猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するアニキのバリ日記・前編@DPS

ANIKI



こんばんは。久しぶりに登場のアニキっす。
オレも3月に渡バリしたっす。
そしてタイチョのお宅@AMEDにて、
夢にまで見ていたアニキ2号とご対面が叶ったっす。
こうしてアニキ2号と肩を並べてBAKSO屋台の営業ができるとは、
胸が震えるような感動体験だったっす。
しかし肩を並べていられるのはあくまでもスイッチオフ状態の時限定っす。
スイッチオンしたとたん、お互い勝手な方向にぐるぐる動き回るっす。
アニキ2号、おまえもか。とオレ的にはそれもうれしかったっす。
そのご対面の模様は、このブログでは次回につづく予定なのだが、
タイチョがすでに詳しくアップしてくれているので、
そちらもぜひチェキナで夜露死苦。

今日は意外なアニキとの出会いについてアップしてみるぜ。
オレがバリに行ったらまずしたかったこと。
それはアニキ2号がもともと働いていたという、
デンパサールの『ティアラデワタ』へマイブラザーズを
探しに行くことだったのさ。
というわけでバリに着いた翌日に早速行ってみたのさ。



うまそうだね~フードコート。



遊びたいね~アミューズメントコーナー(っていうのか?)。
しかし1階フロアに気をとられている場合じゃない!
アニキがいるはずのおもちゃ売り場は2階なのだ!



2階はめちゃめちゃニュピモードだべさ。



うわ、このニュピポスター、ほすぃー。
はっ、いかん、いかん!!
さっさとおもちゃ売り場に行かねばー。
しかしおもちゃ売り場に行ってはみたが、
何がどこにあるのかようわからん!
アニキの所在だけが知りたいのさ、とりあえずオレはー。
そこで売り場のおねーさんに思いきって尋ねてみたよ。
「BAKSO LONCATはありますか?」とな。
BAKSO LONCATというのが一応オレたちの商品名なわけよ、
でもそれでおねーさんにわかってもらえるのかはちと不安だったんだけどさ。
けど、んな心配は無用だったね。
さすがおねーさん、すぐにわかってくれたんだ。
そして即答だったね。「HABIS(売り切れ)」とな。
売れっ子か! 売れっ子なのかオレたちは!

売れっ子なのは喜ばしいことではあるんだが、はるばる海を越えて
ここまでやってきたオレとしては、そりゃガックリきたわけっすよ。
マイブラザーズの誰ひとりにも会えないとはよ…。
しょうがないから、うつろなハートをまぎらわそうと、
見るともなしにほかのおもちゃを見ていたのさ。
そしたら…。



ちょっ!!!
何やってんのよ、アンタ!

馬車のおもちゃの箱の中に彼はいた。

「あ、アニキじゃないの!!」と思わずオレは日本語で叫んだね。
そしたら売り場のおねーさん、日本語はわからないはずなのに、
叫ぶオレを見てくすくす笑いながら
「Ya,sama~(そうよ、同じよ)」と言うでねーの!
おもちゃ売り場に、一気に爆笑の渦が巻き起こったよ、マジで。
笑ってんのはもち、オレと売り場のおねーさんだけだけど、
にしてもあんなに笑ったのはチョー久しぶりだったぜ。
ちなみにこの別の職業のアニキ、オレたちBAKSO屋に比べると
ずいぶん表情がリラックスしてるんだよな。



このアニキの商売道具である馬車が動いてるところを見たい!
とおねーさんにお願いしたら、快く応じてくれたよ。



アニキは乗せずにスイッチオン。
ホントは椅子に座ったアニキがちゃんと手綱を握って
走るように作られてるんだ、よくできてるよ。
ま、んなこたどうでもよくって、とにかくこの時はこれよ。
ティアラデワタ内の一角を、バカ陽気な音楽とともに
おんまがパッパカ走るワケ。
馬の目が光ってるの、わかるー?



でもってさー、オレたちBAKSO屋は回転パワーが命なわけだけど、
この馬車はひたすらまっすぐ走るわけ。
壁にでもぶち当たらない限り、いつまでもどこまでも
勝手に突き進んでいくぜ、この馬車は!



ついでに運転手はアニキじゃないけどベチャも発見!
こいつってば、ぐるぐる動き回るところがオレらBAKSO屋と一緒だぜ!
馬車のアニキにしろベチャにしろ、同士を見つけたことには変わりねえ。
よかった、よかったよ~バリにきて~~~(号泣)。
てかさ、なんでオレ、こんなにべらんめえ口調なの?
とふと我に返ったところで、後編へとつづくのであった。
ヨロシク♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

 アニキ、はじめまして~。こんばんは 笑
 
 アニキはティアラにいるんですね?
 行けば会えますかね?
 
 できたら一人日本に連れて帰りたいんですけど~~。
 
 あ~~~アニキに会いたい。

No titleNo title

元祖アニキ~、ティアラで兄弟には会えなかったものの、新たな出会いが
ありまくりな3月の渡バリだったのね。
ドゥッカルアニキにベチャアニキとなー?ドゥッカルのアニキは自力で
車を引かないだけに余裕の笑みを見せてるのね。
でもやっぱりストイックなBAKSOアニキがあたいは一番好き!

で、gunungさん、アニキものは今後もシリーズ化でよろしく。
すっごい楽しく読ませてもらったわぁ。
そして、私もやっぱりアニキが欲しくなってきたー!!

No titleNo title

タイチョさんのところでも言ったんですが、実は私もアニキに会ったんですよーーー!!!
ですがビーチで水着一丁な上、あまりにボッロボロの箱にヒイてしまい買うことはできず・・・。
その後おもちゃ屋をチェックしてはいたのですが、二度と会うことはできませんでした・・・。
しかし、アニキの仲間っていろいろいるんですねー!!
でもやっぱBAKSO屋のアニキが1番ステキッ!!!
すっかりアニキLOVEです。

No titleNo title

意外に難関の、アニキの顔を正面から撮影する苦労を知る者としては
このトップの写真はたまらんわ~。さすがやまさま。脱帽もんよ。
そしてリンクありがとねー。後編UP後には、うちの本文からも
こっちにリンクできるように編集するね!

ところで、ロゴ画像最高!
la_viajeraさんの脳内は「食」だけで埋め尽くされてたけど
タイチョの脳内は「愛」だけで埋め尽くされてて、両方ともありえへんわー
って思ったんだが、旦那を普段の呼び名でやってみたら前頭葉が「食」
後頭葉が「愛」そしてそれを分かつ線に「嘘」が縦断してて、大正解!
さらに、能力メーカー上ではセニョは「下心100%」とでてました。
ウケすぎてワライジヌかと思いました。

No titleNo title

ひゃ!アニキみごとに並んでるねー。
関係ないけどらっちゃんは”バッソ屋の歌”間違えて覚えちゃって
最後のとこが、「アク マウ ブリー ”バッソ”♪」って合いの手のように
”バッソ♪”って入れちゃって歌ってます。
「違うーー!!」って訂正しても、また次に歌った時には”バッソ♪”って
入っちゃうんだよな...

そういやさっきタイチョから写真もらいました!
あれみて、「いやん素敵! セクシーだわ!!」とか思っちゃうPちゃんって
頭おかしいのでしょうか(爆)

No titleNo title

なおさん
アニキっす!はじめましてっす!
ぜひなおさんにもマイブラザーズを日本に連れて帰ってきて
ほしいっす! アニキのお願いよん(笑)♪

ティアラには馬車のアニキがいる可能性は高いかな。
BAKSO屋のアニキは、3月時点では「只今再入荷待ちなんだけど、
でもずーっと入ってこないのよね~」byおねーさん、とのことでした。
9月ならさすがにもう入ってるだろうと思われますが(でも売れっ子
だから(笑)またすぐに出て行く可能性もー?)。
デンパだと最近他に、ラーマーヤナ1F(地下駐車場から上がってすぐのとこ)
のおもちゃコーナーにて目撃情報ありっす。
タイチョ情報ではサヌール及び東部のセンゴールでも出会えたとのこと
なので、そのあたりも狙い目だと思いますよ~!
ぜひアニキーズに会ってやってくださいっす。よろしくっす!!byアニキ

No titleNo title

ベッティーナさん
アニキっす!
なんとベッティーナさんはオレたちBAKSOアニキが一番お好きですと!?
アニキ、感激~~~!!
そうっす、馬車のアニキはだから余裕な笑みなんだとオレも思ったす。
あの表情を見てたらオレもいっそ転職しようかなと一瞬血迷ったんすけど、
よかったっす、BAKSO屋のままで。ありがとうっす!
オレ、なんかいまいちキャラが確立してないのが悩みなんすけど、
ぜひまたちょくちょく登場したいっす。今後もよろしくっす!

No titleNo title

nyaoko_surfさん
アニキっす!
なんとnyaokoさんもアニキLOVEですと!? BAKSO屋のオレたちが
一番ステキというそのお言葉、うほほーっ!! ひゃー照れるぜ~。

↑アニキは照れすぎたあまり無表情&無口になっておりますが、
内心天にも昇るようなうれしさらしいです。
それにしてもビーチでアニキに出会うなんてスゴイですよねー!!
確かにそういう状況&状態だと買えないよねと私も思いますが、
その出会いを想像するとかなりコーフンものです~!
結構、神出鬼没なBAKSO屋なのね、アニキーズってば…。

No titleNo title

viajeraちゃん
アニキっす! アニキ2号はお変わりございやせんか!?
その節は誠にお世話になりましたっす! そしてブログでも早々に
オレたちのことをアップしてくれてセンキューセンキューでしたっす!
ちなみにオレらの正面顔の写真はやまも5枚中4枚は失敗してるっす~。

ところで脳内メーカーの、タイチョの愛いっぱいな結果は、
私としてはぴったりだわーと納得でしたわよん。
しかしセニョさまの能力メーカーの結果…ええっ100%すかー!? と
私もついウケちゃいました(失礼しますた、セニョさまー)。
ちなみに「gunung」は前頭葉が「休」、分割線が「食」、
後頭葉が「悪」でしたの。ブラックよー。

No titleNo title

Pちゃん
アニキっす!そうっす、並びましたっす、イェイ!
あら、らっちゃんのその合いの手はアニキ的にはめちゃうれしいで
ござんすよ!ナイス合いの手!
なんつってもバッソなしには始まらないオレたちっすからね。
これからもぜひ合いの手よろしく、一緒に歌ってもらえたらアニキは
超うれしいぜぃ! スクスマー!! とお伝えくださいっす!

そしてPちゃんが素敵と思った写真って、きっとあの写真ですよね!
私も絵になるお方だなーと思ってたのでした~、実に。

No titleNo title

gunungさん、おはようございます!
昨日は楽しかったです!ありがとうございまーす(。・_・。)ノBAKSOアニキ私もほしい!次の渡バリのときはチェックしてこなきゃですねー!!gunungさんも3月渡バリされたんですねー。いいなあー、ニュピ体験私もしたいです。リンク頂いていきますネ!Bali大好きはのんびりアップですが、良かったら遊びにきてください!ではでは、ヨロシクお願いします!m(._.*)mペコッ

No titleNo title

海で出会ったアニキのお仲間について紹介するのに、こちらTBさせていただいてよろしいでしょうか?

No titleNo title

えこさん
こんにちは!土曜日はこちらこそありがとうございました!
本当にすっごく楽しかったですね~!(でも昨日は飲みすぎで
グロッキーだったため(アホや)お礼が遅くなって失礼しましたー)
BAKSOアニキ、ぜひ次回の渡バリの際にはチェックしてみてね!
リンクもありがとうございます~!私の3月渡バリの話はそろそろ終わりに
近づきつつあったりもしてますが、よかったらまた遊びにきてくださいませー♪
私も後ほどうかがいますね!どうぞよろしくでーす!

No titleNo title

nyaoko_surfさん
もちろんTBいつでもウェルカムです~~~!!ありがとう!
うわー早く読みたいです、海で出会ったアニキのお仲間のことー!
楽しみにしてますね♪
あと、ちょっとしつこいんですけど、この間の花の名前がわかったので、
近々編集してあの記事中に入れておきますね~!

No titleNo title

ありがとうございますー♪
そして花の名前まで!嬉しいです♪♪

No titleNo title

nyaoko_surfさん
かな~り海辺のアニキのお話を楽しみにしてます♪
よろしくでーす!

No titleNo title

 アニキ、お久しぶりです。なおです。
 
 もうすぐアニキの兄弟を探しにバリに行くんです。
 何かてがかりありませんか?
 
 やっぱりスーパー廻りしかないですかね~。

No titleNo title

連コメかつ横レス↑ですいませんがタイチョです

>もうすぐアニキの兄弟を探しにバリに行くんです。
 何かてがかりありませんか?

8月の時点でも、サヌールのシンドゥのセンゴール(タンブリンガン通りよりも
シンドゥ通りから入ってきて食べ物屋台群のエリアに入る入口の所)に
おりましたわ!&別の玩具屋台でも新型アニキを発見できましたわ
あと、サヌールのハルディーズの中で時計とか売ってる兄ちゃんが
「在庫が家にある」とゆってたのでその日現場になくても翌日持ってきてくれるはず

今回はDPSに行ってないのでティアラやラマヤーナの玩具売り場は
攻めてないんですけどひなちゃんが寄るといってたので彼女が帰国したら
最新情報が届くかも??

・・というわけで横レスすんませんでしたー!

No titleNo title

なおさん
アニキっす!おひさしぶりっす!
アニキ、現在は日本在住につきバリにおける兄弟たちの動向がまったく
わからないっす…と思ったら、タイチョからベリーニューな有力情報が!!
なおさん、サヌールのセンゴールとハルディスは要チェックですぜ!!
もしマイブラザーズに会えたら、ぜひ教えてちょでヨロシク!!

No titleNo title

viajeraちゃん
連コメ&貴重な最新情報、ありがとう!
やっぱり狙い目はセンゴールなのね。あー次回こそは、あたしもっ。
しかしハルディスの時計売りの兄ちゃんの「在庫が家にある」発言には
思わずびっくりしてしまいました(笑)。すごい兄ちゃんだー!

No titleNo title

 おお、アニキ、いい情報ありがと~☆
 がんばってプラマバスに乗ってサヌール行ってみます。
 
 頑張って兄弟達を日本につれてきます。
 待っててください兄貴~

No titleNo title

なおさん
返事が遅くなってすまないっす、アニキっす!
オレ、マジで待ってますからぁ~!
なおさん、ぜひともよろしく頼んますっ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)