたっぷりなのネ。
「チーズカレー」だと野菜はもっと少ないよね。でもチーズがたっぷり~。
しかしほんと美味しいよね、ボンディは。ってこうして思い出させるのも
ある意味イジメっぽいかしらん(笑)。

そしてenidちゃんもわさび好きでしたか!
それでは次回NYに行く時はわさび商品の福袋(自家製)をお持ちしますわん。
ええ、無事に行くことができればね…(暗)。

No titleNo title

 こんばんは☆
 カレーを作ったので事後報告ですがTBさせていただきました。
 載せるほどの写真でもないんですが、載せてみました。
 カレーにチーズ、合いました?

No titleNo title

pipiちゃん
こんばんは~!
TBありがとう!
後ほどおじゃましますね~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)