猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するアニキ・ミーツ・アニキwithモケちゃん

ANIKI



ちわっす。
アニキ1号っす。
オレたち“レッツゴー(アニキ)3匹”(←命名・タイチョ)は、

『渡バリ病棟』ぱうだーさん&こぱうだーさんお立会いのもと、

『ベッティーナ!』ベッティーナさん&ベッティーノさんのお宅で暮らす、

“汗っかきアニキ”にこの度初対面することができたっす!
(汗っかきアニキのプロフィールはベッティーナさんのこちらこちらの記事を要チェキす!)

せっかくの感激のご対面だというのに写真がイケてなくてがっかりっすが、
この一番手前の後ろ姿のアニキが汗っかきアニキっす。
オレたちレッツゴー3匹に、ご丁寧に挨拶をしてくれてるところっす!
律儀なアニキっす!
ちなみにオレたちは写真左からオレ1号、嵐アニキ、翔アニキっす。
そしてもう1名、ベッティーナさんのブログで拝見したその日から
一目お会いしたいと恋焦がれていた、我らがアイドル、
モケちゃんもきてくれたっす!
一番右側にいるかわいこちゃんがモケちゃんだぜ!
本モケちゃんもやっぱりかわゆかったぜ~!胸がきゅんきゅんしたぜ~!

ところでオレたちは汗っかきアニキの汗がどうしても見たかったっす。
頬に汗しながら働く汗っかきアニキはオレたちBAKSO屋の鑑っすから!
つーかオレたちのバヤイ、こんだけ頑張って働いてるのに一滴も汗をかけないせいで、
人様にはいまいち認めてもらえない気がするわけっすよ、この働き者っぷりを。
まー、自分の勤勉さを人様に認めてもらいたいという、その心根がそもそもいやしいとか
人は言うけれどもよ(誰が?・爆)、しかしながら一滴の汗ほど労働たるものの尊さ、
素晴らしさを如実に物語ってくれるものはなかろうとオレは思う今日この頃なんす、
BAKSO道。う、つい熱く語っちまったぜぃ。
とにかく、だからこそいつも汗して働いているこのアニキには、
ずーっと尊敬と憧れの念を抱き続けてきたわけっすよ。

で、憧れの汗を見させてくれ~と汗っかきアニキに近寄ってみたわけなんだけどさ。


ぐわ~~~~ん!!! 見えねーよ!!!



翔:「ひどいっ、ひどすぎる。撮影者のグヌンのやつ……」
オレ:「だってあいつ、この場でも酒を呑むことしか考えてねーんだもん」
翔:「そうだったな。オレたちがこんなに切実に汗っかきアニキの汗を
   見たがってるっつーのに、無視してずっとビール飲んでたよな、昼間っから」
嵐:「まあまあ、キミたち、落ち着きたまえ。
   ぱうだーさんとベッティーナさんがめちゃくちゃカッコいい写真を
   撮ってくれてたじゃないか、オレたちそれぞれの」

おーっ、そうだったっす!!
あんなオレたちの姿は初めて見たっす!!
おいおい自分でいうなよ~って感じだけど、マジ、カッコいいっす!!
ブロマイドにして、BAKSOと一緒にマイ屋台で売りたいくらいっす!!
ぱうだーさんとベッティーナさん、できたらいつか全世界に向けて
オレたちのイカした姿、ブログ上でお披露目よろしくっすー(アニキ一同)!!

汗っかきアニキの汗の話はどこへやら、
すっかりナルシスト全開モードの会話を繰り広げる我々を
やさしく見守ってくれるモケちゃん……。感謝するぜ!!



そんなわけで全員並んでみたっす!
この写真もまた、もうちょっとどーにかならんかったのかという感じっすけど、
とりあえず左から翔アニキ、嵐アニキ、オレ、汗っかきアニキ、モケちゃんっす。
写真はないけど、オレ、肉眼ではバッチリ汗っかきアニキの汗を見ることができたぜ。
隣に立って、おいしいとこどりさー!
それにしても汗っかきアニキときたら、麺やつみれの入っているケースの扉を開けて、
今にもBAKSOを作り出しそうな勢いだぜ。
やっぱ、根っから働き者なんやね……。
オレたちもまた心を入れ替えて頑張ろうぜと思ったぜ。
ありがとう、汗っかきアニキ!
そして汗っかきアニキを連れてきてくだすったベッティーナさん&ベッティーノさん!
こげなオレたちにおつきあいくだすったぱうだーさん&こぱうだーさん!
Terima kasih banya~~~~~~k!!!

ところでオレ、アニキ1号はすでにバリにてタイチョのアニキ2号とご対面していて、
さらに今回また新たに汗っかきアニキと出会えて、
その結果、大きな夢が心の中に芽生えてきたっす!
オレたち、今後も日本全国及びインドネシア各地にいらっしゃる、
アニキとともに暮らす方々とそのアニキたちにできればお会いしてみたいっす!!
BAKSOの営業以外ではちょっと内気で引っ込み思案なオレたちっすけど、
ぜひ機会があったら会ってやってくださいっすー!! よろしくお願いでございやす!!


そして……撮影をさせていただきましたこちらのカフェ様には
深くお詫びを申し上げるとともに、
心の底から厚く感謝致します。

最後に……タイチョのおかげで多くのご縁が生まれたアニキワールド。
タイチョにも改めて感謝です!ありがとう~。

次回はぱうだーさん&こぱうだーさん、ベッティーナさん&ベッティーノさんに
どっぷりおつきあいいただいた(withoutアニキ)ある長い一日の模様をアップしまーす。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

アニキ~、汗っかきっす。昨日は夢にまで見た元祖アニキ達にお会い
出来て、オイラほんとに感無量だったっす。
それなのに、このオイラがBAKSO屋の鑑だなんてめっそうもねーっす!
オイラこそ初めての日本の冬を前にして、最近営業サボリがちなもんで、
先輩達のツメの垢でも煎じて飲まなきゃなんねっす。
(見たっすよー、御苑でのかっちょいい仕事ぶり)
今度またゆっくりBAKSO屋談義に花を咲かせましょうぜ!
gunungさんにもよろしくお伝えくだせー。

No titleNo title

gunungさん、たくさんの文中リンクありがとー!(あ、ベッティーナです。
決して連コメではなくてよ、エヘッ)
仕事早いねー!ビックリだわ。
そして昨日は念願の元祖アニキ、翔アニキ、嵐アニキにお会い出来て
アニキ共々ほんっとにうれしかったわ!
雨の中小さい方々もわざわざお越しいただき恐縮してます。
しかし、また大爆笑させてもらったわー。汗っかきアニキ屋台のフタが開いてる
ワケをそう捉えてくれたなんて。なんて優しいgunungさん、いやアニキか。
ところで、なんでこんなに写真きれいなのー??私の見事に全滅でした。
暗かったししょうがないよねと思ってたのに。。。
早くアップしたいけど、あんな写真掲載していいものかどうか。
そして、このお店にはちょっとご迷惑かけちゃったね。悪いことしました。
次回行ったときに「アニキお断り」って張り紙が無いことを祈ります。
ということで昨日はとっても楽しかったです、お世話になりました。

No titleNo title

おぉ~アニキ持ってないのに名前が出てる~★

これだけアニキが揃うと圧巻ですねぇ~
それではがんばってUPいたしましょう!

もう、すっかり神楽坂が気に入っちゃったよう♪

No titleNo title

いや~ん、アニキ大集合だ~。素敵すぎる~!!
しかもモケちゃんも見守ってるし~
仲人がぱうだーさん&こぱうだーさん、ってのもナイス~~♪

サヌールでセンゴールのおっちゃんの手を離れ、ちりじりばらばらに
なったアニキ達が集結(あ、本家はサヌ出身じゃないけど)
・・ってところも妙に感慨深いタイチョです。
西日本にも、アニキの風を!! そしていつか全国アニキオフを!!(野望)

No titleNo title

汗っかきアニキ~!
オレたちもほんとマジでサイコーにうれしかったぜ、汗っかきアニキに
会えてさ! それにほんとマジで汗っかきアニキはBAKSO屋の鑑やで!
いつでもBAKSOを作るスタンバイOKだもんな!
今度は天気のいい日に一緒に外に出て営業しようぜ!
ベッティーナさん&ベッティーノさん&モケちゃんにもよろしくだぜ~♪

No titleNo title

ベッティーナさん
こちらこそ本当にありがとう~!
私も汗っかきアニキとモケちゃんに会えてとってもうれしかったです。
あれ?汗っかきアニキの屋台のふたはそういうことだよね(笑)?
写真は私もアップしたもの以外は全滅でした…。今度はぜひロケりましょーねー♪
そしてこのお店に最大に迷惑をかけた出来事は、最後の最後に私が
やらかしたトイレ事件(爆)だったことは紛れもない事実ですわ…(こぱさんは見た!・笑)

No titleNo title

ぱうだーさん
アニキたちがぱうだーさんのお名前を連呼してしまいまして、
大変失礼致しました~(爆)。
しかも自分たちの写真のアップまでおねだりするとは、私に似て厚かましいにも
ほどがありますが、アップしていただけるの、アニキ共々とても楽しみにしております♪

そして「気に入っちゃったよう♪」だなんてすごくうれしいです~!
またぜひぜひ坂にて一緒に遊んでくださいませ~!

No titleNo title

viajeraちゃん
そうかー、アニキ1号以外はみんなサヌールのセンゴール出身なのでしたねー。
でもやっぱり私たちにとっては「タイチョの手元を離れ…」という部分で
とっても感慨深いものがありますわ~!
全国アニキオフ、実現したら、オフっていうより「集会」になりそうね(笑)。
それから余談ですがモットちゃん2号をベッティーナさんに押し付けたので(爆)
ぜひモットちゃん同士のオフもいつか実現させていただきたいわ~ん!

No titleNo title

こちらも一緒にUPいたしました~★
アニキ達に気に入ってもらえるかどうか心配ですが・・・
TBさせていただきましたのでよろしくで~す。

No titleNo title

ぱうだーさん
アニキ達のことまでアップしていただいてありがとうございますっ!
(ってアニキ達と一緒に暗に催促してたようなもので…急かしてしまって
すみません…)
アニキ達にも早速伺わせます(!?)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)