猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するハイビスカス・コテージ@UBUD③他の部屋や姉妹宿などetc

BALI―ハイビスカスコテージ



今日はまず、『ハイビスカス・コテージ』の隣にある姉妹宿、
『ハイビスカス・イン』を見学させてもらった時に
ちょっとだけ撮った写真からアップします。
↑こちらはハイビスカス・インの2Fの部屋からの田んぼビュー。



2Fのベッドルーム。
床に敷き詰めてある石が、なんだかちと不思議な感じがするのは私だけ?
そしてインテリアとか雰囲気があるといえばあるんだけど、
個人的にはちょっと苦手な感じの部屋だったかな…。
昼間でもやや薄暗い印象でした。



こちらのテラスも田んぼの眺めがグー。
ところでこのテラス、隣のハイビスカス・コテージの3Fから
見ようと思わなくても見えてしまう位置にありまして、
私のハイビスカス・コテージ滞在中は、こちらに滞在する欧米人の
ご年配の方々の姿を何組か見かけました。
欧米人が好みそうな感じがとてもする…
私の中ではそんな宿でありました(意味不明だけど)。



ちなみに私の好みは、ハイビスカス・インの入り口にいる
この兄さんです(どうでもいい話すぎ)。

このハイビスカス・インの2階のお部屋は1泊Rp.150,000(約1950円)。
1階の部屋はRp.125,000(約1625円)ということでありました。

では『ハイビスカス・コテージ』に戻って、見学させてもらった
1階の部屋をアップします。


ベッドルーム。



ミニテーブル&チェアもあり。



大きなバスタブのあるバスルーム。清潔感あり。



ガスコンロはないけどミニキッチンも。



洗面台はバスルームの外にありました。



そしてテラス。
この部屋がいいなと思うのは窓がたくさんあって明るく、風通しもよいところ。
冷蔵庫やACなどはありませんが、これで1泊Rp.100,000(約1300円)というのは
良心的な料金設定ではないかなと私は思います。
1泊Rp.100,000前後のロスメンってウブドには多いけど、
「それで10万は高いっしょ」と言いたくなるような宿もあったりするので…。
あくまでもビミョーかつ超個人的な価値基準での話ですが。

ハイビスカス・コテージは全部で4室で、
今回滞在した2F・3Fのメゾネット・タイプは1部屋のみ。
そしてやはり長期滞在の方が多い宿なので、
予約がとりづらいという面は若干あるようです。
オーナー曰く「ここにくる日本人はみんなその部屋
(メゾネット・タイプ)が好きなんだよー」とのことでした。
そうだろうな。

長くなりますが、宿まわりのある日の散歩メモもちょっとだけ…。



ビスマの通りを奥へ奥へと進んでいくと、



ジャラン・モンキーフォレストにつながっています。
そこからジャラン・ハノマンのほうへとさらに散歩を続け、



途中でおなかがすいてきたので、
ハノマンの通りでふと目にとまった『Lada WARUNG』でビールとナシチャンプルーを。
ここのナシチャンプルー、ごはんやお惣菜の値段が一品ごとに決まっていて、
自分で好きなおかずを選べるのでした。
この日はナシプティRp.3,000、ウラブRp.2,000、ペペス・ツナRp.3,500、
RpクンタンRp.3000、アヤム・ゴレンRp5,000を選んで、トータルRp.16,500。
味はごくごくフツーな感じかな。
ちなみにビンタン・ラージはRp.15,000でした。



そしてまた別の日は夕暮れ時に散歩へGO。
宿を出て田んぼの道を抜け、



さらにこうした小道の先にビスマの通りがあります。
ちょっと素敵な感じの中級ホテルやオシャレなレストラン、スパなどもあり、
結構この近辺だけでいろいろ楽しめそうなところなのねと思いました、ジャラン・ビスマ!
ビスマで他に行ったところなども、またいずれアップしたいと思いますー。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

なるほど~、こういう小道の奥~にあののどかな宿と景色が広がっているのですね!
ところでgunungさん級のリピーターでも、ラフティングとかされるんですねー。
かなりおもしろそう!!6月に行くのですが、乾季でもできますか?
あのランチの景色も気になります~♪

No titleNo title

nyaoko_surfさん
そうなんですよー。車が入れない場所なのでチェックイン&アウト時は
荷物の持ち運びがちょっと大変でしたが、でもその分確実に静かな
環境だったなーと思います。
そして私は運動神経が鈍すぎなのでアクティビティは敬遠気味なんだけど、
やっぱりやってみるとおもしろいですねー!
nyaokoさんならもっとエンジョイできるはず!と思うのでぜひぜひっ。
乾期ももちろんできるし、そのほうがきっと川の流れももうちょっと
落ち着いてよいのでは~という気がします。雨期は水かさが増してて
ボートの転覆率が高いらしいのよー(私の時は大丈夫だってけど)。
そしてソベックのレストランからの眺めもホントよかったですよ!

No titleNo title

カギコメさん
お久しぶりです。
ちゃんと覚えておりますよ~!その節はありがとうございました。
そして今回はそのお宿も、ちょっと遊びに行っただけではありますが、
ようやく訪問することができました。その話もそのうちアップしますね。
私自身も今回は基本的に1泊20ドル以下に抑えたいところだったのですが、
ウブド以外のエリアだとなかなかそれも難しく、今回もっともお手頃だったのは
このハイビスカスコテージでした。でもビスマ辺りなら探せば30ドル以下
くらいでもっといろいろよさげな宿がありそうですね。
しかし個人的にはもう年も年だし、少しずつ高級なほうにシフトして
いきたい気持ちも実はあるんですよ(笑)。でも安くて素敵なところも
もちろん今後も探し求めていきますー。

No titleNo title

カギコメさん
はじめまして!コメントありがとうございますー!
わー、長期滞在のご予定、とってもうらやましいです。
このお宿は長く滞在するのには、本当にとってもいいところだと
思います。
大きな冷蔵庫はやっぱり魅力的ですよね(笑)。私もほんと重宝しました!
それにあの眺めもかなり気持ちがよかったので、ぜひとも楽しんで
いただきたいなぁなんて思います。
予約も無事にとれるとよいですね(せっかちすぎではないと思います~)

それとそうですね、宿の付近にも犬は何匹かいましたが、結構みんな
おとなしめでした。
夜とかはあまりうろついていないので、夜道歩きも安心でしたよ(笑)。
ではまたぜひ遊びにきてくださいませ!これからもどうぞよろしくです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)