猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する初めての味…ひつまぶしピザ。そして祝・日本一!

FOODS



↑写真はとてもいまいちになってしまいましたが、
そのおいしさにはとにかくびっくり!! の「ひつまぶしピザ」。
サクサクカリカリの生地+うなぎの蒲焼のたれ+小さくカットされた蒲焼+
浅葱+そしてたっぷりのとろとろチーズ。
甘めのたれが生地とチーズの間にサンドされていて、
噛む度にじゅわ~っとうまみが広がります。
まさに「ひつまぶし」としか言いようのない味。だけどピザ!
ものすごく画期的なメニューだわぁと思いました。

このピザが味わえるのは、『創作名古屋ダイニング ごはち亭』@神田。

神田に名古屋めしのお店があるらしいよ、
行ってみたいね~ということになり、
仲良しグルマン女子とともに出かけたのですが、
食欲だけで頭がいっぱいになっていた我々は
ある重要なことをすっかり忘れておりました。
今、名古屋といえば!
この夜は予約なしの飛び込みでお店を訪れたのですが、
たまたまカウンター席があいていて、
すんなり入ることができました。これはラッキー。
しかし着席するなり、自分たちがかなり浮いた客であることをすぐに認識。
こちらはドラゴンズファンが集まるお店としてもともと有名らしいうえ、
その夜は「ドラゴンズ日本一 大感謝祭」開催期間中。
もちろんお客さんはほぼ全員が、ドラゴンズの日本シリーズ優勝を祝う
ドラゴンズファンの人々だったのでした。
いや~、初めて聴いちゃったわん、生で!
『中日ドラゴンズ応援歌』の大合唱!!
名古屋めしを食べたいというだけで、プロ野球にはまるで興味のない自分が
今ここにいていいのか…という肩身の狭さは当然感じつつも、
あのテンションの高い空気はサイコーに楽しかったぁ!!
おめでとうございますー!!


そしてファンでもないくせに、↑のプラシートまでお土産にいただいてしまいました。
うれしいな♪

ちなみにドラゴンズ祭りで盛り上がるここ『ごはち亭』さんの隣には
『広島お好み焼き カープ』なるお店が。
こちらも人気店のようでお店の前に長い行列までできていましたが、
それにしてもなんかシュールだぞ神田。
ここもまたおもしろすぎる街(といっていいのか)だなとしみじみ思った、
超ゴキゲンな酔っぱらいナイトでした。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

gunungさん、こんばんは!
わー、このひつまぶしピザ、おいしそう?
うんうん、絶対うなぎのかばやき+チーズは激マッチだと思われ。。。
想像しただけで、たまらーーん!(笑)
今度、まねっこしてこれもどきピザ、作ってみたいな~と妄想中(笑)
私も名古屋飯、食べたい!

No titleNo title

バリバリさん
こんにちは~!
そうなんですよー、まさに激マッチな組み合わせ!
以前アップされていたバリバリさんのお手製ピザもめちゃおいしそうでしたよね~!
ぜひぜひバリバリさんにもひつまぶしピザを作っていただきたいですわん♪
あー、絶対にすんごくおいしいのができるんだろうなー、バリバリさんっ!
作られた折にはぜひうちにもデリバリーをお願いしまーす!?←と私もかなり妄想中(笑)。

No titleNo title

ひつまぶしピザ、最後はやはりお茶漬けで頂くのでしょうか?。w

No titleNo title

baik2さん
こちらにもありがとうございます~!
ふふふ…本当ならばそうするべきだったのでしょうけど(笑)、
あまりにもおいしすぎたため、最後のお茶漬けにたどりつく前に
全部たいらげちゃいました~(爆)。

No titleNo title

やまさま。
初めましてウ子でございます。この度はどうぞ宜しくお願い致します。
ようやく仕事が一段落したところで、タイチョのとこの記事がタンジュン・サリだったこともあり、
やまさまのブログに足を伸ばして参りました。
ら、ららら?
ひつまぶし?神田?
・・・これはウ子の為の記事に違いない!笑
ウ子は名古屋出身で、職場は神田です。キッパリ!
この横のカープはたまに夜食を食べに行きますよ~~。
あ!!この名古屋飯の店も行ったことある!!!!って、今気が付いた。
わ~~。生息域がちょっとかぶって嬉しいです★
こりゃ、バリで会う前にその辺で飲んどきますか?!タイチョ抜きで!笑
というわけで、初めましてのごあいさつでした。

No titleNo title

ウ子さん
わー、はじめましてー!! ご訪問くださいましてありがとうです♪
こちらこそ、この度はどうぞよろしくお願い致します!
そして、ななななんと!ウ子さんは神田にお勤めなのですね!
しかもこの両店に行かれたことがあるなんて!
私もとってもうれしくなってしまいました~。
いやいやほんと、タイチョがいないのはさみしいけど、できたら飲みたいですわん、
ちょっとその神田辺りで(笑)。
ちなみに実は来週、名古屋にも行くんですよ~。ほんと奇遇なこと尽くしで感激ですっ。
これからもどうぞよろしくでございます!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)