猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する末吉の女2007

LIFE



今週は何となく「私の2007年お正月」をテーマにアップしています。
連日超個人的な話ばかりで失礼しますー。
本日もまったくもってそんな感じで、唐突ながらおみくじの話です。

帰省中に地元の初詣でひいたおみくじが末吉。
東京に戻ってきて某神社でひいたおみくじも末吉。
年明け早々2回連続で末吉をひいた、ということ自体は
自分としては別にどうでもいいんですけど、
でもでもさすがに「ええー?」と思わずにはいられなかったこの正月。
なんと、どちらのおみくじも偶然にして同じ番号。
中の文面もまったく同じだったのです。

実は最初に田舎でひいたおみくじを結ぶ時に、
勢いあまってビリッと破けてしまったんだけど、
それがよくなかったからなのでしょうか。
しかしそれにしても全然違う場所にある神社で
まったく同じおみくじを引き当てるとは我ながらプチミラクル。
しかも末吉だ。
よっぽどだ。よっぽどの末吉的運勢なんだわ2007年・オブ・ミー。
書かれていることは決して悪くはないのです。
「用心して時の来るのを待て
初めは心配事多いけれど後になれば
何事も望み通り叶う様になり幸福引きつづいて来ます
信心怠りなく心を正しくなさい」

うむ。
「心を正しくなさい」
そこか。そこですか、神様。その教えを伝えたいがために
この第二五番おみくじを2度も私に。

ちなみに私の身内は大吉をひいたのですが、にも関わらず
「色と欲におぼれるとすぐさま転落する」みたいなことが書かれていて、
「おみくじにこんなこと書くかぁ!?」とショックを受けていました。大吉なのに。
やはり心は正しくしてないとね。



そしてこの美女には2007年の東京にて遭遇。
ちょっぴり衝撃的な出会いでしたことよ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

末吉ですか。
私も元旦に浅草寺で末吉でした(爆笑)
年始からすごいファッションの美女に出会いましたね~♪

No titleNo title

こんばんは!
ううーむ・・・2箇所で全く同じ番号のおみくじを引くなんてことも、あるんですね(笑)おまけに末吉とは・・・
でもこの記事読んで気付いたんですが、私元旦からバリ飛んだので、未だにお参りに行ってないわー(笑)今年、どんな年になるのかな~?
お互いいい年にしましょーね!

うふふ、このかなりの美女、なーんかイイ感じですわ~。そのたたずまいがとってもエレガントですわね!

No titleNo title

やまさまーこんばんわ。今日は眠くて眠くてしょうがないのだけど
やまさまにどうしても伝えたくて、、、
本日、Pちゃんと京都まで初詣に行っておりまして(今帰宅)
夕ご飯を食べに行ったお店でなんと衝撃的な出会いが、、、!
そしてそこで出遭った憎いあんちくしょうをお持ち帰りの急展開。
その名も、、、その名も、、、、、『アニキ2号』!!!
俺、今年の出会い運 すでに絶好調なり~(爆)
是非バリではアニキブラザーズのコラボレーション企画を!

ちなみにお店に飾ってあるのをPちゃんが見つけたんだけど
2人で大騒ぎして音鳴らして動かして遊んでたらよほどものほしそうに
みえたのか:笑:帰り際にお土産としていただけることになったの。
超うれし~い。今年は、幸先がよいわ☆

No titleNo title

いやーほんとほんと。
なかなか衝撃的な出会いに一瞬時が止まったよなー(笑)
斜め後ろで少年が、何か言いよったのを見るためにみんな振り
返ってたんやけど、Pちゃん体が固いから、あそこの棚の上の目線にまで
しか体が回らんかったんよ。
そしたら、なんか棚の上から”気付いてー!”オーラが来たんよなぁ。
「アニキがおるーー!!」って軽く震えがきたわ。
あーええ一日やった。

No titleNo title

私は昔、2年連続で「大凶」引き当てました★
それもまったく違う神社で・・・(涙)
よく大凶は入ってないなんて聞いたことがあるけど大嘘でした。

No titleNo title

b_nomadさん
わーい、nomadさんも末吉だったのですねー。勝手に同士の気分(笑)。
きっと今年は後半に向かうほどに福がやってきてくれるんでしょうネ。
お互い楽しみにしていましょう(笑)!?
そしてこの美女。すごいファッション+しかもこの髪型って懐かしの聖子
ちゃんカット?みたいな。むふって感じでしたわ(笑)。

No titleNo title

バリバリさん
こんにちは~!
よく、大吉が出るまでおみくじを引き続けるという人の話も聞くけれど、
さすがにダブル末吉、しかも内容まで同じときた日には「はい、わかりました~!」
と素直に受け入れざるを得ませんでしたわ(笑)。
バリバリさんはこれからお参りなのですね~。よい吉に恵まれますように!
そしてホントに、いい年にしたいですよねっ!

この美女のポーズ、確かにエレガントですわん。そしてちょっと憂いのある
いい女って感じで(笑)。もっとドレスアップ&バッチリヘアメイクしたら
大化けしそう~、って美女相手に大きなお世話ですわね、ほほ。

No titleNo title

viajeraさん
え~~~~~~っ!!その出会いは衝撃的すぎる~~~~(笑)!!!
そんなことってあるのね、すごいよすごいよ~(大興奮ッ)。
しかもタイチョーとPちゃんが一緒の時に!もうこれは運命の出会いですね~っ。
ああ私の一方的な盛り上がりはもう止まらない(笑)。
いやー、アニキ2号に早く会いたいですわー。
バリでのアニキブラザーズのコラボ企画、いいねいいね~!
どんなことをアニキたちにしてもらおうか考えると、すっごく楽しみ(笑)。
お土産にして下さるなんて、そのお店も素敵ですなーっ!

No titleNo title

Pちゃん
わー第一発見者はPちゃんだったのねーっ!
絶対アニキ2号はPちゃんとタイチョーにオーラを送ってたんだろうなぁ。
うう、できることならその出会いの瞬間に私とアニキも立ち会いたかった
ですわ(笑)。そのシーンを想像しただけで震えがきそうですもん(笑)。
あーでもホントにそういう出会いってあるんだわ~ということがびっくりで
今はかなり興奮気味です!
そのお店、まじでいつか行ってみたいですわ♪

No titleNo title

ぱうだーさん
な、なんと2年連続で大凶ですか…。でもある意味とてもレアというか、
その分大きなツキがドドンときてくれそうですよね!?(なんだか脳天気な
意見でスミマセン。でも末吉ってなんか小さいなーと思ったりもして・爆)。
話は変わるのですが、以前「大大吉」というおみくじをひいたことがあると
いうおばあちゃんに会ったことがあって、現物も見せてもらったのですが、
そんなのがあるんだ~とびっくりでした。いずれは引き当ててみたいですねっ!

No titleNo title

こちらにもお邪魔します。
私、すごいバカ。タイトルと写真だけ見て、このマネキンさんがスエキチ
って人の彼女なんだ、それって一体どんなドラマ??って思っちゃった。
でも、そう思わせてしまう程、この彼女にはなんか情念めいたものを
感じます。なんでだろ~???
で、本題のおみくじ。gunungさん書いてあることが良ければ、
それを信じましょう。占いと一緒でいいことだけを信じるのが一番ですわ。
さて、不信心な私はまだお参りにも行ってませぬ。
遅すぎだけど明日行ってみようかなー。

No titleNo title

ベッティーナさん
あはは、すみませんー。私が紛らわしいアップの仕方をしたせいなのに、
超ウケちゃいました~(笑)!
スエキチさんの彼女!そう考えると彼女には何やらすっごいドラマが
ありそうですわ、ほんとに(笑)。
美人なのにこのようなファッションをしているところに、人に言えない事情が
きっと何かあるんだわという感じもしたりとか。あーなんだかいろいろと、
マネキンさん相手にドラマチックな妄想がふくらんできちゃいました、ふふ。
そしておみくじはそうですよね、いいことだけ信じて頑張りますっ!
ありがとう!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)