猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するバリク@AMED③プールと部屋とビューなど

BALI―バリク



今日はバリクの部屋についてアップします。
でも部屋の可愛らしさや素敵な雰囲気などはPちゃんのレポのほうがとても伝わりますです!
(Pちゃん、毎日のようにリンクさせていただいてすみませんっ)

上の写真は、下のほうのヴィラから撮った風景です。
見学時も滞在時もほとんど天気がいまいちな日々でしたが、
それでもこの眺めは気持ちがよかったです。



そして今回のバリ旅で唯一入ってみたバリクのプール。
その時はもはやプライベートプール状態で、これまた気持ちがよかった~!
ちなみに見学時に、「ここから水着のままでビーチまで歩いて行って、
ダイレクトにシュノーケリングできますよ」とスタッフが教えてくれました。
実際に水着姿で出歩くかどうかはともかく、ビーチまではホントすぐ。
いい環境であります。



●ベッドまわり●
ベッドサイドのランプや、
やわらかでたっぷりとした天蓋が
優雅な気分にさせてくれる、
私の中ではある意味お姫様ベッド。
マットレスの硬さもちょうどよくて
爆睡できました。
(どうでもいい話だけど、今回滞在
したお宿はやわらかマットレスの
ベッドが多くて体が痛かったなり)




●衛星放送受信TV&DVD・ビデオデッキ●
衛星チャンネルのプログラムを見たら
世界各国の番組がたくさんあって、
かなり見てみたかったのですが
滞在中はなぜか受信できませんでした。
そもそもテレビの操作自体がよくわからず、
テレビをつけてもらうために
スタッフを呼んだこと3回以上(爆)。
DVDは近年のメジャーなハリウッド映画や
『デスペラートな妻たち』シリーズが
かなりそろっていました。
(この写真のみ見学時に撮影した
下のヴィラの部屋。上のほうの部屋には
もっとDVDがたくさんありました)




●キッチン&クローゼットの入り口●
ベッドルームの脇に、ミニキッチンとクローゼット、
スーツケースをおける台、セーフティボックスなどが
コンパクトにまとまった小部屋があります。




●キッチン●
湯沸しポット、バリコピ&ティーバッグ、
砂糖、カップ&ソーサーとグラスがあり、
自分たちでお茶を入れて飲んだり
するだけなら十分すぎるぐらい
整っていました。
ミニバーも充実。
ちなみにビンタンスモールはRp14,000、
アクアスモールはRp4,900でした。
赤ワインのフルボトル
(オーストラリア産)は
Rp145,000。
ワインはレストランのほうで
いただいたのですが、
おいしかったです~。




●バスルーム●
ピカピカでオシャレで気持ちのいい
バスルーム!
シャワーは固定式。
ちょっとお湯の温度が
調整しにくかったけど、
とにかく熱いお湯は
じゃんじゃん出ます。




石鹸置きとか、石鹸の色とか、
ちょっとしたところも可愛い。
ちなみにアメニティは
石鹸以外はありません。

とにかくそんなこんなで、
センスがよくて、しかも
機能的でもあるお部屋。
心からくつろいで過ごせました。




でもやはり部屋の外のテーブルで、
ぼーっと景色を眺めているのがここでも最高に楽しかったです。
この時は雨模様だけど、そんな雨の風景もまた趣がありました。




海と同じように山もまたすぐ近くにあるのですが、
この時は雨で山はかすんでおりました(こんな写真しかなくて失礼致します…)。




こちらもやはり雨の夕暮れの海。
それにしても見飽きることのない景色だったもので、
その話などもまた後日改めてアップしたいなと思います。
次回はバリクのごはんの話を…。

ひなたさんのこちらの記事にはルームNo.3の様子がアップされています!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あははー!確かにお風呂は熱湯がジャンジャンでましたね(笑)
熱すぎて、浴びれないちゅうの...
で、熱すぎるので温度さげたら、今度は比較的、水チックな温度なんだもん。

でも下のほうのお部屋は普通に温度調節可能だったって、タイチョが
言ってたよ。
やまさんの時は、石鹸が紫色だったのね。Miyamotoの時はアプリコットだった。

No titleNo title

Pちゃん
Pちゃんが使った時もやっぱりそうでしたか~!
もしや何かうまく調節するコツがあるのに、自分ができないのではと
思ってたっす(笑)。そして熱すぎるのはやはりちと耐え難いので、
シャワーの時は基本的に水チックなほうを使ってたわー(笑)。
そして下のほうは普通に調節できるのね、ふむふむ。
アプリコットの石鹸も可愛いっぽいですな~。
次回泊まるときが楽しみですわ(今のところ、次回も泊まる気満々なの♪)。

No titleNo title

こんばんはー!ココのプールも気持ちよさそうだわね~。
あとやっぱお部屋もセンスよくまとまってるし♪
シャワーの温度調整が難しいのか~。
参考になりましたわー。ありがとう?

No titleNo title

バリバリさん
こんばんは~!また遊びにきてくれてうれしいですっ♪♪
ここのプール、気持ちよかったですよー!
ちゃんとデッキチェアやテーブル&チェアもプールサイドにあって、
そこでもまったりできました。スカッと晴れていればもっと気持ち
よさそうよね。
そしてシャワーの温度は、そうなのです~。
バスタブにお湯をためるのは問題ないんだけどね。
こちらこそ、ありがとうー!

No titleNo title

わあ~、雨にけぶるアメドって初めて見た!緑が濃くってほーんと趣きがあっていいわぁ。外出してて雨に降られるのは困るけど、室内から雨を見て過ごすのは大好きなベッティーナです。
私もここに行ったら、晴れの日も雨の日も何もしないで、ただひたすら
海を眺めていたいです。
そして山もこーんなに近いなんて!これまた迫力あってびっくりでした。

No titleNo title

ベッティーナさん
うんうん!私も室内から雨を見て過ごすのって好きです~。
せっかくアメドまできたのにーという気持ちもちょっとないではなかったけど、
雨ならではのしっとりした景色もやっぱりいいんですよね。
海の表情も山の様子も天候によっていろんな風に変わるので
見ていて全然飽きないし。
ただひたすら海を眺めて過ごすのに、ホントとってもいいお宿だと
思いましたよ~♪

No titleNo title

こんばんわ!
バリクの記事UPしたので、TBいただきました~。ありがとう!

No titleNo title

バリバリさん
こんにちはー!
TBありがとうです!後ほどおじゃましまーす♪

No titleNo title

カギコメさん
はじめまして!アニキ共々(笑)とってもうれしくなるコメントを
ありがとうございますー!!
ご質問の件、私のほうでもはっきりとはお答えできない部分も
あるのですが、後ほどアドレスのほうにメールさせていただきますね。
よろしくです~!

No titleNo title

こんばんは!
さっきバリクのお部屋のことをUPしたので文中リンク&TBさせていただきました~!事後報告でごめんなさいー。
私いい写真が全然ないので、この記事のランプやカップや湯沸かしポット
見て、そういえばこんなの置いてあったな~!ってなんだか懐かしくなってしまいました。
雨で山はかすんでる写真も、素敵ですねぇ・・・

No titleNo title

ひなたさん
おはようございます!
文中リンク&TBありがとうございます~♪
後ほどTB返しさせてくださいね!
ひなたさんのきれいな青空と海の写真を見た後に自分の記事を見て、
なんてどよーんと暗い空なんだぁ…とすごく落差を感じてしまいました(笑)。
でもここでの雨の景色も、確かに今となっては懐かしい気持ちですー。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)