猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するバリク@AMED④おいしい朝ごはん

BALI―バリク



↑こちらは部屋から見た朝の海。
写真では全然わかりませんが、2隻のジュクンが猛スピードで
海上を飛ばしていました。見ていて妙に楽しかったです。
そして朝と夕方はピョンピョン飛び跳ねるイルカの姿も見えたりして大興奮!
(ちなみに私の視力は両目とも1.5だからか、ここからでもよく見えました)

今日はそんな楽しい一日の始まりをもたらしてくれる、
バリクの朝食をアップします。
こちらの朝食メニューは
●フルーツジュースorフルーツサラダ
●トーストorシナモントースト
●コーンフレークorブラックライスプディング
●コーヒー

さらに別料金(Rp.35,000)でベーコン&ベイクドトマト&目玉焼きwithトーストも。

基本的に前夜のうちにオーダーしておいて、
翌朝、希望の時間に部屋に運んでもらうシステムになっているようです。
①「フルーツジュース+フルーツサラダ+トースト」バージョン



お花の飾りつけが可愛いー。



本当はフルーツジュースかフルーツサラダのどちらか、
コーンフレークかブラックライスプディングのどちらかをそれぞれ選ぶのですが、
この日は希望したブラックライスプディングがなかったので、
代わりにフルーツサラダにしてもらいました。
個人的に、固くてすっぱいパイナップルがいまいち苦手なんだけど、
バリクのは完熟甘々パインでおいしかったです。



トーストは目玉焼き付き。



目玉焼きの調味料はアメドの塩!おいしい~。



トーストはカリカリのサクサク。
このパン、おいしかったなぁ。



自家製のバナナジャムとナッツペーストとともに。
バナナジャムはバナナの甘みだけという感じで、甘すぎずおいしい。
ナッツのほうは甘みがほとんどなく、ナッツ100%的濃厚さでこれまたうまかった!

②「フルーツジュース+シナモントースト+コーンフレーク」バージョン


シナモントーストには目玉焼きはなし。
コーンフレークは、写真には写ってませんがミルク付きです。
シナモントーストもとてもおいしかったんだけど、
私の胃袋にはこの量はちょっと物足りなかったな。

③別料金の「ベーコン&ベイクドトマト&目玉焼きwithトースト」バージョン



これはこれだけでRp35,000で、ジュースやコーヒーはつきません。
コーヒーは部屋で自分で入れればよいのですが、
つまりこのRp.35,000という値段はほぼベーコンとトマト代ってことかしらんと、
まぁいつものごとくせこい発想ではあるのですが、ちと考えてはしまいました。
でもこのベーコンもトマトもとってもおいしい!

個人的な胃袋キャパ的には①バージョンを基本とし、
今度はブラックライスプディングも食べてみたいな~とか、
次も泊まることを前提に、今から勝手に思っております。
でもメニューそのものはごくシンプルだけど、
いずれもお味がとってもよくて、そのおいしさに大満足。
レストランのごはんもおいしかった~!というわけで次回につづきます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

え!?やまさん! ちょっとまってー!!
うちらトーストに卵ついてなかったよ! バナナジャムとナッツペーストやった。

宿代がディスカウントされたのが原因かな??
さすがドナしっかりしてるわ(笑)

No titleNo title

この塩おいしそ~。いきなり反応してしまいました。
塩の入ってるボウルもかわいい♪

③はイングリッシュブレックファストですね。
懐かし~い焼きトマト。これ初めて食べた時、
オレンジの味がするって思ったもんですが、
今食べたらどうなんだろう・・・

次回もたのしみ。
いつも食事に反応してて卑しいわ(笑)

No titleNo title

うわ~朝食、おいしそ~(よだれ・・
このフルーツジュース・・飲みた~い!
ってか、凄い眺めですね^^
イルカ見えるなんて素敵すぎ!!
アメド・・・う~んいつか行ってみたいぞ・・*^^*

No titleNo title

う~ん、またしても質の高いお宿ですねェ!
部屋は広いしセンスは良いし、プールからスグにビーチに出られるなんて、
他にコレといってすることのないこういう秘境系ではかなりポイント高いですヨ!
そしてなにより景色がスバラシイ!!
行きたいな~行きたいな~・・・

No titleNo title

Pちゃん
ええっ、そうだったのね。というか、メニューを見る限りでは卵料理は
ついてなさそうだったもんね…。
実はこの目玉焼き付きトーストがチェックアウト前の最後の
朝食だったんだけど、ブラックライスプディングはないんだ~とか
大食漢的にはコーンフレークとトーストだけだとすぐにおなかがすく
だよね~とかスタッフに微妙にアピールしたので!?もしやサービスして
くれたのかしら。今度行ったらお礼言わなくちゃ(笑)。

No titleNo title

b_nomadさん
この塩、ここの海で作られている天然塩で本当においしいの~!
塩だけど、ほのかな甘みがあるんですよー。
そして私もこのボウル、可愛いなぁ~と思ってました♪

そして③ってイングリッシュブレックファストなんですねー。知らなかった!
確かに焼きトマトって甘酸っぱくて、生のトマトとはちょっと違う味わいに
なりますよね。おいしかったですわ~。
晩ごはんの写真はフラッシュで光りすぎ&ピントがボケすぎで
おいしそうに見えないのですが(汗)、楽しみにしてもらえているなんて
ほんっとうれしいです!ありがとう!

No titleNo title

↑のしわしわ目玉焼きとトーストが良さそうです。
ロシアの実験が卵をウサギに食べさせたと聞いてから、コレステロールを気にせずに、目玉焼き2個、食べてますが、美味しいですね。トーストの上に載せると最高です。

No titleNo title

shinjiさん
そうなんですよー、ここの眺め、なかなかすごいでしょう!?
飛び跳ねるイルカを見ることができたのはホントうれしかったです♪
もっと天気がよければ海の向こうにロンボク島も見えるんですよね。
ぜひぜひshinjiさんもいつかアメドにも行ってみてくださいネ!
とか私が書くのもヘンだけど、でも私も今回行ってよかったわーと、
とっても思ってます。

No titleNo title

カギコメさん
わー、そうだったのねー!
きっと楽しい滞在になること間違いなしだと思いますが、
いっぱーい楽しんできてねー!!
皆様にもよろしくです。お帰りをお待ちしてますわ~!

No titleNo title

nyaoko_surfさん
ホント、このお宿はいろいろとポイントが高いですよね♪
そして前にシュノーケリングに最高!とムンジャンガンをオススメしましたが、
アメドもよさそうですよん。日帰りシュノーケリングまたはダイビングなら
ロビナやムンジャンガンに行くよりも南部からは全然近いし!
もしスケジュールに余裕があれば、アメドにも行ってみてみて~!
秘境というほどではないけど(笑)、素朴な雰囲気もいいんですよー。

No titleNo title

fisheyesさん
まさに!私もこの時、目玉焼きをトーストにのせていただきました。
最高でした~!
そしてこのお宿のしわしわ目玉焼きは、なぜだかむしょうにおいしく
感じました。家ではめったに目玉焼きって作らないんですけど、
また食べたくなってきちゃいました…。
作るならやっぱり卵2個でいきたいです。

No titleNo title

こんばんはー!
先ほどバリクの朝食編UPしたので、TBいただきました~。
毎度ありがとうございまーす!
私バリク滞在3回目にして念願のブラックライスプディングに出会えましたわ~。超うまかったです~。gunungさんも是非次回チョバッて下さいませ~。あとね、トーストの大きさが2倍ぐらいになってたというウレシイニュースもあり♪

No titleNo title

バリバリさん
こんばんは!
TB、こちらこそありがとうです~!後ほどおじゃましますね♪
ブラックライスプディング、いいなー!
そしてそのトーストの大きさが約2倍になったというニュースは
かな~りうれしいですっ(笑)!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)