猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するケーキのある風景@バリ

BALI―バリごはん

その1・味のあるショーケース



世界でもっとも好きなケーキのショーケースのひとつ。
カフェワヤン@ウブドにて。
実際に食べるよりも、ここに立ち止まって
このショーケースを眺めるのが好き。
我ながらちょっと変わった趣味ではありますけどね…。

その2・なぜか、いも



かなり前の写真なので、どんな味のケーキだったのか
もう忘れてしまっているけれど、ブルーポイント@ウルワツにて。
ケーキを食べようとしているのに、その横にはなぜかフライドポテトも…。
我ながらずいぶん風変わりなオーダーをしていたようです…。
きっとビンタンも間違いなく飲んでいたことでしょう…。

その3・とろける海辺の午後



こちらは食べかけ…じゃなくて、友達と半分コした状態のティラミスです。
海辺のテラス席の暑さで、まだ食べぬうちからクリームが溶けてゆくー。
でもなんだかそんなことでさえも、バリにいる実感に包まれて
ちょっとうれしい気持ちになれた午後。



このパラソルの下でいただきました。
これまたずいぶん前のロータスシービュー@チャンディダサにて。


なんだか本日もゆるすぎる記事でスミマセンが、
甘~いもので疲れを癒したりなどしつつ、みなさまよい週末を♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あはは~。私もまさに今、古い写真@スキャンにはまり中
・・といっても元々写真殆ど撮らないタイプなんだけど片付けしてたら
旅のポラロイド日記が出てきて、読み返してたらかなりハマってスキャン(爆)

カフェワヤンのショーケース眺め派・・・同じです。食べるにはちょっとクドい
けど、見る分には種類多くて楽しいとの理由です(笑)

No titleNo title

こちらにもお邪魔しまーす!
わー、カフェワヤン。。。私にとってもすごく思い入れのある場所ですわ。なぜって初バリで初めての食事がここだったの!(ホテルの食事以外でね・・・)前日の夜遅くにバリに到着して、翌日の初ランチがここで。。。
ウブドの予想外の賑わいや、どこからともなく聞こえてくる“トランスポート?”にウンザリだった記憶が(笑)まさかこんなにバリにハマるなんて、この時は自分でも思ってなかったなー(笑)
あわわ。話がそれてすんません。バンブーのショーケース、いいですね~。ここでは食事しかしてないので、いつかここのケーキも頂いてみたい!(というかいつも食事だけでお腹一杯になっちゃって、デザートまで行き着けないというのがホントのところ!笑)

No titleNo title

あー、いい写真ですね~。
ほんと、味のあるショーケースだわ。
私、甘いものが比較的苦手なのですが、見るの大好き♪
どうもいろんな物が沢山並んでいる様子に弱いみたいです。
ケーキにポテト、わかりますよ(笑) 口直しです(爆)
「とろける~」のアジアンなランチョンマットとティラミスの具合に惚れました。
いい写真だわ~♪

No titleNo title

こんばんはー!
カフェワヤン、前々回に初めて行ったけど、このショーケースは見てなったです・・・バンブーでできてるなんて、かわいすぎですね~。
名前書いてるカードも味があって、いいなぁ。
フライドポテト、なんだか山盛りっぽいですね(笑)これに、ビンタン、そのあとにケーキなんて、素敵ですわ~!

No titleNo title

『ケーキのぁる風景』ってタィトルを見て,最近メタボぎみなもひょつは『絶対のぞくまぃ』と思ってぃたのに,ゃっぱり開ぃてしまぃました↓^^;
そして食欲増進!!!!

ブルーポィント・ゥルヮッのケーキ,表面がァーモンドスラィスで埋め尽くされてるクッキー(名前なんだっけ?)に見ぇます。絶対ぉぃしかったハズ!!
そして…次回のBALI,⑪月なんですが,ぉそらくケーキをぃっぱぃ食べてるコト間違ぃナシです。
そしてさらにメタボになって帰国っと♪

No titleNo title

あーカフェワヤンだ!なつかしーな。
(まぁなつかしーって言ってもほんの数年前の事なのに、やたらずーっと前に
感じてしまうのです)
初めて一人でバリにいった時、カフェワヤンでケーキ手みやげにして、その前の旅の時に
お世話になってたロスメンに遊びにいったんです。
なんか今思うと、普通のバリのお家訪問にカフェワヤンのケーキでもないだろうって
おかしい(笑)

No titleNo title

viajeraちゃん
おっ、タイチョもスキャンにはまり中でしたか~!
旅のポラロイド日記だなんて、趣があっていいなー。ポラそのものも
味わいがあるよね~。
なんか久しぶりにプリントの写真に触れてたら、やけに心が落ち着く
のですわ…。やっぱり根本的にアナログ人間なんですわ、私は(爆)。

そしてそうだよね、見る分には種類が多くて楽しい!
ケーキって実際食べる時でも、選んでる時のほうがより楽しかったり
することが多いかもー。

No titleNo title

バリバリさん
こちらにもありがとう!
初バリで初めて食事されたレストランがカフェワヤンだったのですねー。
夜チェックインして、翌日初めてモンキーフォレスト通りを歩いて
あのトランスポート攻撃にあったら、それは確かにウンザリかも~(笑)。
でも結果的にはハマってしまったのよね、うんうんうん(うなずきまくり・笑)。
私の初バリはクタだったのですが、想像してたのとは全然違う賑やかさに
最初は若干引きつつも、結局こんなにはまっちゃったので(笑)。

このショーケース、そうそうバンブーでできてるのがいいんですよね♪
でも確かにここで食事をするとかなりおなかいっぱいになるので、
ケーキを食べるなら午後遅めとかにお茶しに行くのがよいのかな?
でもその時もその時でやっぱりビールが飲みたくなっちゃうんだろうな、わたしは…(爆)。

No titleNo title

b_nomadさん
ありがとうー!
私もnomadさんのいろんなものがたくさん並んでいる様子を撮影された
写真に弱いです(笑)。
でもほんと、見るのって楽しいですよね~!
ケーキにポテトはやっぱり口直しに頼んでたのかな、私(笑)。
なんだかそんな気はしていたので、わかっていただけてうれしいです(笑)。
そしてあのランチョンマット、nomadさんにいただいたコメントを読んで
改めてよく見てみたんだけど、ホントだ、かわいいわー(と、今頃気づくとは遅っ!・爆)。

No titleNo title

ひなたさん
おはようでーす!
そうそう、このバンブーのぬくもり感に手書きのカードがマッチしてますよね~。
中のケーキ類もクリームとかのっていない素朴な焼き菓子っぽいのが
多いからまたいいのかもしれませんね、このショーケース。
そしてそうなんですよ、ポテト山盛り…(笑)。
そしてもしかするとケーキの後にポテト&ビンタンだったりして…(汗)、
自分のとった行動が自分でもつかめましぇん(爆)。

No titleNo title

もひょつさん
うふふ、開いてくれてありがとうー♪
食欲増進させちゃってゴメンなさいです(笑)。
アーモンドスライスが敷き詰められているクッキー、私も名前がわからないのですが、
美味しいよねー!このケーキもそうだわ、絶対美味しかったはず(←ちと調子が
よすぎかな?・笑)。
あぁそして11月の渡バリ、いいですねー!!
ぜひ帰国後に美味しいケーキ屋さん情報、たくさん教えてくださいませ♪
って私はこれ以上メタボになるのは真剣にヤバイので自粛せねば
なんだけど(爆)、でもぜひに読みたいですっ!

No titleNo title

Pちゃん
ほんの数年前のことなのにずーっと前のことに感じることって私もありますわー。
最近はほんの数週間前のことでもそう感じることが多くなってきて怖いです(汗)。
それにしてもカフェワヤンのケーキを手土産に、お世話になったロスメンを
訪ねるなんて素敵だわー、Pちゃん。自分の常々の不義理っぷりを
反省しましたっす。
話が脱線しちゃうけど、私もバリベーカリーのクッキーを何種類か
オゴオゴチーム宅に手土産で持っていったことがあるんだけど、
その中にみんなが食べた瞬間絶句していたクッキーが1種類あって、
私もひとつもらってみたらやはり絶句する不味さだった…ということが
ありました(爆)。甘くないチーズ系のだったんだけど、手土産にしちゃったのは
ホント失敗でしたわー。

No titleNo title

Tバック、穿きっぱなしでゴメンナサイです。

ショーケース、いい感じで撮れてますね!?。
でも肝心の中身が竹ェ~!(高ェ~!)・・・オヤG

No titleNo title

baik2さん
いえいえ、ずっと穿いてくださっていてありがとうです。

うふふ…なんとなく久しぶりのオヤGという感じがしてうれしいですわ~(笑)。
そして確かに高ェ~!って思ってなかなかオーダーできなかった時期も
ありました…はっ、だからショーケースの写真しかないのかー(爆)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)