猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するサンキュー、ストーンズ!

ROLLING STONES



ROLLING STONES THE BIGGEST BANG』

amazonから届いて約10日、なかなか一気に観る時間がとれなくて
ただ飾っておくのみになっていた、この4枚組のDVD。
ついにようやく、約7時間強ぶっ通しで鑑賞。
すごかった。
うちのちっこい、いまだブラウン管のテレビで観るDVDで、
ここまでどっぷり浸れるとは思いもしませんでした。
あぁ、かっこいいっ!!
自分が好きなバンドだからなおさらかっこよく感じるんだろうけど、
もしも自分が今、例えばなんも知らない5歳くらいの子どもだったとしても、
このかっこよさはわかるだろうなという気がして、
そしたら実際、そのくらいの子が瞳をキラキラさせながら
ステージのストーンズを観ているシーンとかもちらりとあったりして、
なんかうれしくなっちゃったぜ。

オースティンで、リオで、さいたまで、上海で、ブエノスアイレスで。
どこでもローリングストーンズは常にめちゃくちゃかっこいい!
Disc1~3までのライブはもちろんだけど、Disc4のドキュメンタリーもかなりいい!
こんなDVDを出してくれてありがとう!! ととても言いたい。
久しぶりにアドレナリン出まくり状態になりました。
あー、ほんと大好きストーンズ。
なんていいバンドなんだ。なんてロックンロールなんだ!
なんか興奮しすぎて何を書いているのか自分にしかわからなくなっていて
大変失礼致します…。
とりあえず今回の鑑賞において最高にしびれまくったのは
ブエノスアイレスでのサティスファクション。
ブエノスアイレス、熱すぎるわ。
日本の猛暑もあの熱さにはかなわんわ。
ものすごーく行ってみたくなったわ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

gunungさんの熱くなってるのがわかっておかしい・・・★
7時間ですかぁ~すっげぇ!
この日本の猛暑も負けそうなLIVE、私も見たい!

No titleNo title

もうBigger BangのDVDが出ているんですねー。
こちらを拝見して、早速買うことにしました。
やまさまの興奮度を見たら買わずにいられませんよー!!
我が家には4枚組DVD「FOUR FLICKS」がありますが、やっぱりめちゃくちゃ興奮しました。
ストーンズ最高!ですよね。かっこいい!!!

初めて日本公演したときから、いつも最後の最後にメンバー4人が肩を組んで挨拶しますが、その度に、ああ・・・4人並んだ姿を見られるのは年齢を考えてもこれが最後かも・・・、と、すごく感傷的な気分になり涙してしまうのですが、いつもいい意味で裏切られます。(笑)
もうこのまま70歳でも80歳でも行っちゃってくれー!って思います、マジで。
きっと、いくつになっても彼らは音楽大好きで、ちょっと不良っぽくて、カッコイイですよ。

No titleNo title

ぱうだーさん
ひー、ほんと熱すぎですね、あたくし…(赤面っ・笑)。
このDVDも1枚ごとに完結しているのでぶっ通しで観る必要も
別にないんですけど、見始めるとやっぱり次も次も、となっちゃって…。
いやでも本当に、7時間全部とは言いませんので(笑)ぱうだーさんにも
ぜひぜひ観ていただきたいですわー!!
思わず暑さを忘れてしまう熱さですから、ホント。これで暑気払いなど
いかがでしょ(笑)!?

No titleNo title

hiyokoさん
いやはやホントに興奮しまくりで失礼しましたっ(笑)。
でもhiyokoさんも早く観て観て~!!って感じです、ホント!
なんかとにかく今が一番最高!と思わせてくれるのがスゴイですよね、
ストーンズは。今もまだビガバンツアーは続いてるし。グレートすぎ!
そして本当に本当に、いい意味で裏切ってくれますよねー、いつも。
確かに初来日の頃のほうが「これで最後かも」感は私も強く持っていたような
気がするんですけど、今はもう「この人たちって本当に不死身なのでは」と
すらマジで思うようになってきました(笑)。年齢とか超越しちゃってますよねー。
ほんとにこのままずーっと行ってほしいなぁ!というか行ってくれるはず!
自分も体力つけておかないと、そのうちついていけなくなるんじゃないかしらー
という心配のほうが今は大きいかも(笑)!?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)