猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する「オレのメット」

BALI―ひとやくらし



デンパサールのある高校生男子が、
バイク通学時に着用していたヘルメット。

彼の好きな音楽はパンク。
好きなファッションも、もちろんパンク。
ヘルメットも、当然パンク。
(but,バイクはパンクしてませんから~・爆)


キミにも好きなバンドはいるのか、と私に聞いてきた。


いる。ストリートスライダーズっていう日本のバンド。

―― どんな音楽をやっているバンドなの?

ロックンロール。

―― ふうーん。。。かっこいいの?

うん、かっこいい。

―― 大好きなんだ?

とってもね。


ニヤッとうれしそうに、彼は笑った。


国籍やジャンルは違えども、好きなものを好きだと思う気持ちは同じ。
その対象が自分がかっこいいと思う音楽であれば、なおさら。

だからよその国の人でも、年がずいぶん離れていても、
友達になれた。


このヘルメットも、かっこよかったよ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

はい!おいらもパンク好きです!!!って今さら宣言しちゃいます!
この青年に出会いたい!!!

No titleNo title

やまさま、こんばんにゃー。
オレのメットもこんな風にステッカーだらけだった時代があったもんだ
どの国でも高校生は、やること同じだね・・・ってわし、女子ですけど何か?(笑)
ま、これも 国籍も性別も超える若者の共通点ということで・・・(笑)

No titleNo title

sanurさん
こんばんは~!
PUNKS NOT DEAD!!!ですよね!?(いきなり何のこっちゃですが・汗)
きっと今もデンパサールでこの青年に出会えるはずですよん(笑)。
ちなみに6~7年前は日本のKEMURIというバンドが彼らの間で大人気でした。
去年解散しちゃったみたいですけどね。
なぜか日本のバンドのことまでチェックしているバリのパンクスたち
…(笑)。

No titleNo title

viajeraちゃん
こんばんは~!
おおっ、タイチョのメットもそうだったのね~!!
見てみたかった~(笑)。
でもほんと、どこの国でも高校生のやることや興味をもつことは同じなんだなーとは
バリの一部の高校生と接触して思ったものでしたよん。
まさに若者&元若者同士、共通点がいろいろあっておもしろかったっす(笑)。

No titleNo title

PUNKS NOT DEAD!!とはなんとも懐かしい~~(笑)))EXPLITEDですねぇ~~コアコア~~^^
そういえばスライダースが私の実家(今は違いますよ^^)小田原でライブしたことあったんですよ^^20数年前だけど~~
考えたらすげぇ~事だなぁ~~もちろん行きましたよ^^

No titleNo title

sanurさん
こんばんは~!
ねっねっ、懐かしいでしょー(笑)??パンクスの血が騒いじゃうでしょー(笑)??
それにしても、自分の地元で好きなバンドがライブをやってくれるのって最高ですよねー。
それがスライダーズだったら…と思うと、想像するだけで今でも興奮して
鼻血が出そうです(爆)。
ちなみに私も20年くらい前に小田原を通り越して沼津までスライダーズを
観に行ったことはありました、うふ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)