猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する新宿御苑でつかまえて

ANIKI



緑あふれる都会のオアシス。



紅葉にはまだ少し早いけれど、澄んだ空気が心地いい秋日和。


今こそ行かねば!


というわけでハイ、オレたちやってきたぜ~!



えっちら、おっちら。えっちら、おっちら。目的地に向かうぜー!



一番後ろにいるオレが翔アニキ(いまだに仮名)!



おなじみ?元祖アニキ!



嵐アニキ(仮名…今朝、サンジャポで本家嵐さんを拝見しましたっす!)!



ふうっ~~~!! ようやく目的地に到着!!
翔:「おーっ!! あれがウワサのエッフェル塔かぁ」
元祖:「馬鹿か、翔アニキ。それを言うならエンパイヤステートビルだっぺ」
翔:「ヤじゃなくてアだっぺ」
嵐:「ちゃうちゃう!! どっちもちゃう!! ルックアットあれが何の形か、よく見ろだぜ!!
  ……つか、この会話、イタすぎるからもうやめようぜ…」


そう、みんなわかってるくせにワザととぼけちゃって。
ここは都会のオアシス、新宿御苑。
しかしあのドコモビルを背景に入れないことにはどこの公園なんだか
さっぱり説明がつかないので、はるばるここまでやってきたのじゃないか。
都会とオアシスに憧れるアニキたちにとってまさに象徴的な場所だがに。
しみじみと感動をかみしめるアニキたち。
きてよかった……。

が、予期せぬ事態はここから起きた。
3人並んだアニキたちに、通りすがりの方々が声をかけて下さったのだが、
その内容というのが
「それって、動くの?」(はい、動きますとも。ここじゃ呼び込みの音楽が大きすぎて動かせませぬが)
「それ、自分で作ったんですか?」(BAKSOは作れるかもだけど屋台とアニキは作れませんッ)
「そういうおもちゃを組み立てるキットとかがあるんですか?」(ありましぇんッ。あったら欲しいっす!)
(↑以上、実話です)

せっかくアニキたちがこうしてここにいるというのに、
まるっきり無視されたら寂しすぎるし、ちょっとでも関心を持って
声をかけてくれたことは本当にありがたい。
しかしアニキたちとしては、あるひとつの事実に打ちのめされていた……。
「なぜ誰もBAKSOを注文してくれないのか?」



打ちひしがれた様子で木陰に逃げ込むアニキたち。
どうやらかなり落ち込んでいるようである。
と思ったら、



今後の営業戦略を練るための三者会談を始めた!



話し合いの結果、また一から出直すことにしたらしい。



まったく足並みがそろっていないが、そんなよろよろしていて大丈夫なのか。

「大丈夫っす。今後も前進あるのみっす!!」(アニキ一同)


オチは、ない。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ぎゃはははー、かわいい、アニキ達、かわいい!!
そして、一生懸命写真撮ってるgunungpohonさん想像したら、もっとかわいい!!!  誰かこそっとその姿写真とか映像に収めてくれたらいいのに・・・アニキの1人に頼んどいてください。笑

No titleNo title

enidちゃん
こんちは~!またまたすっかり不精っぷり全開でごめんねっ。
コメントありがとうね!
うふっ、アニキ達、かわいいよねー♪
でも撮影中の私の姿はかなり怖いと思うよ…自分でも考えたくない(爆)。
身近な友達たちには基本的にドン引きされているのだけど、
enidちゃんには撮影につきあってもらえそうかしらー?
つきあってもらえるなら来年そちらに連れて行くのでよろしくね(笑)!

No titleNo title

 こんばんは☆
 
 また笑わせてもらいました。そしてビックリしました・・。
 これ・・単独行動ですよね?(笑)
 
 gunungさんが撮影してる姿、私が撮り止めておきます。
 任せてください。
 
  でも、ほんと誰か声かけてくれてよかったですね~。
    
 

No titleNo title

アッアニキ!!日本は紅葉の季節なのですね!!
暑いバリで食べるBAKSOも最高ですが
紅葉の下で、食べるBAKSOも最高じゃないっすか
何故、注文ではなく、考えられないような
質問攻めしかこないんすかね?ありえねーっす!!
是非、次回は雪山でチャレンジして下さい(笑)
実は、寒い所で食べるBAKSOが一番美味しいと思うんっすよ!!

gunungちゃん、是非スキーを履いてヨロシクっす(爆)!!

No titleNo title

やまさまこんばんにゃ。
やっぱり3体あると、それぞれに会話とドラマがあるね。
それにしても楽しそうだな。アニキ達(笑)

嵐アニキはバイクだから常に長袖だけど
アニキ達、そろそろ半そでが肌寒くなってきたのでは・・・?!
肉体労働だからへっちゃら??

No titleNo title

きゃはは!やっぱりご本家gunungさんのアニキシリーズいいわぁ。大好きよ!
アニキ達も自分んちで見るとあまり気付かないけど、これだけ広いところに
置くと予想以上にちっぽけで、でも健気で、「頑張ってねー!」とついつい応援したくなっちゃいます。
でも、声かけられるなんて!ますます人気急上昇だね。
そのうちロケしてたら、「あ、アニキだ、サインくださーい!」って言われたりして。(爆)
いや、違った、アニキ達は「BAKSOくださーい!」の一声を待ってるのよね。(汗)

No titleNo title

pipiちゃん
こんにちは~!
いやいや、私自身は「話しかけないで」オーラをめっちゃ出してるんですけどねぇ…、
なんといっても自意識過剰なものですから(爆)。
でもアニキたちにはやっぱりみんな心を開いて下さるのよねー(笑)!?
あ、あと私の撮影は断じて禁じられておりますから…自意識過剰なもので(←ひつこい・爆)。

No titleNo title

KEMEちゃん
こんにちは~!
うんっ!実は私も雪山ロケはちょっとやりたいよねぇと思ってました(笑)。
寒いところで食べるBAKSOはそりゃあったまって最高に違いない~!
でもKEMEちゃん、まさか私がスキーをできるとお思いで……?(爆)

「KEMEちゃん、グヌンには絶対スキーをしないよう言い聞かせてくださいっす!
すべって転がってきたグヌンにオレたちがつぶされるのは確実っすから~!」(アニキ一同)

No titleNo title

viajeraちゃん
こんにちは~!
こんなに楽しいアニキライフを送ることができているのは、ほんとタイチョのおかげです。
アニキたちもみんな感謝しているよーん!!ありがとうバニャ!!

アニキたち、筋肉量が多い分、当然基礎代謝も高く、常に燃焼している
バディだから寒さには比較的強いみたいよん……(ほんとかぁ?)。
でもやっぱりそろそろ半袖はこたえるよね…。セーターでも編んであげよっかちら~♪

No titleNo title

ベッティーナさん
こんにちは~!
「大好きよ!」だなんてうれしいですわぁー!アニキたちも顔を赤らめて
喜んでおります(笑)。
そしてそうなの、まさに「け・な・げ」という感じなのよね~、広大な野っ原を
屋台を引きつつ進むアニキたちの姿は…。
でもって、もちろんBAKSOを注文してくださった方にはもれなくサインを
進呈したいと考えているアニキたちなんだけどね…いかんせん肝心のBAKSOが……
売れまへん(爆)。

No titleNo title

ベッティーナさん
とんだ書きまつがいをしていたわ、ごめんなさーい。
屋台を引きつつじゃなくて、押しつつだよね、アニキたちの場合…。
はー、ボケてますわー。失礼しました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)