猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するペルーにぐっとくる

ANIKI



前回もアップした新宿御苑にて。
御苑内の一角では各国の特産品や民芸品を扱うフェアトレードショップや
エコロジー関連のグッズ等を扱う屋台などが出ていました。
個人的にかなり心を奪われたのが、ペルーの民芸品ショップ。
↑こちらはペルーで編まれた毛糸の指人形たち。



スーパーマンのヘアスタイル&眉の形及びクールな三白眼に惚れました。



クリスマスツリーのオーナメントや小さな人々がたくさんいるおうちとか、
すべてがたまらないのですが。



やっぱり乗り物系にはとことん弱いです。かわいーよー。


というわけで、こちらのバスの方々と目が合ってしまったので、つい熱くなって購入。
(冷静になればこの方々、決してこっちを見ちゃいないのに)



こちらの席の方々とも、目が合いそうで合わない。でも。



はっきり言って、乗客がみんなこんな風にこっちを向いているバスとは
あまりすれ違いたくはないですな…。



逆サイドの乗客の皆さん。
通行人の立場からすれば、あまりすれ違いたくはない感じではあるけれど、
乗客の立場になれば、こういう風に外の景色を見つめたいのはわかる気も。



乗客の皆さんの荷物を積んで



後ろ姿もかわいいボルボバス。
……と、またほとんどアイタタ~(←もち自分がね)な感じで
ときめいてしまった出会いでした。



ちなみにこちらは10年くらい前からうちにいるペルー人二人組み
(この人々は中野の某ショップにて衝動買い)。

いつかペルーに行ける日がくるかどうかはわかりませんが、
行ったら大変なことになるのは自分でも目に見えています…衝動買いの嵐で。

と、私がペルーの小さな人々に夢中になっている間も…



アニキたちは淡々と営業続行中。
(まだ前回のを引っ張ってるのか! って感じですけど、次回も少々引っ張る予定です・爆)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こちらにもこんばんは!
指人形、母が今年の5月、ペルーで買ってた(爆)
私もかつてメヒコでゲリラ姿の指人形買ったよ(笑)

そして、この乗り物シリーズ、中南米~南米に多いよね!
うちにもメヒコの乗り物たくさんあるじょー。前に、アニキののっけてシリーズ
の時にコメントしたメヒコのバスが、形とかは違うけどまさにこんな感じ!
ドリフにもおいてあるからぜひ来年チェケナー♪
衝動買い・・・わかるわぁ~(笑)

No titleNo title

こんばんは!
きゃー!みーんな可愛い~。
先日新橋のペルー料理屋に行って、初めてペルーの魅力に近づきました。
そのお店でも、編んだ小物類が可愛くて、思わず写真に収めてしまいました。
この素朴さが本当にキュート。
乗り物系も可愛いわ!
どれもこれも色彩感覚が素晴しいですよねー。
日本人にはない感覚。いいなー。

No titleNo title

viajeraちゃん
こちらにもありがとうでーす!
そうなのよ、私もタイチョが教えてくれたメヒコのバスもこういう感じかな~と
思っておりました。やっぱりそうなのね!今度見せてもらうの、超楽しみー♪
そしてタイチョのおうち@日本にはお母様とタイチョの指人形がそれぞれあるのねー。いいなー!ゲリラ姿のっていうのがとても気になります(笑)。
衝動買い…楽しいけど危険よねー(笑)。

No titleNo title

hiyokoさん
こんにちは~!
hiyokoさんが行かれた新橋のペルー料理屋さん、以前読ませていただいて
いいなぁと思っておりましたー♪
(いつも拝読させていただいているばかりですみません。またおじゃまさせてくださいませ)
そして本当にこの色彩感覚っていいですよねー。
一色一色それぞれにニュアンスがありますよね。
小さな人々の顔が妙に無表情なところも、なんだかとっても好きだったりします(笑)。

No titleNo title

カギコメさん
ご連絡ありがとうです。諸々了解しました~。
また近々メールしますね!よろしくです。

No titleNo title

こんばんわ!
わー、どれもかわいいな?
なんかどれも味があるし、表情に温かみを感じる~。
この賑やかしい感じの色使いもキッチュですわ~?
gunungさんが衝動買いしたものも、超かわいい~!

No titleNo title

 こんばんは☆
 
 衝動買いのバイク乗ってる2人組・・・。
 かわいい~~( ?∀?) ~???  
 そら、衝動買いですな。この品は。
 
 アニキ、頑張ってますね。
  営業の方は、どうだったのか心配で夜も寝れません(笑)

No titleNo title

バリバリさん
おはようでーす!
ねー、かわいいですよねー。まさに味がある感じで♪
私の衝動買いもほめていただけてうれしいですわん。
って衝動買いがかわいいんじゃなくて、あのミニバスがかわいいんですよね、おほほ…(←当たり前じゃー・爆)。

No titleNo title

pipiちゃん
おはよう~!
昨夜はよく眠れましたか? とアニキたちが心配してますよ~。
「オレたちみんなで営業頑張ってますんで、pipiちゃんは安心して
お眠りくださいっすー!!」とのことです。

でもって、やっぱり衝動買いで正解ですよね、この品は(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)