猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する絵の中のオゴオゴ

BALI―オゴオゴ&ニュピ



今週の勝手なマイテーマは一応「芸術の秋」ということで(どうでもいいことですけども・爆)
本日はバリ絵画をアップします。
この絵はウブドのある若きバリ人の画家が、オゴオゴLOVEの日本人のために
数週間かけて描きおろしてくださったもの。
バリはバリでも現実には見ることのできない、この画家だけのオゴオゴの世界……。
自分だけが独り占めしているなんてもったいなくてたまらないという気が
してならないので、今回初めてお披露目させていただくことにしました!
といってもやはり原画を忠実に再現することなどは不可能なのですが、
下線以降にサイズを極力大きくアップしてみます。
(大きすぎてもし不快に感じられる方がいらっしゃったらあしからず…)
もしもお時間が許すようでしたら、ほんの少しゆっくり眺めていただけると、
とってもうれしく思います。Terima Kasih Banyak♪






コメントの投稿

secret

No titleNo title

イヤぁ~ん!?  一番下の子、お尻丸見えェ~ん♪
ウゴウゴ・ルーガ?。w

No titleNo title

baik2さん
イヤぁ~ん!? そこが大事なとこなんですよォ~ん♪
オゴオゴ・ルーガなんですから~(ううっ、なにこの我ながら意味不明なレスは…
本日も自爆なり…沈)。

No titleNo title

 なんで、パンツはいてないんだろ・・・・謎 笑
 
 いや、でもまじめな話、色がめっちゃ綺麗ね~。
 惚れ惚れするっす。

No titleNo title

昔は上半身裸でオゴオゴ担いでたんですね★
いつくらいからお揃いTシャツ着るようになったんでしょうか?

No titleNo title

毎度連コメでごめんちゃい。
すごーい、もちろんオゴオゴLOVEさんはgunungさんでしょ?
で、そのgunungさんのために描いてくれたんでしょ?いいなー!
オーダーで絵画制作してもらうのってすっごく憧れるわー。
この絵、色味がとっても好みです。濃密なバリの緑も感じられるし、民家の様子も
渋くていい味出してるし、なんたってオゴオゴがリアルだわぁ。

No titleNo title

こんばんわー。
すごーい!色も人もバリの風景もこの絵の中に溢れてるし
個人的には人間以外のものの方が生きてるみたいにさえ見えるのに
なんだか妙になごむ~。この絵ならタイチョでも夜中(今)見ても怖くないよ~

やまさまのオゴオゴへの愛情。製作者のオゴオゴへの思い。
そんでもって作品を通じてまた一層バリに愛情を感じるというか、
いろんな人のいろんな思いが詰まってる感じ。そしてそういう1つ1つの
思いを噛み締めてやまさまがこの絵をとっても大事にしてることも
すっごい伝わってくる~! いいな~。 宝物だね!

No titleNo title

pipiちゃん
こんばんはー!
パンツをはいていない理由…それは彼がバリの神様の使い…つまりエンゼルだからですよ~!
って、いきなりテキトーに話を作ってスミマセン(笑)。
でもほんと、真面目な話、きれいな色使いですよね~!
惚れ惚れされてるのは自分じゃないのに(爆)なんだかうれしいです、ありがとう♪

No titleNo title

ぱうだーさん
こんばんはー!
今みたいなオゴオゴのお祭りが始まったのって80年代くらいからなんだよ~とか聞いたことがあるのですが、
こうして絵を見ると昔からやってたような雰囲気が伝わってきますよね。
おそろいのTシャツも10年前にはすでにあったので、意外と伝統があるのかもしれませんね!
今時のバリの若者はオゴオゴを担ぐ時はスニーカー着用派が圧倒的なので、
裸足で担いでいる人々の姿には彼らもびっくりかも(笑)。

No titleNo title

ベッティーナさん
連コメ、とてもうれしいですわん。ありがとう!
そうなの、この絵ってオゴオゴはもちろんだけど、緑や民家の感じも
いいですよね~。私もこの色味はとても好きです♪

そして実はこの絵ね、例のバリ友が私の渡バリ時期(去年なんだけど)に合わせて
画家さんに密かに発注してくれていて、んでプレゼントしてくれたものなのでする。
なんだか、何それ自慢かよ~!?って感じの話ですみませぬが(爆)、
非常にうれしかったとです…。

No titleNo title

viajeraちゃん
こんばんはー!
そうそう!ほんとにこの絵って人間以外の生きているものの気配が
とても濃厚な感じがするのよねー、なんだかね。
でもタイチョに夜中に見ても和んでもらえたなんて幸いです(笑)。
タイチョのコメントをそのまま、この画家さんにお伝えしたい気持ちですわー。
そして↑ベッティーナさんへのコメントにも書いたのですが、オッパッピークン、
なかなかいいヤツでしょ(笑)?←ってまた自慢かっオレ・爆。
でも本当に大切な宝物でする~!バリへの愛情、高まりまくりです(笑)。

No titleNo title

カギコメちゃん
こんばんはー!
そちらのほうはもう降り出しているのですね。こちらはまだどすー。
そしてさかのぼって読んでくださったとは!! ありがとうございますーッ!!
いやしかし私もそんなふうに書いていただけると照れまくりなんてものじゃないので(真っ赤)、
カギコメにしていただいてよかったですわ(笑)。
でも本当にありがとう! 素直にうれしいです。
ぜひ撮影会、実現させましょうね~~~!

No titleNo title

なんだかとってもパワーのある絵ですね~。
↓の、顔もポーズも妙にほんわかしているのもすごくいいですわ。
ホントに微笑まずにはいられないような、ほわーんな雰囲気(笑)

No titleNo title

b_nomadさん
こんにちは~!
パワーありますよねー。これだけ細かく描き込んでるのってほんとスゴイなぁと思います。
↓はまさにほわーん、ですよね♪ 見てると一緒になってにこ~っとしちゃうんですよん、ほんと(笑)。

No titleNo title

こんにちはー!
ちょっとご無沙汰してました~。
わー、この絵いいですね。なんかすごく味があるわ。
色味も深い感じだし、すごく愛情あふれてる感じがしますう。(って絵心ゼロの私がいうのもオコガマシイデスガ・・・)
こんな絵がお部屋にあると、いつもバリを感じて過ごせそう!
いいなー。

No titleNo title

バリバリさん
おかえりなさ~い!
そしてコメントありがとうです♪
ほんとにこの絵、味がありますよね~!
私も同じく絵心はゼロなんだけど、バリを感じる心は同じですもんネ(なんちゃってー・笑)。

No titleNo title

私は絵なんて全然わかんないけど、
これはとってもいい。気がします。(^^;
オゴオゴ・・しばらくは現物と対面は無理そう。
グヌンさんとこで楽しませてもらいます!

No titleNo title

えこさん
こちらにもありがとうです♪
「とってもいい」というえこさんの言葉、とーってもうれしいです!!
この画家さんにお伝えしたい…というかもし今度画家さんにお会いできたら
お伝えしますっ。ホントにありがとう!
オゴオゴ、仕方ないですけど、時期が微妙すぎるのがちょっとばかり残念なとこですよね…。
えこさんに楽しんでもらえるよう、来年もがむばって写真をバシャバシャ撮ってきますね~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)