猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するサヌールビーチホテル@SANUR①バーとプールとジョギングと

BALI―サヌールビーチホテル



今日から『サヌールビーチホテル』についてアップします。
こちらは1974年オープンの大型ホテル。
非常にアバウトな個人的印象としては、ザ・老舗というよりも
ただの古いホテルという感じが正直してしまいましたが
(2003年に客室はリノベーションしたそうなのですが、
それでも全体的な古っぽさは否めない気がしました)、
パブリックスペースや施設などはさすが大型ホテルらしい
充実ぶりだなぁと思いました。
そのすべてを写真で押さえきることはできませんでしたが、
今日はこのホテルの敷地内の一部をアップしてみます。

↑上の写真は、ちょっとお気に入りの「バンブービーチバー」。
ブランコ椅子にゆらゆら揺られながらビールをいただくざます。
座り心地が特別いいわけではないけれど、なんか楽しいのね。



バーの向こうはもちろんビーチ。



ジョッキも冷えていて、ビールがとってもうまいのね。

●スイミングプール


朝食バフェのあるダイニングの奥にあるメインプール。
プールサイドにもちょっとしたバーがありました。



この日は朝から雨でどよよーんとしていたのが残念でしたが、
プール自体は広くて気持ちがよさそう。



こちらは敷地内のほぼど真ん中にあるプール。



子ども用なのかなと思われる、小さめ&浅めの円形プールとつながっています。
プールの向こうに見えるのがバンブービーチバー。
ちなみにビーチのほうには卓球台などもありました。

●バレ


プールのまわりにはバレがいくつか点在しています。
このバレに上がってみると、



こんな感じ。手前に見えるのは人工池(というのか?)のようなもの。
天気がよければ気持ちいいのかな。
この時は雨が降っていたせいか、ちょっと湿っぽく感じました。



なぜだか唐突にテーブルセッティングがしてあるスペースも。



ここはわりとゲストが行き交う通り道にあったりするので、
食事をするのには落ち着かなさそうな気がしつつも、
このスタンバイOKなテーブルの様子にはほんの少しそそられました。
向こう側に見える建物は、多分ホテルのショップ。

●子ども用プレイグラウンド


敷地内にこうしたスペースもちゃんとあるし、
小さな子ども連れのファミリーにはよさそうなホテルだなという気がします。
ただ私の1泊のみの滞在中は、家族連れよりも
わりとご年配の欧米人夫婦らしきゲストが多く目につきました。
そしてこのホテルの客室の稼働率はとても高そうでしたが、
その9割以上は欧米人ゲストが占めているに違いないという印象。
しかもどうでもいいけど、私の偏見ありまくりのイメージでは
めちゃアメリカ人ウケがよさそう! 
…なホテルだなぁととても感じたんですよねぇ。

●ジョギングコース


全体のコースがどうなっているのかはまるで把握できませんでしたが、
敷地内のところどころにこの立て札がありました。
こういうのもやっぱりアメリカ人好みって
気がしてしまう(ほんと偏ったイメージですが)。

●ライトアップ


夜のプールもいい雰囲気であります。
そして夜が深まるほどににぎやかになっていく、っていう感じのホテルでもありました。



次回は部屋のことをアップしたいと思います。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

老舗にしては、あまり情報の無かったホテルですね★
サヌールっぽくていい感じにまったりできそうじゃありませんか。
やっぱ↑のブランコ椅子に惹かれます。

No titleNo title

ぱうだーさん
ブランコ椅子、いいですよね~!椰子の木に登るリスの姿も
このバーでいっぱい目撃することができたんですよ。
そしてそうですね、サヌールらしさはとても感じるホテルですわ。
でも日本人ウケはあまりしなさそうというか(他に魅力的なホテルが
たくさんありますしね…)、それで情報もあんまりなかったのかなーとも
ちょっと思ったりもしてました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)