猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する新春・襟巻きアニキ2008

ANIKI

あけましておめでとうございます。
昨年の初記事につづき、今年の初記事もアニキネタでよろしくでございます。
まずは↓10テイク目くらいでだんだんとその収拾のつかなさに嫌気がさしてきて
録画をやめた、投げやり動画をどうぞー。
[#VIDEO|DOGALOG|48014169/48014169peevee113175.flv|14169|113175|18#]
↑全員一斉にスイッチオンするも、アニキ2名(嵐と翔)はストライキ。
他のアニキたちもひたすらマイペースな動きっぷり。そりゃ見事なものでした!?
<特別出演>突然アニキのもとに乱入してきてトンネルしてくれてる姪(3歳)の足、
アニキ2名のストライキをやめさせようとしてくれた姪の父親の手。


ところで、当ブログをこの記事から初めてご覧になって下さっている方は
「アニキって何?」という疑問を当然もたれることと思います。
上の動画に登場しているマッチョな兄さんが「アニキ」と名づけられたのは
昨年の初記事のコメント欄がきっかけでありました。
その後、2007年中はアニキをめぐるさまざまなドラマがあったのですが、
その一部についてはこちらの記事で少しでも伝われば幸いです。

バリ島からやってきたアニキたちは、もちろん真冬でも常夏ファッションです。
このお正月は福島のグヌン家でアニキファミリー一同が集まったのですが、
あまりにも激寒ぶりな環境下、彼らの会話は「しばれるってこういうことか!」という
話題に終始しておりました。
そんな時、あるお方が「さぞや寒かろうアニキたちに手編みの襟巻きを
進呈したらどうすか?」と心やさしいご提案をくださいました。
それはアニキたちも大喜びに違いない!
そこでさっそく実家の母にも協力してもらい、一緒にさくっと編んで差し上げました~。



なかなかファッショナボーな後ろ姿っしょ(笑)?
今回は各アニキの紹介がてら、それぞれの襟巻き姿を
お披露目させていただきます。
●紫の襟巻き・・・・・アニキ1号


はい、アニキ1号でーす。
なぜに1号なのかというとこの記事の時に初めて当ブログにて登場したアニキだから…です。
すでに他の方がこれより以前にアップされていたかもしれませんが、
内々の間では(?)一応、彼が1号ということになっておりまして、よろしくです。

●ベージュの襟巻き・・・・・翔アニキ


この記事で初登場した、レッツゴー3匹の一員・翔アニキです。
上記リンク先の記事中にも書いてありますが、昨年3月にバリにてタイチョから授かったアニキです。

●青の襟巻き・・・・・アニキのイトコ


福島のふたりの姪の元で暮らすアニキのイトコです。
この記事の時に初登場しました。
初登場はこの時でしたが、日本にやってきたのは1号と一緒に
航空便にて、でした。

●赤の襟巻き・・・・・嵐アニキ


翔アニキと同じくこの記事が初登場でした。
彼もタイチョから授かりました。
彼の自慢はこの記事などでも一目瞭然な包容力。
アニキファミリーの中では唯一、長袖のつなぎ着用のアニキですが、
バイク乗りなのでそれでもやはり寒いのです。
もう冬は襟巻きなしでは生きられない体です。

●水色の襟巻き・・・・・いまっちアニキ


うちのアニキファミリーの一員として紹介するのは初めてなのですが、
この記事で実はすでに登場しておりました。
昨年3月、デンパサールのティアラデワタで出会い、
電撃的にファミリーになっていただいたのでした。
でも東京の我が家には彼の居場所がないため、
福島の姪たちに養子に出しました。
というわけで、現在は福島在住です。
ちなみにいまっちアニキのフルネームは「ありおりはべりいまそかり」、
ら行変格活用です(命名by姪の父)。
そして彼は、襟巻きのひもを手綱代わりにしようとして失敗しています。

以上、5名が福島にて集結! の2008年元旦だったのですが、
とりわけ意気投合したのが↓嵐アニキといまっちアニキでありました。



嵐:「行くぜ! いまっち!!」



いまっち:「ついていくわ~、どこまでも」



やってきたのは海!
しかも1月1日なのに初日の出はとっくに昇りきって、
というより、もはや陽が沈みそうな時間帯の海!
とりあえずいまっちアニキも馬車に乗り直し、またもや5名で全員集合。



お。いまっちアニキ、海では桃色襟巻きにチェンジだー!オサレやね。



そして今度は嵐アニキを馬に乗せてあげたのね。
嵐:「うっほー、こりゃ最高じゃー!!」
いまっち:「つれていくわ~、どこまでも」



嵐&いまっち:「レッツゴー!!」
……って、あなた方、いったいどこに向かうつもりなので?



こんなオレたち&あたくしでございますが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(このお正月のアニキネタ、今後も時々持ち出させていただくかも…。
そしてうちのひつこいアニキネタに食傷気味の方には誠に申し訳ありませんが、
本年もアニキたちには大活躍していただく所存でありますのでよろしくです)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

 selamat pagi

  gunungさん・・・・今の私を笑わさないで~~www
  傷が開くから(爆)
  動画見た瞬間、開きそうやったよ。
 
 アニキ達、マフラーいいね?
 特に嵐アニキの赤マフラー。素敵です。
 
 うちのアニキ達がひがんでおります。
 
 家で療養中・・・しかし暇。
 と、言うことで「アニキ」を登場させてみようかしら。ブログに。
 実は秘蔵っ子も若干2名程かかえておりますのホホホ。

No titleNo title

アラックです。
遅くなりましたが、熱い記事をありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
実のところ、アニキ人形さんは、gunungpohonさんのお手製の物では
ないのかな??て思ったりしています。
動くとは思っても見ませんでした、アラックの家にも一つ、アニキの元気が欲しい(一つ飾って見たいな)と思ってしまいました。
でも、タイチョさんとPちゃんが2号を日本のお店で発見???謎は深まるばかりなのでした。
健康をお祈りいたします。

No titleNo title

新年早々いきなり団体で来ましたかぁ~★

次回はデンパにちょこっと寄るので新人発掘してきます♪

No titleNo title

お正月早々、壮大なアニキネタ、ありがとうございます!
ブログ初笑いでございました~!
いきなり動画を見てしまったので、途中出てきた人は、一瞬やまさまかと思ってしまいました。
特別出演があったのですね!
お母様とのマフラー作りといい、ご家族総出で、とても温かい空気が流れています。
アニキたちも喜んでいるでしょうねー。
今年もたっぷり楽しませていただきます~。

No titleNo title

pipiちゃん
マラーム!
あわわ、ごめんごめんっ(笑)!そうだよね、傷口が開いちゃいけないわーっ。
自分的にもっと笑える正月アニキ画像(ええ、かなり自己満な世界ですが・爆)が
あるんだけど、それはpipiちゃんのお体がすっかり完治された頃にアップするね(笑)。

で、そうなのよねー。嵐アニキの赤マフラー、はまってるよねえ(笑)。
pipiちゃんもぜひ編んであげてはいかがかしらん、アニキたちに♪
というか秘蔵っ子ってぇ?? 気になりますっ!

No titleNo title

アラックさん
改めましてあけましておめでとうございますです。
実はこの記事、アラックさんに読んでもらえたらうれしいなーと密かに思っていたので(笑)、
コメントいただけてうれしいです。

アニキ、自分で作れたら最高なんですけど、私にはそんな技術も才能も
ないのでありまちた……(爆)。
サヌールやアンラプラやギャニャールのセンゴール等で販売されていることが
多いようですよん。アニキをゲットできるスポットについてはタイチョが詳しいです。
ぜひ次回のバリでゲットされて、アラックさんもアニキをご家族の一員に
してあげてくださいね!?ほんと、彼がいると元気がでますからー(笑)。

タイチョとPちゃんが日本で出会った2号も、かつてバリから運ばれてきた
アニキだったようです。
もともとはみんなバリ(インドネシア)で生まれたアニキたちなのですね。

アラックさんの健康もお祈り申し上げます!ありがとうです~。

No titleNo title

カギコメちゃん
了解です!後ほどおじゃましま~す!むふ。

No titleNo title

ぱうだーさん
なんだか今さらな感じでスミマセンが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです♪

次回ってもうすぐなんですよねー!いいなー。
新人発掘、かなり期待しております!
ちなみに馬車アニキの箱を見たらRp.37800という値札が貼ってありました。
なんとなく、アニキの価格の目安のご参考までに!?でした…。

No titleNo title

hiyokoさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

わーい、アニキがブログ初笑いだなんて、光栄スカリ~っですっ(笑)!
アニキ冥利、アニキ冥利です~(←はしゃぎすぎ)。
そしてそうなのです、私のブログなど知らないし見たこともない家族なのに、
めっちゃいろいろと撮影に協力してくれて(笑)、その画像がまだたくさんあるもので、
またちょくちょくアップしていきたいなと思っています。
若干くどいとは思いますが(汗)、今後ともどうぞよろしくでーす!!
hiyokoさんのお言葉もとても温かくて、うれしーくなりました。ありがとう~!

No titleNo title

グヌンさん、おめでとうございます。
大きい顔で初めてコメントさせていただきます。

賑やかなお正月だったですねっ。(*^_^*)
お里帰りも、アニキたち同行させましたか~あ~!!
いやはや、これだけのアニキ&アニキ系列のご家族が同居とは、御見それいたしました。アニキってアスファルトとかの上では動きが悪いですよね。グヌンさんチのアニキも同じで安心しました。
リンクいただきました。
今年から、末永くよろしくお願いします。

No titleNo title

はるららさん
おめでとうございます!
コメントありがとうございます~!

そうなんですよ、里帰りにアニキたちも同行!で、父親には「またずいぶん
連れてきたもんだしたー」と若干引かれておりました(爆)。
でも我が実家でもすっかり人気者なアニキたちです(笑)。
そしてアニキたちってばほんと、アスファルトの上だとあんなに動きが
悪くなるんですねー!?
これじゃ営業にならないじゃないのっあなたたちっと思わず言いたくなりましたわ
(今までその事実を知らなかったというのもアレですが・汗)。

リンクありがとうございます。私も後ほどおじゃましまーす!
こちらこそ、末永~くよろしくお願いします♪

No titleNo title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

襟巻きアニキ達、スンゴイことになってますねぇ~♪(爆)
でもとっても暖かそう・・・。
アスファルト上ではうまく動かないことを知りました。

アニキ一同さま、グヌンさまのご健勝をお祈りしております≧^^≦

No titleNo title

baik2さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

襟巻きアニキたち、「ぬくい、ぬくい~、これでしばれねー」と喜んでくれてました(笑)。
確かに見てるほうとしても、あったかそうでほっとしましたです。
そしてアニキたちは、極めてなめらかな平地でないと動きが鈍くなるようです。
(ちょっとでも凸凹しているとタイヤがひっかかる!?)

私もbaik2さんとがんもちゃんと勝もんアニキ♪のご多幸を
お祈りしております。ありがとうでーす!

No titleNo title

gunungさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アニキ達、襟巻きまで作ってもらってバグースですね~!

今朝バリから帰ったのですが、、ティンビンさん@TS、12/31が引退の日でした。彼のお勤め最後の日に滞在できて良かったです。

No titleNo title

bungaさん
あけましておめでとうございます!
そしてバリからおかえりなさーい!

ティンビンさん、31日が引退の日だったのですね(ううう涙…)。
私も最後にもう一度お会いしたかったなあという思いが募りますが、
bungaさんがその日に滞在されていたことで、ちょっとだけつながりを感じさせてもらえるというか、
なんだかそのことにとても感謝したい気持ちになりました。
どうもありがとう~!

襟巻きアニキ共々!?今年もどうぞよろしくお願いします!

No titleNo title

やまさま~。新年のご挨拶が非常に遅くなって、梨本以上に
恐縮中のタイチョ&アニキ一族です。(でもOP氏には新年の挨拶
済みという、すっかりバリ中心モード)
いやーん、アニキたち福島にいくとゴレンジャーになるのね~
母の愛のマフリャ~もかなりお似合いで・・・。
こちらは5日から晴天続きで、バイクの長袖アニキが「暑い」
といってシャツを脱ごうとするのを止めるのに苦労中でつ
やま家からはどの子が遠征代表になるのかしらん?
アニキオフが楽しみっす。私も東で養子縁組用4名を確保しました
どうぞ、今年もよろしくね

No titleNo title

gunungさん、年末年始共々、ご挨拶が大変遅くなってごめんなさーい。
もう松の内も明けちゃったけど、おめでとうございます。
今頃ブロガーの皆さんのところにご挨拶にうかがってます。

さて、さて、アニキ達gunugさんの帰省同行中になんてあったかそうなマフラー編んでもらったのかしら?うちのスエっちが超うらやましがっとりますわ。
スエっちは私に年始の旅行に連れてってもらえず(箱根に引き続き忘れちゃった!)、
かな~りご立腹の様子。どうやってなだめようか悩んでるところ。
そんなこんなの私ですが今年もどうぞよろしくです!

No titleNo title

viajeraちゃん
バリからメッセージありがとう!
こちらこそちゃんとご挨拶をしないままでいて恐縮です。
(そういやOP君にもまだ挨拶してなかったよ…汗)
改めまして、おめでとうございます。
しかしバリのアニキたちから見たら、このマフリャ~姿のゴレンジャーアニキたちは
ガマン比べしてるとしか思えないかもね(笑)。
長袖アニキ、そりゃ脱ぎたいだろうなー(爆)。でも晴天続きなのは何よりです。
うちはとりあえずレッツゴー3匹は全員同行させますので(何名かは自由なスタイルで)!
いったい何人のアニキがバリにて集合することになるのかマジで楽しみ~♪
こちらこそ今年もたっくさん、よろしくでーす!!

No titleNo title

ベッティーナさん
改めましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

しかしバイクから離れた嵐の自由っぷりを見て、やっぱり1号と翔も
自由になりたくてたまらなくなったようです。
彼らが自由化してくれると、こちらとしてもどこにでも連れていきやすいしね♪
スエっちも今年は自由になってみてはいかがかしらんっ!?
とにかく、早くご機嫌直してね、スエっち~!
ベッティーナさんご一家(もちろんwithモケちゃん&スエっち)にとって
素敵な一年でありますように♪
(コメントをちょっと書き直したもので、順番が違っちゃってゴメンなさい)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)