猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するかなりささやかな自己満足的ある進歩@NYC

NYC



今日はいきなり昨秋のNYC日記の続きで失礼致します(って、まだ続いてたのか!?)
↑こちらは『Pax WHOLESOME FOODS』
ミッドタウンで滞在したホテルのすぐ近くにあったデリです。
滞在中の2日間はこのデリで朝食をとりました。
注文はメニューボードやショーケースを見ながら
食べたいものをカウンターで伝えるわけですが、
これが初めて行った日にちょっと失敗。
ここはとても人気のあるデリらしく、店内は朝から大混雑。
出勤前にここで腹ごしらえしていくニューヨーカーも多いよう。
そんな朝の慌しい時間ということでお店の人たちも少々殺気立っている感じ。
「注文は何!?」とすさまじい剣幕(に見えた)で店員さんにいきなり問われた私は、
焦りまくってとりあえず目にとまったものをオーダー。
それが↓このフレンチトーストと



↓このジャーマンポテト的芋料理。



実際、ショーケースの中のこの芋料理を見て、
うまそ♪とは思ったんだけど…。
まさかこんなにてんこ盛りとは…。
というか芋料理ってそもそも付け合わせ的なもののはずなのに、
メインディッシュにしちゃったわけね、わたし…。



トレーの上もおそろしく色合いが地味。
しかも非常にボリューミィ。
しかもどちらも思いっきり炭水化物系。
まわりの席の人たちのテーブルを見ると、ちゃんと卵料理があったりとかして
もっとバランスもよく彩りのきれいな「朝食らしい」姿のものが目立ちます。
なんか明らかにオーダーの仕方を間違えとるわ、自分…。
これはこれでお味も悪くなかったし、ほとんど食べ切ったはずでしたが、
でもビミョーな敗北感的なものも抱かずには
いられなかったわけでした…@NYC滞在初日の朝。
次はもっとメニューを吟味して、冷静にオーダーしてみせる~と
心に誓いました。
かくして2度目の訪問時には芋料理は無事、多分本来あるべき盛り付けに↓。



ちゃんとトマトとチーズ入りオムレツもオーダーできた!
ということで、ひとまず自分的にはささやかな達成感に満たされました(ちいせー)。



オムレツはトースト付き。アルミホイルに包まれているのがトーストです。
それだけでも十分なのに、調子に乗ってマフィンまで買いましたな…。
でも初日に比べると、格段に「朝食らしい」姿になれたわー、
プチ進歩、プチ進歩、とまたもやささやかな自己満足に浸ってしまいました。



ちなみにここのオレンジジュースはなんというか、
いわゆる気のきいたホテルの朝食のオレンジジューステイスト!
絞りたてのフレッシュかつ濃厚な味わいで、かなり美味しかったです。
この2.65ドルは安くはないけど、悪くない。



しかしこのフルーツサラダは、こうしてパックされている状態のほうがうまそうでした。
食べてみたらいずれもパサパサな感じで、ちとがっくり。
それで2.45ドルってどうなのかなという感は正直否めず。

というか、ジュースとフルーツサラダだけですでに5ドル超えということは、
全体では多分12ドルくらい使ってるはず(レシートは紛失)。
オーダーも進歩したけど、料金も進歩しちゃったよーって感じで、
なんだか金額的にはホテルの朝食とたいして変わらないくらいの
超ゴージャスブレックファストになっていたわけでした。
うぬぬぬぬ。。。。。やっぱりまだ何か間違えとるわ。。。。(ずばり、注文しすぎ)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

やまさまおはよー!
そうなんよーアメリカ方面に行くとデリとかでかるく朝食のつもりが
つい買い込んで豪華な朝食になっちまってるんよね
つか、1品の量、多すぎやしー。でもいろいろ種類食べたいしー

フレンチトースト、うまそー♪今食べたい。

No titleNo title

おはようございます!
わかります~、焦っちゃって注文して何でこんなことに・・・って思うこと
海外では私はかなりあります^^;でも、ほんとフレンチトーストおいしいそうです。
2日目、豪華でいろいろあっておいしそう~。でも、やっぱりお値段も進歩しちゃうんですね^^;

No titleNo title

viajeraちゃん
こんばんはー!
そうなのよね、いろいろ種類が食べたいのよねー(笑)。
でも量が多い分だけ、デリはもちろんだけど、レストランとかでも
ブンクス当たり前~的な感じなのはいいよね、アメリカ方面。
日本だと残すのも悪いけど、ブンクスをお願いするのも恥ずかしい時という時も
結構あったりするので…(あるいはお店側に断られたりとか)。
そしてタイチョ、今朝はとても早起きだったのかしらん。
朝食にフレンチトーストって、いいよねー。なんだか幸せな感じで♪

No titleNo title

ひなたさん
こんばんはー!
おおっ、ひなたさんもそういう経験がありましたかー@海外!
というかやっぱりそうなりがちですよねー、ただでさえ言葉というハンデがあるし(笑)。私は注文したもの(想定していたものというか)と違うものが
出てくることも数しれず…・撃沈。
そしてそうなんですよねー。デリご飯が豪華になればなるほど、比例して
お値段がアップするのは宿命なんですよね(笑)。
フレンチトースト、かなり食べ応えがありましたが(それはお芋のせいかしら?)
おいしかったです~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)