猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するLANAI見学@ワカガンガ

BALI―お宿訪問



今日は『Waka Gangga』@Tabananで
見学させてもらったお部屋のことをアップします。
↑こちらは駐車場で撮影。とんがり屋根の建物はレストラン。



この写真の一番左側のヴィラに案内していただきました。
確認しなかったのですが、カテゴリー的にはLANAIなのかな(です)。



部屋がガラス張りになっていることはわかっていても、部屋に入ると「わー」とやっぱり感動。
まるで外の景色と一体化しているかのようで。
このソファに座ってただぼーっと外を眺めてみたいです。



ところで、あそこにもまた新たな何かを建築予定なのでしょか。



部屋の中が暗く写ってしまっていますが、
実際はもちろん素晴らしい採光であります。



ワカ的ベッド。



そしてワカっぽさをひときわ感じさせてくれる、ナチュラル素材のインテリア。



しかしこのナチュラル過ぎともいえるアウトバスには、
ちょっと引き気味に……。
バスタブも小さいし、気持ちよさそうって感じがあまりしなかったのでした。
でも以前、ワカガンガでのランチ記事をアップした時に、
コメント欄にて「一面ガラス張りのインドアバスルーム」のお部屋があると
教えていただきました(manzaさん、ありがとうございました!)。
インドアにシャワーブース、そして小さな庭にもアウトシャワーがあるとのこと。
理想的ではありませんか。
この見学した部屋もいずれそのようにリノベーションされるのかな。
(でも今のところ、この部屋も普通に稼動しているようではあったので、
予約状況等によってはここに宿泊する可能性もあるってことなのか…。
部屋のカテゴリーごとの違いとかも、よくわかってなくてすみませんー)

●追記
『Bali Hotel Book』さんのワカガンガの紹介ページに
「2007年5月現在のリノベーション状況と今後の予定」が
掲載されていることをまた教えていただきました(ありがとうございます!)。
全10棟あったラナイのうち8棟がインドアバスになっていて、
そこからさらにリノベーション予定。
残り2棟がアウトバスのままになっているようだ…と解釈しました。



この写真はレストランにて。
書くまでもないことですが、ここの魅力は何といっても景色。
その景観美を存分に生かした建築の素晴らしさ、というものを
見学しただけでもしみじみと実感できました。
しかしさすがにこの環境において一人泊まりだと持て余しそうな気がしたので、
いつか二人以上でゆっくり滞在してみたいス。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

よくお世話になっている旅行会社のサイトに、
ワカガンガの部屋カテゴリーの最新情報が載ってました。
なんだか結構ややこしいですが、
これからもいろいろと工事の手が入るみたいです。
せっかくの開けた雰囲気が変わってしまわないか、
少々心配ではありますね。

http://www.balihotelbook.com/hotel/dll/TBNwakagangga1.html
※リンク先の下の方に
 「2007年5月現在のリノベーション状況と今後の予定」
 の記事があります。

No titleNo title

gunungさん、こんばんわー!
わー、ガラス張りのお部屋からの眺め、圧巻ですね~。
ここも一度は是非、滞在してみたいな~とは思ってるんだけど、私もこのワイルドというかナチュラル過ぎるアウトバスがなー。。。ちょっとムリっぽいわ(笑)でもガラス張りのお風呂のお部屋もあるんだったら、部屋指定でだったら、いいかな~?

No titleNo title

あ、ガンガだー!
私も虫が入らないガラス張り風呂ならもう1回行きたいかもー。
そして田んぼのコンディションいい時がよいなぁ~

関係ないけど、わしも↑の代理店、お世話になっちょる確率高し(笑)

No titleNo title

manzaさん
こんにちは!
またまた貴重な情報をありがとうございます!
教えていただいたリンク先を、後ほど記事中にも入れて情報として
補足させていただきたいと思います。本当にありがとう!
しかしつまりアウトバスのラナイ2棟は、当分は現状のまま残すということ
なんでしょうかね。そして確かに景観にどのような変化を及ぼすのは
気になるところですねー。きっと良き方向に発展させる計画ではあるの
でしょうけど…、とりあえず来年も見学(のみ・笑)に行ってみようかなとか
また思ってしまいました~。

No titleNo title

バリバリさん
こんにちは~!
そうなんですよね、ワイルドなアウトバス。その噂はちょくちょく耳にしたり
していたので、見学した時は「なるほど、こういうことかー」と妙に納得した
次第でした(笑)。
でもバスルームが室内&ガラス張りなら、ホントよさそうですよね♪
やっぱり一度は泊まって、朝から晩までここの景色をたっぷり
堪能してみたいよね、なーんて思っちゃいますわ。

No titleNo title

viajeraちゃん
こんにちは!
なるほど、そっかー、田んぼのコンディションというのもここでは
重要ポイントかもですねー!
そして雨期のほうが緑は濃いとのことだけど、ここに滞在中に雨降りや
曇天の日が続いちゃったらちょっとつまらないかもね…。
でも自然が相手のことだけに、すべては運任せってとこかしらん(笑)。
ところでおお、タイチョも御用達(?)の代理店サンでしたかー。
サイトを見に行ったらしばしはまってしまい、泊まってみたい
お宿がまた増えました(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)