猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するご飯が美味しい~!@バリ

BALI―バリごはん



「これさえあれば、白いご飯何杯でもいける~!」な食事の一例@バリ。

魚の塩漬けとサンバル、そしてきゅうり。
(画像が暗くておかずがはっきり見えなくて失礼致しますー)
もうこれだけでご飯が進む進むー。

これはシガラジャの友達の家を突然訪ねた時に、
友達のお母さんがぱぱっと用意してくださったお昼ごはん。

ご飯が美味しいって、しあわせ。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

gunungpohon様
こんにちは、soranです。
いいですねえ~。日本で言えば、海苔の佃煮にぬかづけがあれば、
ご飯が何杯もいけちゃうって感じですねえ~。早くバリに行きたい(戻りたいかな?)なあ。

No titleNo title

 魚の塩漬け・・・そしてサンバル。
 ヨダレが出る。
 
 バリのサンバルやおかずも大好きだけど・・。
 「ナシ」が大好き。最近日本のお米がtidak enak。
 あの絶妙な固さとパサパサ加減がグ~!であります。
 

No titleNo title

こんにちは!
いやーん、おいしそう?
私はアメドでナシプティ&サンバルマタ&ミークワのラーメン定食(日本でいうところの?)がすごく気に入りましたわ♪
この魚の塩漬けっておいしそう!ごはんおわかり必須ですねえ~。

No titleNo title

最近ナシプティを右手で食べる事がクセになり、日本でも手で食べてしまう時がある><。。。間違っても外食時は出来ないけど、、、しそうです。。。

No titleNo title

こんにちは。
いいなぁ、おいしそう^^
バリのナシプティが恋しいなぁ・・・
最近日本でもナシチャン風にワンプレートでご飯もおかずも一緒に
のっけて食べたりしてしまいます。
お皿洗う時、少なくってすむし^^;

No titleNo title

soranさん
こんにちは!
海苔の佃煮にぬかづけ、いいですね~♪大好きです。
ご飯が何杯でもいけちゃうシリーズ@日本版もやってみたいなぁという
気持ちがあるのですが、いろいろ美味しいものがありすぎちゃって
なかなか絞りきれないんですよネ…(笑)。
ほんと、早くバリに行きたいというか戻りたいですね~!

No titleNo title

pipiちゃん
こちらにもありがとう~♪
ほんとほんと、「ナシ」のあの水分少なめな感じがグ~!なのよねー。
まさに絶妙な固さとパサパサ加減。
あのナシだからこそ、バリの辛~いおかずがはまるのよねー。
ああ私もヨダレが……リンドゥだよーん。

No titleNo title

バリバリさん
こんにちは~!
うわー、そのアメドのラーメン定食、想像しただけで美味しそう~!!
あのやわらかめのミーとパサパサナシのコンビネーションは
絶妙だろうなぁ…そこにサンバルマタがあったら言うことなし~~。
とかなり妄想入りしてしまいました(笑)。
魚の塩漬けはほんと、ナシプティと最高の相性でしたよん♪

No titleNo title

sanurさん
こんにちは!
sanurさんはナシプティを右手で食べられるんですねー!尊敬~!
私は何度かチョバってみたものの、下手すぎてあきらめました(泣)。
イネ飯は手で食べたほうが絶対もっと美味しく感じるものなんでしょうねー。
でも確かに日本での外食時にはちょっとガマンされたほうがいいかもですね!?(笑)

No titleNo title

ひなたさん
こんにちは!
バリのナシプティ、ほんと恋しいですよね~!
そしておうちでもナシチャン風ワンプレートごはん、いいですね♪
私は何種類もおかずを用意するのが面倒なもので(汗)、
結局どんぶり飯状態になってしまいがちです…いかんいかん…。
今度はおいしいイカン(笑)を買ってきて、私もナシチャン風に
してみたいと思います~!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)