猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するなつもつ!

FOODS


[#IMAGE|d0062443_1715833.jpg|200708/21/43/|mid|240|320#]
『もつ鍋 笑楽』@神楽坂にて、もつ鍋!
麦焼酎とともに。
[#IMAGE|d0062443_1723197.jpg|200708/21/43/|mid|240|320#]辛味噌スープでぐつぐつと。
[#IMAGE|d0062443_1725480.jpg|200708/21/43/|mid|320|240#]湯気でカメラのレンズもくもりまくり。

真夏(しかもこの酷暑)にもつ鍋? という感じですが、
「バテ気味につき、もつ食べたいモード」な友人とともにGO。
外を歩いている時は暑すぎて「やっぱ鍋はムリ…」と少々弱気になりましたが、
店内に入ったら冷房がとてもきいているおかげで、結構すんなり鍋モードに。
MIKAOLOGICのMIKAOさんの真夏のもつ鍋@笑楽レポにも共感しまくりです♪

パンチのきいた辛味噌スープにたっぷり野菜&ぷるんぷるんのもつとくれば、
元気が出ないわけがありません。パワーチャージじゃ。
[#IMAGE|d0062443_173348.jpg|200708/21/43/|mid|320|240#]一品料理は明太豆腐サラダと、
[#IMAGE|d0062443_174096.jpg|200708/21/43/|mid|320|240#]水餃子。柚子胡椒を薬味にいただくこの水餃子、
スープも含めてとてもおいしかった。
[#IMAGE|d0062443_1743132.jpg|200708/21/43/|mid|320|240#]そして何より最高だったのがこれ!
テールの塩焼き。
「牛一頭から少ししか取れない貴重なテールをやわらか~く煮込み、
炭火で表面をカリッと焼き上げました。」とサイトに説明が書かれていますが、
ホントそのまま! やわらか~いのに、表面はカリッと香ばしい!
うしなのに、「うまー、うまー」と言いながらいただきました(さぶっ)。
でも馬刺しを始め、馬肉料理も充実しているお店です。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

 美味しそう~。
 前、鯔ちゃんとモツ食べたよ~。
 こういう感じではなかったけど・・。
 私も今、猛烈にもつ鍋食べたいんです・・・。
 あつあつの鍋を汗だくになって?
 そして生をグイッと。
 残りの夏も乗り切れそう~
 
 明太子豆腐サラダ、よさげですね~。
 明太子がピリ辛だと◎
 
 テールの塩焼き~~~~
 めちゃいい感じです。
 塩ってのがミソですね。
 私、焼きそばでもなんでも「塩」が好きなんです~。
 
 あ~もつ鍋食べたい・・・。

No titleNo title

暑いときの鍋もいいっすねぇ★
写真はなかったけど馬刺しとな・・・くぅ~食いてぇ!

今日は暑い名古屋に日帰り出張、「味噌煮込みうどん」買って来ましたよ♪

No titleNo title

アラックです。
大好き、こう言うの。
レバ刺しなんか、たまりませんね。
ホルモン類、バグースです。

No titleNo title

もちろん冷たいビールは必修よね???
暑い屋外に、涼しい屋内。
熱い料理に、冷たい酒!
これってすごい贅沢なことじゃない~♪

No titleNo title

カギコメさん
こんばんはー!
おおー、そうでしたか!美味しいですよね~、もつ鍋♪
このお店も本店は博多らしいのですが、やっぱりもつといえば西ですよね。
カギコメさんもぜひうまうまもつ鍋で残暑を乗り切ってね!
そしてそうそう、塩っていうのがミソでしたわー。塩味系、私も好きです、うふ。
ピリ辛明太子もいいですよね~。魚卵系も大好きです(笑)。

No titleNo title

ぱうだーさん
こんばんはー!
なんと昨日は猛暑の中、日帰り出張されていたのですね。お疲れ様でした~!
ああ、でもでも味噌煮込みうどんもいいなー!
それもまたやはり熱々ふーふーで、スッキリいい汗かけそうですね!?
そしてぱうだーさんは馬刺しがお好きなのですねン。よかったら今度ぜひ~♪

No titleNo title

アラックさん
こんばんはー!
アラックさんもホルモン系、お好きなんですねー!
まったく、なぜあんなに美味しいのでしょう…。まさにバグース!ですよねぇ。
ちなみにレバ刺しは鶏のが好みです(ってどうでもいいですよね・笑)。
アラックさんもスタミナ料理で日本の猛暑を乗り切ってくださいませー。

No titleNo title

鯔ちゃん
こんばんは!
ええ、もちろん最初の冷たいビールははずせませんわー(笑)。
でもさすがにお店の中もガンガンに冷やしてくれていることもあり、
2杯目からは焼酎のボトルを入れてロックでチビチビやりました。
それにしてもホント、このシチュエーションってば贅沢ですよね♪
そして、食べ終えて外に出た瞬間、「暑い」じゃなくて「あったかい」と
感じたのもかなり新鮮でしたー。久しぶりの感覚(笑)。

No titleNo title

すばらしィ~ッ!?。
んもぅ~見てるだけで、ワタシは糖尿病になってしまうかも♪(笑)
チョォ~羨ましいです!。ゴクン

No titleNo title

baik2さん
こんばんはー!
そ、そんなっ(笑)。見てるだけで糖尿病になっちゃったら、
現実に食べまくっている私はどうなるのでしょー(いやホント、
実際ヤバすぎなんですけど・汗)。
でもお肉系はとり過ぎたらもちろんよくないですけど、
鍋料理や豆腐サラダとかならへるすぃーですよねっ。
(と、それも食べ過ぎたら同じなわけですが…突然猛省中)

No titleNo title

こんにちはーー!!!
どれもおいしそう!!!(>.<)モツ鍋、私も大好き!ビールにも焼酎に合うよね~!!テールの塩焼き・・これまた旨そう!!食べたみたいな!こんだけ食べればバテ気味の体も元気になったかな??
私は夏バテも夏痩せもせず、、太ってしまって困ってます。プププッ (*^m^)o==3

No titleNo title

えこさん
こんにちは!! 返コメが遅くなってゴメンなさい!
うんうん、モツ鍋ってビールにも焼酎にもホント合うよね~っ!
テールの塩焼きも、お肉好きにはもーたまらない一品でしたよん♪
そしてこの日一緒に行った方はずいぶん夏バテ気味だったのですが、
モツ効果?でかなり元気が出たみたいでした~!
しかし私はというと、バテるどころか太る一方でマジヤバすぎ…きゃー
(ふと我に返って今さらのごとく顔面蒼白←遅・笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)