猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する「正」ぞろいの果実たち

BALI―お買い物



「実」だけに実におみごとなり~!?



……でも例えば「マンギス(マンゴスチン)とジュルック(みかん)1kgずつ下さい」とか、
そんな注文はめちゃしにくいですな、これは…。
このきれいに積み上げられた三角山を崩しちゃうの、もったいなさすぎるもの。。。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

 コンバンハ☆
 これは芸術ですよね~。ホントに。
 デッカイのはともかく小さいのはどうやったらこんな風になるんだろ。
 これはお供えではなくて売りもんなんですよね~。
 崩したらもったいないからカゴごと買いましょうか。
 よっ! 太っ腹ww

 

No titleNo title

こ、これは、どうやって買うのでしょう。。。
やっぱり、ひと山クダサイ、、、、かな。
ビジュアル的には、このまま保存したい感じですね!
それにしても、バリニーズって案外几帳面??

No titleNo title

pipiちゃん
こんばんは!
うん、これは売り物だったよ~。ほんと、小さいのがとくにすごいよね!
ガボガンだと串にさしてるけど、これはただ積んでるだけだものねえ…。
私もほんと、カゴごと買うのが一番いいような気がするわん(笑)。
そしてそれを全部食べ尽くして、太っ腹なあたしはますます太い腹に……(爆)。

No titleNo title

hiyokoさん
こんばんは!
「ひと山クダサイ」、まさにそうですね!hiyokoさん、うまいですにゃー(笑)。
そうそう、ビジュアル的にはこのまま保存しておきたいのでする~。
でも食べるとこれがまたきっと、とっても美味なんでしょうねー。
ああマンゴスチンが食べたい~(と話が飛んでスミマセン)。
それにしてもこの果物屋さんは几帳面だし完璧主義者っぽい(笑)??
バリニーズは手先の器用な人が多いですよね~!

No titleNo title

おはよーございます!
昨日書き損ねた一言があって残念と思っていたら、やまさまが書いてくれました!
「ああマンゴスチンが食べたい~」です。
しかもマンゴスチンでお腹一杯にしたい~。
我が家は果物をあまり食べないのですが、マンゴスチンだけは別。
もうもう、大好きなのです!!!
日本では高くて・・・。涙。

No titleNo title

すごーい、きれい。果物や野菜が並んでるのって、普通に並んでてもきれいだけど(特に南国のフルーツとかね)、ここまでくると芸術ですね~。
作品としては大成功だとおもうけど、売り物の見せかたとしてはどうなんでしょ・・・、だって、せっかくこんなにきれいに並べられるの、くずすのもったいなくて買えないもの。

No titleNo title

きれいに並べるよねぇ.
でも上の方ばっかり売れて更新されるから
下の方は鮮度が悪かったりして(笑)

No titleNo title

へぇ~きれいっ まるでお供え物みたいです★

籠の下のほうに扉をつけて下のほうからかき出して
売っていくってのはどうでしょうかぁ???

No titleNo title

hiyokoさん
こんばんは~!
マンゴスチン、美味しいですよねー!ああやっぱり食べたい~っ(笑)。
マンゴスチンでお腹いっぱいになれたら幸せですねえ…(想像しただけで
うっとり)。
日本で売ってるのはほんと高くて手が出せませんです。
でもこの写真のようなお店で「ひと山クダサイ~」って言って、マンゴスチンの
大人買いというものを一度でいいからしてみたいですわ…(笑)。

No titleNo title

カギコメちゃん
こんばんは~!
こちらこそありがとうです♪でしょー、でしょー??とうれしくなりましたわん。
耳あてはかなりあったかそうだよね~。私もすごーく欲しいなと思うときがありまする。
アニキたちの耳あて……、作ってあげたいけどそんな細かい作業は私には
無理だわー(泣)。マフラーを頭からかぶってもらおうかな(笑)。

No titleNo title

ジオさん
こんばんは~!
ほんと、この並べ方は芸術的ですよねー!
しかし確かに売り物の見せ方としては……ですよね。
あまりに完璧なので、買うものじゃなくて見るものなのよんっていうオーラが
漂っているような気さえしてきます!?
この後、夕方にはどんな状態へと変わっていたのか、できれば見てみたかったものでする(笑)。

No titleNo title

鯔ちゃん
こんばんは~!
そうだね、下のほうの鮮度は悪かったりして…、というの、なんだかありそうー(笑)。
でも果物によってはかなり熟々になって美味しくなってるのもあったりするのかな。
欲しい果物によって「上のほうのをください」とか「下のほうのをください」とか
いちいち指定する客ってやっぱりいやがられるのかしらん!?(爆)

No titleNo title

ぱうだーさん
こんばんは~!
下のほうに扉つきの籠、バリで発売したらすごくヒットしそう!?
ぱうだーさん、今なら特許とれちゃうんじゃないですかー(笑)!
下のほうからかきだして売るというのはほんとナイスアイデアですね~、とめちゃくちゃ感心しております。
だるま落としのように?上のほうのもそのままの形できれいに落ちてきて
ほしいな…(意味不明な願望・爆)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)