猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するくつろぎランチ@アリラ・マンギス

BALI―お宿訪問



これ、おいしい。



一口サイズのクルプックに、



サンバルマタをのせただけなんだけど、
やめられない止まらない状態になってしまいました。
『ALILA MANGGIS BALI』のレストランにて、
お通しクルプックとサンバルセット。
このサンバルマタは辛さはほとんど感じないけれど、
野菜のうまみやシャキシャキ感がとても後を引きました。
えびせんにも実に合うー。

一度行ってみたいなぁとずっと思っていて、
やっと念願が叶ったアリラ・マンギス訪問。
のんびりゆったりランチを楽しみました。



SOBA NOODLES(Rp.80,000)。
おそばもおつゆも決して悪くないお味でしたが、
個人的にシイタケがあまり好きではないもので、
シイタケの風味が主張しすぎてるのがちとつらかった…。
でも逆にシイタケが好きな人にはオススメです!?



MIE KUA UDANG(Rp.70,000)。
香ばしくてうま。これは好き。



ICE CREAM 1SCOOP(Rp.35,000)。
このキャラメルナッツのアイスクリームはヤバすぎました。
これだけでもまた食べに行きたーい。



この日はレストランに韓国の雑誌がウェディング用セッティングの撮影にきていて、
撮影隊の様子にとても興味津々に(ほとんど何も見えなかったけど)。

しかし何があろうとレストランのスタッフのサービスは
つかず離れずで安定していて、
とても居心地よく、くつろいで過ごせました。
満足、満足。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは!
あ、アリマンだー。ココのレストランも雰囲気いいですよね。ここリピートしたいと思いながら、他にも泊まりたいところが沢山あって、なかなか順番が廻ってこないのよね。。。
このお通し美味しそうだわん。私はここでナシゴレンオーダーしたら、イマイチだった記憶が・・・サンバルウダンはウマかったなあ~。

No titleNo title

アラックです。
やっぱり、バリはサンバルですよね。
生の、サンバルマタを出してくれるお店は貴重なのでしょうね?
いや、美味しそうですね。

No titleNo title

あ、アリマンだー。
私もココでえびちゃん食べたよ。ウダン.ブンブみたいなので、めちゃ当たりでした☆
私が行った頃は、お通しはクルップじゃなかったな。
ピタパンみたいなのとオリーブがでた気がする。
で、食べ残したピタパンみたいなのを池の鯉に投げたら、鯉は喜んでるのに
宮本に怒られたのを思い出しましたわ。
あーサンバル.マタ食べたい。
そして今度はキャラメルナッツのアイス食べようっと! 塩効いてましたか?(笑)

No titleNo title

あぅ~、いいよね~アリマン★
いつもリピートしたくてウズウズなんだけど、
なかなか行けない・・・でも行きたい・・・
来年当たり計画しますかね~(もうその気)

No titleNo title

バリバリさん
こんにちは~!
うん、ここのレストランの雰囲気、とってもよかったです♪
サービスもきちんとしていて、いいホテルってやっぱ素晴らしい~と
とても当たり前すぎる感想だけど(笑)しみじみ思いましたわー。
次はサンバルウダンを食べてみたいな♪でもそれよりもやっぱりとにかく
一度は泊まってみたいですねぇ…(夢)。

No titleNo title

アラックさん
こんにちは!
そうですね、やっぱりバリはサンバルですよね♪
サンバルマタはイカンバカールとかだと必需品という感じですけど、
確かにこういうレストランで普通に出してくれるのは貴重かもしれませんね。
東部へのちょっとしたスペシャル感のある立ち寄りスポットとしても
いいところだなーと思いました!

No titleNo title

Pちゃん
こんにちはー♪
ウダン・ブンブというのもめちゃ当たりなのねー。
うう、アリマンのレストランで海老まつりがしてみたい(笑)。
キャラメルナッツのアイスの塩気については忘れちゃったけど(笑)、
VERY VERYキャラメル!ナッツ!なテイストでしたワ(意味不明!?)。
そして以前のPちゃんの記事のおかげで、アリマンのショップで女子への
お土産もいろいろ購入できました。遅ればせながら、ありがとうね!

No titleNo title

ぱうだーさん
こんにちは!
いやー、アリマンって愛されてるなぁって感じですねー。
レストランでランチをとっただけでもかなりいい気分にさせてもらいましたが、
滞在するともっともっとそうなんでしょうねぇ。泊まってみたいなぁ。
でもホント、なかなか行けないけどまた行きたいところってありますよね。
私もすでに来年の計画で頭がいっぱいになりつつあります(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)