猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する1998年のクリスマス@バリのホテル

BALI―お宿訪問



1998年クリスマスイブのハードロックホテル@クタ。

この年(98年)は年末年始をバリで過ごしたい~と思って、
12月半ばくらいから渡バリしていました。
イブの夜は賑やかなところに行きたくて、滞在していたウブドから
クタのハードロックまで繰り出したのでした。↑はその時撮った一枚。



こちらは同じ時期のアマンダリ@ウブド。
クリスマスとはあまり関係ない写真ですけど、
みんな楽しそうなのでこっちまで楽しくなったわーという一枚。



こちらはやはり同じ年のザ・リッツカールトンバリ@ジンバランのクリスマスツリー。
バリらしいアレンジが施されたツリーで、素敵だなーと思ったものでした。




こちらは旧チェディ(現アリラ・ウブド)。



98年のチェディのレストランにあったミニツリー。



庭には…、これ、トナカイ……?
と、このホテルではこんな感じでごくさりげなく、敷地や外観に
溶け込むようなクリスマスの飾りつけがされていました。



こちらもクリスマスとは直接関係ない写真ですが、
同じ時期のジ・オベロイ・バリにて。



これも同じくオベロイにて。

いずれのホテルももち!?食事に訪れたり、見学したりしただけです~。
この年は個人的に史上最低の年越し@バリとなってしまったという
オチもあったのですが(爆)、こうして振り返ってみると12月のバリも
やっぱり美しくてよかったなーと改めて思った次第でした。

クリスマスや年末年始をバリでお過ごしになられる皆さま、どうぞよい旅をー。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

 こんばんは☆
 バリでまだクリスマスも年越しも過ごした事がないんです~。
 暑いバリでのクリスマスってどんな感じなんやろ。
 リッツの写真が好きだな~。
 ツリーもバリらしいし、関係ないケド、天井がバグース?
 
 

No titleNo title

こんばんはー!
わー、バリのクリスマスいいなー。
年越しはしたことあるけど、クリスマスはどうしても時期的に忙しいので渡バはムリなのよね。。。
どの写真もそれぞれステキー?

モノクロシリーズ、特にいい!
やっぱオベロイいいわ~(オベロイ贔屓なので:笑)
アリラもいいな~。さりげないクリスマスのデコレーションがマッチしてて。。。

No titleNo title

暑い所でのクリスマス&年越しの経験がありません★
海水パンツでクリスマスってのもいいかなぁ・・・

今年はルスツで一足早いホワイト・クリスマス迎えました?

No titleNo title

トナカイ・・・アジアがあって、いや味があっていいですね!?。
モノクロがいいですね!。
今度ワタシも真似っこしようかしらん♪^^

No titleNo title

こんばんは~!!
以前はBALIのクリスマスって,クリスマスクリスマスしてなくて,BALIらしくゎりとひっそりと…。『クリスマス~~!!』って目立っカンジではなかったんですねぇ~~。
最近のBALIは世界標準のクリスマスになってきた気がします。

No titleNo title

pipiちゃん
こんばんはー!
リッツの天井の絵、いいよね♪
もしかしてこのツリーも天井の雰囲気に合わせて作られてたのかな?
とかも思いました…。

今すぐ暑いバリには行きたいけど、年越しはやっぱりこたつでぬくぬくして
だらだらお酒を飲みながら、テレビに向かってあれこれ言いつつ
紅白でも見てたいぜ~という、思いっきりベタな日本人は私です
(って、ベタですらないのかな、これ・汗)。

No titleNo title

バリバリさん
こんばんはー!
確かにこの忙しい師走に、クリスマス前から渡バるのってなかなか
難しいことではありますよねー。
私もこの写真シリーズの時は決行できたんだけど、別の年も12月中旬から
予約を入れていたら、仕事の都合で急遽キャンセルせざるを得なくなり、
アホみたいに高いキャンセル料を払ったこともありやした…といきなり話が
脱線しちゃってゴメンなさーい。でもかなちかったわ、あの時は…。

モノクロシリーズ、ほめてくれてありがとう~!
私もこのオベロイの写真、好きなのです♪
ただのロータスといえばそうなんだけど、なぜかオベロイ~って感じが
するんですよね、この写真見てると…。
もうバリバリさんの記事ですっかりまいっておりますわ、オベロイに(笑)。

No titleNo title

ぱうだーさん
こんばんはー!
いいな、いいなあ、ひと足早いホワイトクリスマス~!
やっぱりクリスマスはホワイトなのが理想ですよぉ~(なんだか意味不明な文ですが、
でもほんとに)。
海水パンツでクリスマス…の時は、やっぱりビーチで飲むのはビンタンじゃなくて
シャンパンとかにしないといまいち気分が出なさそうですよね。んなことないかしらん(笑)!?

No titleNo title

baik2さん
こんばんは~!
そうそう、このトナカイ、アジアな味がありますよね~(と無理やりくっつけてみますた)。

モノクロ写真もほんと、案外いいものですよねーって、自分でいうなぁって
感じですが(爆)、いいですよね。ありがとうございます♪
ぜひにbaik2さんの撮られたモノクロームの世界も、
いつか拝見させていただきたいでする~!

No titleNo title

もひょつさん
こんばんは~!
そうなんですよ。私がこの当時回った中ではハードロックくらいだったもん、
そこそこクリスマスらしいなぁと思ったのは…(@自分標準)。
とくにウブドあたりでふつーに過ごしていると、スケジュール帳とかちゃんと
チェックしてないと、クリスマスっていうこともうっかり忘れそうなほど、
ぜんっぜんクリスマスモードじゃなかったのよねん(笑)。
大晦日とかもクタは賑やかだったけど、ウブドは恐ろしいほど静かでー。
そういうものですかーと思ったものでした(笑)。
でもイベントごとは華やかなほうが見てる分にはやっぱり好きなので、
世界標準の最近のバリのクリスマスもまた体験してみたいな♪

No titleNo title

こんばんは!
暑いバリでのクリスマスって想像できないけど、いまごろどんな感じなんでしょうねぇ・・・
年末を海外で過ごしたことないし、過ごしてみたいなぁと思います。
とりあえず、日本のこの年末の慌ただしい感じから解放されたいです^^;
いつか初日の出をアメドかサヌールとかで見てみたいなぁと思います。
ほんとモノクロのお写真、とっても素敵です~!
モノクロのバリの風景、いいですねぇ・・・私もまねっこしてみたくなりました。

No titleNo title

ひなたさん
こんにちは~!
ほんと、今頃どんな感じなんでしょうねー、バリ。
ウブドの友達に電話したら、このところずーっと雨続きで出かける気にも
ならないよぉとか言ってましたが…。ウブドの雨はいいものね(笑)。
初日の出をアメドかサヌールで、っていいですねー!
それは私もいつか見てみたいなー。
モノクロ写真、ひなたさんにもぜひぜひ撮っていただきたいですわん!
“風景のひなちゃん”が撮るモノクロのバリ、きっとすっごく素敵だろうな。
ぜひ見せてほしいです~♪
ではではこんなところからナンですが、メリークリスマスです☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)