猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する次にきたのは、あの“時の人”メニュー!

FOODS

下の2枚の画像は以前にもアップしているのですが、
今回もしつこく再upさせていただきます。
このところちょっぴり虜になっているお蕎麦屋さんにて。

第一弾・2007年7月!↓



第二弾・2007年8月!↓



そして
第三弾・2007年9月!
次にきたのはあのお方!(↑大げさすぎ。というか一人で盛り上がりすぎ・爆)


みそ青龍
なす青龍
そうきたかー!

しかし結局ブートキャンプには入隊しそびれたまま、もう秋場所に!? と
このホワイトボードを見た瞬間は自分としては動揺しまくりでしたが、
画像を並べてよくよく見てみるとブートキャンプとみそ青龍は同じメニューなのね。

ところで、こちらのブートキャンプにおいては「味噌」が
大きなポイントだったらしい。
ということがわかったのは、実はこの日、勇気をふりしぼって
初対面のホリイ隊長に声をかけてみたからなのであります。
ホリイ隊長は基本的に厨房に入られている方なのですが、
この日はピークタイムを過ぎてひと段落したようで
客席のほうでちょっとおくつろぎ中。
お話するチャーンス!だったのです。
(ここから先は思いっきり小声になります)

私:「あのー、以前お店の前のボードに書かれていたのを見たのですが、
   ……ホリイ隊長さんですか?」
ホ:「はいそうですよー!
   いや、でもあれねー。3kg落としたんだけど、また戻っちゃったんですよー」
  (*↑そこまでは聞いていないのに自ら話してくれる素敵隊長)
私:「それってお蕎麦だけで落とされたんですか?」
ホ:「そうですよ。
   あのー、江戸の頃から味噌は発酵食品で体にいいって
   言われてるんですよね(*こちらは江戸蕎麦の老舗)。
   それで味噌だれの蕎麦なら健康にもダイエットにもいいんじゃないかと
   いうことで考えたのがあのメニューだったんですよ。
   自分も1ヵ月食べ続けてみたら3kg落ちたんですけどね、
   食べるのをやめたらまた戻っちゃったんですよね。
   3kgやせて、3kg戻った。ははは」

そっかー戻っちゃったのね…ということなどはどうでもよくて、
ホリイ隊長の飾らないオープンなお人柄にドキドキしちゃったひとときでしたわ。




そしてみそ青龍でもなす青龍でもないのですが、
冷やし鳥しゃぶ蕎麦。これも具沢山でうまかー!
(というかせっかくなんだから横綱メニューいっとけよ、オレ。って感じなわけですけど)

それにしてもこうなってくると、次のメニューではいったい誰(何)がくるのか!?
気になります。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

味噌,痩せるんだぁ~.
おそばダイエットってのは聞くけどねぇ.
○青龍,カムバックの兆しはあるのでしょうか(笑)

No titleNo title

がははは、これ同じメニューだったのか~(爆笑)
店主とお話までしておきながら、やっぱり食べないgunungpohonさん。
面白すぎ♪

No titleNo title

え?同じ内容で 夏はダイエットメニューが、
次はヒーリング(治療中?)メニュー?!
あるいは 食べすぎたら○青龍化? 

味噌も好きですが、茄子が大好物なので ナス青龍でお願いします・・・

No titleNo title

鯔ちゃん
そうそう、お蕎麦でダイエットしようっていうブートキャンプなのかなと
思っていたら、味噌っていうところがミソだったようで…(サブっ)。
○青龍のカムバック、ホリイ隊長はこのメニューに期待を込めてるのかも(笑)!?

No titleNo title

カギコメchanさん
こちらこそものすごい勘違いをしてしまっていたようでスミマセンでした!!
今回はそのようにさせていただきましたが、でもTB自体はまったく
大歓迎ですので!! またよろしくお願いします~!!

No titleNo title

b_nomadさん
そうなんですよー。画像をアップしてみて同じメニューと気づいたんだけど、
お店では「もうあのブートキャンプは終わってしまったのね」ということに
ショックを受けすぎて、うっかり他のメニューにいっちゃってました(笑)。
いや、次回こそはみそ青龍、いってみますよ~~~(笑)!

No titleNo title

viajeraちゃん
ぎゃあー、食べすぎたら○青龍化はヤバすぎる~(笑)!
なんといっても食欲の秋ですからね、これは気をつけないと…(汗)。
ところでタイチョも茄子が大好物なのねー。私もです!
しかし私はまずはみそ青龍、いっとかないとね…(爆)。

No titleNo title

カギコメ2さん
ご連絡ありがとうございます!
それではまた改めてメールさせていただきます!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します~!

No titleNo title

うわぁー冷やし鳥しゃぶ蕎麦旨そう!!かなり好みっす!
しっかし、こうきましたか!!みそ青龍となす青龍!
どんな顔した人か見てみたいなあ・・
これって、このタイムリーなGを考えるのもすごいけど、ちゃんとメニューも考案してるわけで・・
マジで興味あります。この店!!(^^;

No titleNo title

えこさん
こういうのっけ盛り系お蕎麦もいいですよね~!
量も結構多いんだけど、飽きずに食べられてよいのよね。
しかし、そうなのよぉ。こうきたのよ~(笑)。
ホリイ隊長はかなり若々しい感じのお方でありました。
えこさんも、今度一緒に行ってみる~(笑)?

No titleNo title

おおっ、ついに突入しましたか。
しかし、ホリイはまだひっかけがあったのにみそもなすもシャレにも
なんにもなってないんですけどー(笑)
ところで、ネーミングのインパクトのせいでどういうメニューかは見落としてたけど、
味噌だれのそばってとっても珍しいよね。
なんかとっても興味湧いてきたんですけどー。(遅すぎ)
私はみそなす青龍でお願いします。ってこうやって欲張るから○青龍顔負けの
お○ぶになっちゃうのよねー。

No titleNo title

ベッティーナさん
うん、実はまだ冷やし国原が登場したばかりの頃にも突入はしていたんだけどね、
ホリイ隊長には初めてお目にかかることができたわけでした(笑)。
そしてみそ&なす青龍、シャレにはなってないんだけど(笑)、
多分「秋場所」にかけてひねり出したのではーと思うのよね。
全部トータルで見るとやっぱり妙におもしろくないですか、この看板(笑)。
それにしても味噌だれのそばってホント珍しいよねー!
そしてみそなす青龍は理想的!私もそれがいい!
しかしベッティーナさんはみそなす青龍を1万杯くらいせっせと食べないと
○青龍には全然近づけないと思うケド…。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)