猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するバリのパン屋さんめぐり

BALI―バリごはん

●Bali Bakery


『Bali Bakery』@Denpasarにて、
アイスクリームバーガー(Rp.18,500)。

ベーカリーと、食事のできるカフェが併設されたお店。
写真のデザートは、私ががっつり食事をしている傍らで
友達の子どもが食べていたもの。
もちろん味見はさせてもらっていないのですが、
テーブルに運ばれてきた瞬間には「おおー!」と
かなり盛り上がりました、この見た目に。
ROYCE' のポテトチップチョコレートと同じようなものが
添えられているのも興味深く。
その子もほとんど完食していたので、きっと美味しかったに違いない。


●Bread Talk


『Bread Talk』(CENTRO)@Tubanにて。
前々からここのパンを食べてみたいなーと思っていて、
3月にようやく実現しました。
パンの種類がとっても多い!
ガラスのトレーにパンが並べられているのが可愛い。



しかし自分のパンの選択がいまいちだったのか、
5個買ってみたものの、どれもお味はぱっとしない印象。
お値段は1個Rp.4500~7000くらい。



でもセントロのスタバでコーヒーを買って、
外のテラス席でブレッドトークのパンを食べるのは
なんだか楽しかったです。なんだかね。
ここでエネルギーチャージした後に、
ウルワツ寺院へと向かった日だったなり。

●BALI BUDDHA


お店の公式HPがないようなのでバリフリークさんの紹介記事
リンクさせていただきます、『BALI BUDDHA』@Ubud。
2階がオーガニック系ベジタリアンレストランで、
1階がベーカリー兼ナチュラル素材の雑貨ショップ。
ここのベーグルはマジで美味しい!! と私は思うのでした。
何もバリでわざわざベーグルを食べなくても…という感じもしなくはないけど、
でもでも個人的には、できることならわざわざバリまで
買いに行きたいくらい大好き!
日本ではスモークサーモンとかクリームチーズとかを
はさんだベーグルが好きですが、
ここのは何もつけず、はさまず、そのまま食べたい味。



中にオーガニック野菜がぎっしり詰め込まれたお惣菜パンも美味しかった~。
お値段はちょっと忘れてしまいました、すみません。
でもバナナケーキとかハードタイプのパンとかもすべて好みの味。



そしてさらに、このショップでとても気に入ったのがこの紙袋。
古新聞紙を再利用して手作りした、正真正銘のエコバッグ!?
結構耐久性もあって、バリ滞在中にはかなり使い回していました。
日本の新聞紙だと、ちょっとむつかしそうだうけど…。

●HARDY'S GROSIR GIANYAR


前回の記事でお菓子天国と書いた『HARDY'S GROSIR GIANYAR』@Gianyar。
お菓子天国なのは店内のごく一部なだけで、
普通の庶民的なスーパーマーケットなのですが。



ここの店先にはテイクアウト専門のスイーツ屋さんが何軒か出ていて、
店内のウキウキ度満点のケーキのディスプレーとかよりも
食欲はこちらのほうがそそられました。
↑はちょっと大判焼き風のスイーツ。1個Rp.300。



ちょっとしたパン屋さんのようなお店もあって、
そこで友達ドライバーが買ってきてくれたシュークリーム。
写真がないのですが、もうひとつ、カスタードクリームのコロネも。
シュークリームよりコロネのほうが美味しかったな。
なんというか、いわゆる垢抜けない味よねとは思うんだけど、
でもその分なにやら懐かしくてほっとする味というか。
疲れがピークの移動中の車中でパクつくには、
この甘さがちょうどよかったりするのでした。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

バリのパンって美味しいですよね★
朝食のパンもお気に入りだし、こないだのグアムの朝食より
ぜったいに美味しいと思います。
ケーキはちょっと甘すぎるかも・・・

No titleNo title

やまさん、わしもバリブッダのベーグルファンなり~!!うまいよね。
あと、カキアンのレーズン食パンも冷凍しておいて、朝、フレンチトーストに最適!
ブレッドトークってセントロの中でひときわ高級パン屋を主張してるよね
もちろん心奪われた俺っすが、その時はクリスピークリームドーナツに夢中で
ここのパン、チョバらなかったわー。やまさまセレクトはプチハズレだったのか・・・
じゃーいつか、わしが当たりパンを見つけ出してみるぞ!(宝探しかよ?)

実は、バリでは生地の甘さと食パンのパサパサ感が苦手なんだけど
たまーに、バリの甘くてねっとりした菓子パン食べるとウマく感じるわー。
でもやっぱ日本の味に近い小麦ベーカリーが個人的には安心の味かも

No titleNo title

あ、私もはりきって買いにいったけど、ブレッドトークのパンの人気の
秘密がわからなかったよ。オープン当時人気だった、(名前忘れた)上に
スルメの細かくしたやつのってるようなの、あれとか食べれなかった...

私は今のとこペピートのパン屋さんがお気に入りです!

私デンパサールってほとんど行った事ないけど、美味しいもんいっぱい
ありそうですね。いつか開拓してやる☆

あ、そうだザ.レギャンのパン類、めっちゃ美味しかったけど、どこのパンなんだろー?
やまさん知っておられます?

No titleNo title

gunungさん、こんばんはー!
わー、このトップのアイスバーガーの写真みて、キュンとなったバリバリです。。。これ見たらシチリア名物のジェラートをバンズにはさんだものを思い出してしまったの。。。最初、えーー?なんでアイスをパンに?って思ったけどこれがまた合うのよね。6月にシチリアに行くのをあきらめた経緯があるので、この写真見て胸がキュンとなったのでした。。。(涙!)

バリブッタは行ったことないのだけど、ベーグル好きとしては是非、行ってみたいなー。あとブレッドトークは、1回だけチョばったことあり。私はコールケーキ(カットしたもの)&惣菜系パンを買ったのだけど、ロールケーキは、甘さ控えめでウマかった記憶あり。でも惣菜パンのほうは、この時お迎えに来てもらったネールショップのドライバーさんに、あげちゃったの。でも彼曰くすごく美味しかったですって!

No titleNo title

ぱうだーさん
グアムの朝食よりバリのほうが美味しいというの、何となくわかるような
気がします(私がグアムに行ったのはもう大昔のことですが…)。
バリのお宿の朝食って、基本的に満足度が高いですよね。
ただ確かにスイーツもの(とくにローカル系)は、甘いものはとことん甘く~
ってところはありますねー。それをさらにあの甘~いコピバリとともに
楽しむバリの人々…でも全体的にメタボ率が低そうなのはなぜなのーと
いうか、うらやましく思ってしまう私です。あ、食べる量の問題か…(爆)。

No titleNo title

viajeraちゃん
わー、タイチョもバリブッダのベーグルのファンなのね♪うれしいな!
そして冷凍レーズンパンを使ったフレンチトーストってすごい美味しそう~!
今まで家でフレンチトーストを作って成功した試しがないんだけど、
今度日本のレーズンパンを使って、再度頑張ってチョバってみようかな。

しかし私はブレッドトークしか眼中になかったせいか!?クリスピークリーム
ドーナツの存在に気づかなかったすー(泣)。
東京だといまだになぜあんなに行列が?状態が続いていて、並ぶのが
嫌いな私としては気になりつつも未踏の地のままなのですが、
バリでその人気の秘密を確かめられるチャンスがあったのね。
ああ残念っ。次回は絶対行ってやる~(笑)。
ブレッドトークはロールケーキと惣菜パンが美味しいのねー。と
バリバリさんにいただいたコメントで、当たりはふたつわかりましたワ!
タイチョが発見した当たりも、いつか教えてね~!
(ちなみにアンパンマンパンは、ちと?な味だったので、ちょっと可愛く
見えても誘惑されないでねー・笑)

No titleNo title

Pちゃん
Pちゃんセレクトのブレッドトークのパンもプチハズレだったのですね…。
評判が高いとその分当然期待も大きくなるから、ちょっとハズれだと
「あれー?」って感じも大きくなるのよねー。
ペピートのパン屋さんも美味しいのね!次回は食べてみようっと
(すでに次回の食べたい物リストがいっぱいになってきてますわ…)。
デンパサールはホント、安くてうまいお店がいっぱいな感じなので
ぜひ開拓してまたいろいろ情報を教えてくださいませ~♪
ザ・レギャンのパンは食べたことがないのでわからないざます…
お役に立てずゴメンねー。
全然関係ないけど、以前泊まった日本人経営のお宿の朝食パンが
美味しかったので、どちらのパンなのか尋ねたらカフェモカのだった、
ということはありましたわ(関係なさすぎでまたまたゴメンです・笑!)。

No titleNo title

バリバリさん
シチリア名物のジェラード+バンズって、とっても美味しそうー!
でもバリバリさん、そういう経緯があったのですか…。残念だけど、
また近いうちにシチリアへと旅立てるチャンスに恵まれますようにー!!
そして私もいつか行ってみたいなぁー。

ブレッドトークのロールケーキは美味しいのですねー。ちょっと気に
なってはいたのよね、パン選びをしている時に(笑)。
ここでは甘い系のパンを買うならケーキ系を買ったほうがいいのかもと
いう気がしてきましたわ(甘い系パンはちょっと甘すぎる気が)。
惣菜パンも今回は試さなかったので、今度また機会があったら
チョバってみます~。教えてくれてありがとう♪
バリブッダも、バリでベーグルが恋しくなったりした時には(笑)
ぜひ行ってみてね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)