猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する食べて飲んで撮って♪屋形船オフ

FOODS



昨日は渡バリ病棟のぱうだーさん&こぱうだーさん主催の
月島もんじゃ屋形船忘年会オフ♪でした。
とーっても楽しかったです!
ぱうだーさん&こぱさん、本当にありがとうございました~~~!!!

メンバーは、
ウブドな日々のbaik2さん
kesayangan!の鯔ちゃん
Bali大好き!のえこさん
ベッティーナのベッティーナさん&ベッティーノさん
VAMOS!のジオさん&源さん

鯔ちゃんがこちらの記事で詳しくレポしてくれてまーす♪
早々にありがとう、鯔ちゃん!

屋形船は↑の写真の朝潮運河からお台場方面に向かって出航!
2時間食べ放題・飲み放題のツアーです。

船内ではふたつのテーブルに分かれてもんじゃ焼き~となったので、
自分たちのテーブルのほうのことをここではアップしてみます。
私たちのテーブルは、ベッティーナさん、ジオさん&源さんの
4人でありました。


まずは明太モチもんじゃからスタート。
ベッティーナさんがもんじゃマスターとして「焼き」を仕切ってくれました。
そしてジオさんが絶妙なタイミングでさっとベッティーナさんをサポート。
おふたりのもんじゃテクとご尽力のおかげで、
とってもおいしいもんじゃをいただくことができました~!ありがとう~!



お好み焼きもおいしかったし、



なすチーズもんじゃもイタリアンな感じでおいしかった!
↑ここまでは食べ放題コースで全席に必ず出されることになっている、お決まりの3品。
結構、これだけでも十分おなかがいっぱいになるといえばなるのですが、



まだ胃袋に余裕があったので、さらに焼きそばとキムチ炒飯も
追加でオーダーした次第でありました。
が、早く焼いて食べないと船が港に戻っちまうよーという状況につき、
焼きそばも炒飯もひとつの鉄板で同時に焼き焼き。
ビバ☆そばめし状態に~!うまかよ。

最後は鯔ちゃんの記事で全貌が明らかにされている、
ああそして!baik2さんの記事には衝撃の映像が~!! の 
「デザートもんじゃ」でしめくくり。

見た目はさておき?、私は案外おいしいと思ったよん。。。(笑)

ところでお台場を周遊するこの屋形船、
ベタな書き方だけど、眺めもやっぱりごちそうです♪



ライトアップされた東京タワーとかレインボーブリッジとか、



フォトジェニックなおいしい風景がてんこもり(めちゃくちゃな表現や)。



ベッティーナさんちのモケちゃんも汗っかきアニキも、
鯔ちゃんちのメラボラちゃんも、うちの小さな人も、
みーんな初めて見る東京湾景に釘付け! 夢中っす!

……しかし景色以上に私の心を虜にしまくったのが
↑この写真の中の左端にいるアのお方…。



フジテレビの球体展望台を見つめるこのお方、いったい何者ですの~!?

と、何気に次回につづくのでありました。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

昨日はお疲れさまでした。
お蔭さまで楽しい忘年OFF会を堪能させて頂きました。
ありがとうございます。^^

果たして、ぼんやりと映るアの方の、次回はどんなことに・・・?。(^^v

No titleNo title

 このオフ会、ほんま楽しそうね~。
 鯔ちゃんとこでも読ませていただきました。
 
 やっぱ関東はってか東京はもんじゃなのね~。
 関西ではホンマに食べれない。
 美味しいもんじゃが食べたいわ?
 
 
 そのうち私のアニキも仲間に入りたいもんだわ。
 
  ってか・・・最後のこの御方!誰なの????
 
   次回、こうご期待?ですな?

No titleNo title

デザートもんじゃ,全く無しではなかったよねぇψ(`∇´)ψ
どこかで味わったことのあるような懐かしい味がしましたわ(笑)
それにしてもメラボラが帰ってこないと思ったら
分身さん達同志で遊んでいたからなのね(^^;)

No titleNo title

よいですね~チーム東京!屋形船もんじゃ。そんなん大好き。
もんじゃ自体、なかなか関西にはおいてるお店少ないので
まだ人生で2回しか食べたことないの!

No titleNo title

baik2さん
こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました~!
我ながらあまりにも派手すぎたオチ(痛)にまでおつきあいくださり、
本当に感謝しております、うるうる(涙)。

アのお方、いまだかつてないナイスなポーズが多すぎて、
編集に頭を悩ませておりまする~(爆)。

No titleNo title

お疲れ様でしたぁ~★
最後に行方不明者がおりましたが今日も元気なようで安心しました(´∀`)
しかし思った以上に盛り上がった屋形もんじゃ・・・よかったです!
だんだんハジケル度合いがパワーアップするようなので次回の場所決め
大変になってきますねぇ~(笑)
またまたバリ話の出ないバリ・オフ?企画しましょうねぇ~
つづくに期待していいですかぁ(-。-)y-°°°

No titleNo title

pipiちゃん
こちらにもコメントありがとう~!
うん、ほんとに楽しかったよ~!
そして東京に住んでても、そんなにしょっちゅう食べる機会はない
もんじゃなので、堪能できてうれしかったですわん。
pipiちゃんも志○軒オフには参加してくれるということでしたよね♪
まだ予定は未定な状態だけど、決まったらアニキと一緒に遊びにきてね♪

最後のアの方は、かなり衝撃的だと思いますよ~ん!?
楽しみにしててね、うふ。

No titleNo title

鯔ちゃん
TBありがとう~!
うんうん、デザートもんじゃ、決して無しではなかったよー!
そして私も鯔ちゃんと同じこと思いました、懐かしい味だわと!

メラボラちゃん、モケちゃんと仲良く寄り添っている姿が
とっても可愛らしかったよーん!
かわゆすぎるあまり、かなり長いことお借りしてて失礼しますたですー!

No titleNo title

Pちゃん
こんばんは~!
そうなのよん、チーム東京、最高です~♪
Pちゃんもこちら方面に遊びにこられることがあったら
ぜひご参加いただきたいわん!ほんと最高だから♪

屋形船でもんじゃ、もほんと、とってもよかったです~。
そしてPちゃんはもんじゃを焼くのもきっと上手に違いない…と
勝手にイメージしています。どうぞよろしくです(何が!?・爆)。

No titleNo title

昨日はお疲れさま~。ほんと楽しかったねー。
ちと私達はアの方に夢中になり過ぎた感はあるけど、でもあんな姿
見たら興奮せずにはいられないよね。
もんじゃ、作り方間違えたりして全然ダメダメでしたわ、スビバセン。
あの10代のお兄ちゃんは見事な手さばきで作ってたけど、私は
土手が決壊しまくり。。。最後にはあのコゲの山。。。

今度はお宅のレッツゴー3匹も交えてのアニキオフ是非やりましょう!

No titleNo title

ぱうだーさん
こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました!
ほんと盛り上がりましたねぇ♪超楽しかったです!
しかし最後は行方不明のままご挨拶もできず、大変失礼致しました。
でもでも次の企画もとっても楽しみ~♪またどうぞよろしくお願いします!
私もみんなで存分にハジけまくれる場所!?をリサーチしてみますね~!

つづきはアフロなぱの方にもどーんとご登場いただきたい気持ちだったりも
してますが(笑)アの方の世界にどっぷり入り込んでしまうかもです~
(なんだか意味不明なコメントでごめんなさーい)。

No titleNo title

ベッティーナさん
こんばんは~!
昨夜は本当にありがとうでした~!ほんと楽しかったわん♪
そしてそうなんですよ、アの方のあの姿…。ああ今日も明日も会いたい(笑)。
もんじゃ、全然ダメダメじゃなかったですよ~!だってほんとにおいしかったですもん!
ベッティーナさんの手さばきもお見事でしたよん、本当に。
コゲの山は私の責任す。一番ガスのつまみに近いところにいたのに、
火加減の調整くらいマメにしろ~と反省しました…ごめんね~。

うん、今度はちゃんとレッツゴーたちも連れていきます。
昨夜のアの方と汗っかきアニキの画像を見せたら、
うちのアニキたちはうらやましすぎたようでしばし悶絶しておりました(爆)。

No titleNo title

目玉おやGアメ、どうもありがとう(^^/

No titleNo title

baik2さん
こんにちは!
いえいえ~、プチなオレオレ@目玉おやGで恐れ入りますです~。
大当たりの1個には、くれぐれもお気をつけくださいね!?(笑)

No titleNo title

遅ればせながらUPしました★
TBいただきましたので、よろしくです!

あの飴、まだ当たり?が出てなくて食べるペースが落ちています・・・

No titleNo title

こんばんはー!
今ぼらちゃんとこですでに拝見済みだけど、いや~おいしそ&たのしそ&景色もよいよい!
なんだか楽しさテンコ盛りのオフ会だわ~。
アニキもいろんなお友達に会えてすごく楽しかったんじゃない?

No titleNo title

gunugさん、こんばんは♪
お世話になりました~(って、とっても遅いですが・・・汗)。
改めてこうやっていろんな写真を見ていると、とーーーっても楽しそうです。いや、ほんとに楽しかったです。
また、遊んでくださいねっ♪
リンクいただいて帰ります。これからもよろしく~。

No titleNo title

ぱうだーさん
こんにちは!TBありがとうございます!
こちらからも後ほどお返しさせていただきまーす。

キューティハニー飴、当たりが出るまでぜひあきらめずに頑張ってくださいね~(笑)。
私もサンプルナ、大切に吸わせていただいております♪

No titleNo title

バリバリさん
こんにちは~!
うん、ほんとに楽しさテンコ盛りでした~!バリバリさん、うまいっ(笑)。
うちのアニキは一人も連れていかなかったのでうちでイジけておりますが(爆)、
私はよそ様の素敵なアニキたちに会えてすごく楽しかったです(笑)。

No titleNo title

ジオさん
こんにちは~!こちらこそほんとにお世話になりました~!
あはは、ほんとほんと、とーーーっても楽しそうであり、実際にすんごく
楽しかったわ~という、素晴らしいオフ会でしたね!
ほんとまた早く遊びたいです~♪リンクもありがとうです!
これからもどぞどぞ、よろしくでーす!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)