猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するちょっと休憩

BALI



SIBANG@DENPASAR

デンパサールやサヌール方面からウブドのほうへ向かう時、
逆にウブドからデンパサール方面へ向かう時、
直行ルートで行くよりもやや遠回りにはなるのですが、
ドライバーにお願いしてこの通称「シバン・ウェイ」ルートをよく使ってもらいます。
結構な急勾配の長い坂道が続くので、
とくに下り坂をおりる時に車のスピードを上げてもらったりすると
ちょっとだけスリルが味わえて楽しいのです。
若干だけど車体が浮いたりなんかして、ひゃっほー跳べたね、みたいな(←アホ?)。
もちろん、オートバイでびゅんびゅん飛ばすとなお楽しい。
でも普通にただゆっくりと走るだけでも、すっごく気持ちのいい道。
商業用の花などを栽培している地区らしく、道の両側に広がるお花畑も美しく。

只今仕事がテンパりすぎて、やや投げやり気味に
現実逃避モード中(それこそが元凶なのに!)。
そんなわけで、今日は突然ここに行きたくなりました…。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あーいまコレ見て私も両手あげて(ジェットコースターみたいに)
ひやっほぅ~!ってやっちゃった:笑:
以前にね、寄り道先に用事があって多分こんな道経由でDPSからウブドに
行ったことがあるんだけどあれってどの道だったんだろう・・って
ずーっと疑問だったの。ここだったのかな?
間違いなくジェットコースターポーズをやった記憶あり。(爆)
ここだとしたらSIBANGってとこなのね(今アトラスで確認中)
また通るときは運転手にRQしてみるね。やまさまありがとー!

No titleNo title

viajeraさん
この坂道、実際のほうがもっとジェットコースターっぽいよね?
きっとタイチョーが通ったのもここなのではないかしらーと思いますわ。
ジェットコースターポーズをされたのであれば、間違いなく(笑)。
ぜひぜひまた機会があったらシバンを通ってみてね!
そしてまた全然関係ない話ですが、軽トラの荷台に乗るオープンエア
タイプのベモでぺネロカンあたりに行った時は、ジェットコースター以上の
スリルを味わえたものでしたわん。しまいには胃がねじれるほどに(笑)。

No titleNo title

こんな道があったんだ★
今度行く時リクエストしてみようかな~
道の両側に迫ってくる植物が圧巻でしょうね!

No titleNo title

ぱうだーさん
ぜひぜひ!機会があったらこの道を通ってみてくださいませ~!
そしてもし道を覚えてまたまた機会があったら、バイクでここを走るの、
ホントおすすめでするー!私はバイクでは1,2回しか通ったことはないの
ですが、その時の楽しさがいまだに忘れられません(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)