猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する初おわび2007

ANIKI



ちわっす。ちょいとお久しぶりっす。オレっす。



お久しぶりといっても、オレ自身はこのブログには1回しか登場したことはないっす。
BAKSO屋台を経営している者っす。
この記事の時に初めて登場したわけっすが、
このブログの管理人ってかなり失礼なヤツっすよね。
オレのことを筋肉ムキムキだとか、でも屋台は前に進ませられないとか
書いちゃってくれちゃってっぺした。
あのさー。
インドネシアのどこを探したって、
オレ以上に速く屋台を動かすことのできる男はいないぜ?
*管理人注:本当です。
このスピード感を目の当たりにしたら、オレ様のムキムキボディも納得だべ?
*管理人注:納得です。
まっ、さすがにこの階段を上るのはオレには無理なんだげっちょもよ。
*管理人注:語尾は相馬(福島)弁です。



平地ならば当然高速で前進さ。だからといってな。



角っこまできても、間違ってもそのまま落ちていったりはしないぜ。



ちゃんと自分でUターンして、また高速でガンガン進んでいけるわけ。
*管理人注:本当です。
この写真の撮影時は実際には動かしていないので(人のいる公園内につき自粛)
やや不自然な形になっていますが、例えばテーブルの上などでもテーブルの縁まできたら
勝手にUターンしたり、方向転換したり。こっちがスイッチを止めない限り、
一人で延々と高速でぐるぐる回り続けています。
それはまるでローラースケートでも履いているかのような、
非常になめらかな動きです。




オレは行く行く、今日も行く。

今年もよろぴく!
(オレ、今後もちょびっと登場しちゃうかも?)
帰省の際に姪たちへのお土産として一台持ち帰り(二台購入していた)、
「これ、単三電池を3本入れると音楽が鳴って、足が動くから
(つまり足しか動かん)。」と言って渡して、自分は別室にて漫画読みに没頭。
すると茶の間からこの屋台の音楽とともに親たちの笑い声が聞こえてきたので、
なに、なに、どしたの?と見に行ってみたら、こやつがこたつの上を
スイスイ動き回ってるじゃないの!
しかも、こっ、こんな屋台絶対いるわけねーべした、という華麗なるスピードで。
そして私がやっても動かなかったのは、私が屋台の車輪を出していなかったせいだと判明。
バカすぎでした、すんません。彼にもムダ足踏ませて申し訳ないことでした。
それにしても彼の動きを見た瞬間、本当にわかりましたよ、
彼がマッチョな理由(及び単三電池が3本も要る理由)が。
とにかく速いっ!! 止まらないっ!! タフすぎっ。
6歳と2歳の姪たちはおもしろがるというより、
その動きにしばし呆気にとられていたようでしたが。
そしてしまいには一家全員、この屋台ソングを気づけば口ずさんでいたお正月。
ABANG TUKANG BAKSO/MARI MARI SINI/AKU MAU BELI~♪
家族は誰もインドネシア語はわからないけれど、非常にキャッチーな歌ゆえに、
マジで耳から離れなくなり、屋台を動かしていない時でも
歌わずにはいられなくなっていたのでした。もうみんなが彼の虜。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

明けましておめでとうございまっす☆
今年もヨロチク~~!!

ミスターバッソ、やっぱいい味だしてるわ~~。
スープだけじゃないのねん(笑)
尋常じゃない早さで営業する彼、見てみたーい。
次回渡バリ時に探してしまいそうなヨ・カ・ン?

No titleNo title

あけましておめでとうございま~す。
新年から素敵な写真撮りましたね♪
ビデオバージョンで見たい気も・・・(爆)

今年もどうぞよろしくお願いします☆

No titleNo title

gunungさん、こちらでは今年初コメということで、今年もヨロシクね~!
そして今年最初のUPがマッチョは彼だとは・・・
うーん、ステキすぎ!惚れそうですわ(爆)?
おまけに彼はちゃんと動くんですね。それも尋常じゃない速さで!
キャッ、実際見てみたいわ~。
また是非、この彼登場させてくださいませ~。
~彼のファンより?~

No titleNo title

こぱさん
あけましておめでとうございます~!
うふ、ミスターバッソ、いい味出してますよねっ(笑)。
でも本当に屋台としてはかなり尋常じゃないスピードで営業しているので、
これじゃ誰も注文すらできないじゃーん、と見ていて思ったりもしました(笑)。
ホント、実際に動いているところを見てみてほしいですわー!
私も次回渡バリ時にはもっといろいろ探してみたいです~。
きっと時期が少し重なると思うので、お二人にももしお会いできたら
うれしいな、なんて思っています。
今年もどうぞよろしくです♪

No titleNo title

b_nomadさん
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ううう、でもそーなんですよねぇ。私も動いているところ&この強烈に耳に
残る音楽をぜひとも動画でアップしたいなーと思ったのですが、いまいち
よくわからないざます…。
ブログへの動画アップを今年の目標のひとつにしたいと思いますので、
何とか成功するその日まで、よかったら待っていてくださいネ(笑)。
どうぞよろしくでーす!

No titleNo title

バリバリさん
おかえりなさーい!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪
そして、わーい!バリバリさんが彼のファンだなんて、彼も大喜びですわよん、
ありがとう!
でもねー、もうねー、実際に動いているところを見たら絶対に惚れちゃうこと
確実だと思いますわ(笑)。ほんっとに、動画をアップすることができない
のが残念です…。
でももちろん日本で頑張る彼の姿はこれからもアップするので、
また見てやってくださいね~!彼にもよろしく伝えておきます、うふ♪

No titleNo title

やまさま!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
キャーPちゃん、かなりこのお方のファンなので、また拝見できてうれしいです。
で、この歌詞みて思い出したんですけど、やまさまねーイネの童謡の
”ポトン ポトン ロティ”って歌ご存知ない?
その昔、隊長家のオテツダイーヌのこどもが歌ってて、ぜひ正しい歌詞が
知りたくって。
完璧に歌える子供みつけたら、Pちゃん養子にしたいくらいなの。

No titleNo title

Pちゃん
あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
そしていきなりですが、うきゃっ☆Pちゃんもかなりファンだなんて、
彼を差し置いて私のほうがついはしゃいでしまいそうだす(笑)。
でも彼にもちゃんと伝えておきますね~!
そして今後も登場させまくりますので、どうぞよろしくねっ♪
ところでその童謡はわかりませんです、ごめんなさーい。
でもその部分だけでもかなり可愛らしい響きですねー。
3月、Pちゃんにお会いするまでに、バリで会う子どもたちみんなに
聞いてみてみますね(笑)。あーでもずっとご無沙汰している
インドネシア語の先生なら正しい歌詞を知っていそうな気も。
もしわかったらまたお知らせしますねー。

No titleNo title

gunungさん、あらためておめでとうございますー!
あはは、新年、初アップがアニキでしたか!
そうなんだー!マッチョの正体が遂に明らかになったんですね?
私も彼に対して失礼なコメントをしてしまったので(押しても押しても
進まないから筋肉がついた)ここにお詫びを申し上げます。
なるほどね、マッチョの真相はその速さにあったんだ。見てみたいぞー。
そしてキャッチーな歌も気になる。
ってことで今年もどうぞよろしく~!

No titleNo title

やまさま、そして「アニキ!」
あけおめー!&ことよろー!
アニキ、実はしっかり働いてる、、ってことは実はバリ人じゃなくて
ジャワ人なのかしら??(爆!)…でもバリのおもちゃだよね??…
このおもちゃ、12月に探そうと思ってたのにすーっかり忘れてた
あ~ん、俺のバカバカ!大後悔。どこ探せば売ってるんだろ??
よーし今年はアニキを探す旅にでかけるぞー!(笑)

あとね、横レスだけどポトンポトンロティの歌は地方によって微妙に
歌詞が違うみたいなの~。そして多分田舎の方が歌える子多そう、、。

とにかく今年もよろしくお願いしまーす。

No titleNo title

おかえりなさい!! ヨッ、待ってました! すんごい遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。記事は比較的追いついて読んでいるのですが、今日は疲れたから後でまとめてコメントかメールで書こうと思い、そのままいつも忘れてしまう。無念じゃ。今年はそれがないようにガツガツいきまっせー!!今年も遊びに来てね。いい加減嫌か、嫌なのかー!!!!

No titleNo title

ベッティーナさん
うふふ、そうでした、アニキでした~!私もこれからは彼をアニキと
呼ばせていただきますねっ♪
あ、でもベッティーナさんは全然失礼じゃありませんからっ!
私が動かないと書いたせいですもん。こちらこそホントにスミマセンでしたー。
そして私はアニキが動いている姿を見た瞬間、「ベッティーナさん、
マッチョの本当の理由がわかりやしたよ~!!」と心の中で絶叫@実家の茶の間
だったのでした(笑)。
そんなわけでアニキを初アップにしてみたのですが、いずれは動画で
この歌もお聞かせできるよう、頑張りますねっ。
今年もよろしくでーす!

No titleNo title

viajeraさん
わーい、アニキにも「あけおめ」ありがとう~!
あ、でもでもゴメンなさい、バリのおもちゃとして販売されているけれど、
広い意味ではインドネシアのおもちゃではないかと思いますわ。
でもアニキ自身はバリ人でもジャワ人でもない感じ(笑)。
インドネシア人からしたら異星人に見えちゃうのではないかというぐらいの
猛烈な働きぶりですよん(笑)。
探すとしたらとりあえずデンパサールあたりかしら、と思っているのですが、
次回渡バリ時にはアニキも連れて行こうと考えているので、
ぜひタイチョーにうちのアニキに会っていただきたいです~♪

そしてポトンポトンロティの歌はそうなんですね。ありがとう。
でもどんな曲か聴いてみたいので、とりあえずあちこちで聞き回って
みますね(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくでーす!

No titleNo title

enidちゃん
こちらこそすんごーく遅くなりましたが、あけましておめでとう!
コメントのことはそんな気にしないでおくれやすー。読んでもらえている
だけでとってもうれしいですよん。コメントやメールに関しては私もかなり
同じ感じだし(爆)。
あ、でもちょっとお聞きしたいことがあるので明日あたりメールしますー。
ぜひチェックのほどお願いしますネ。
そしてさー。遊びには行きたいよ~っ!嫌なわけないじゃんっ(笑)。
しかも今度はただ遊びに行きたい。クイーンズにも今度こそ行きたいしっ。
今年はどうなるかはまだわからないけど、でもぜひぜひ待っててねー。
そして今年もよろしくです!

No titleNo title

いやいやいや~、年明けそうそう、この飛ばしっぷりに感服です!
なんなんでしょ、このリアルさ。背景に全く溶け込んでいらっしゃる。
そしてBAKSOソング、わたしも口ずさみたいです~♪
今年はなんとめでたく再びバリにいけることになりました!!!
またご指導のほど、よろしくお願い致しますッ!!

No titleNo title

nyaoko_surfさん
そうなんですよ、このアニキ、妙に背景に溶け込むのよねー(笑)。
人のいないところを探すのが大変なんだけど、ちょっと彼の撮影には
はまってます。きっと撮影中の自分の姿は相当アヤシイはずだけど…。
BAKSOソング、ぜひお聞かせしたいですわー。動画アップできるまで
待っていてくださいねってところですが、nyaokoさんがバリに行かれる
ほうが早いかも…ということで、バリ行き決定おめでとうございますー!!
いつ頃のご予定なのかしら。楽しみですねえっ!
私でお役に立てることがあれば何でも聞いて下さいねー。
そして今年もよろしくです!

No titleNo title

やまさま!突然のTBすみません!
やはりアニキに2号の姿もみてもらいたくて動画UPしちゃいました
お店のカウンターで撮影したのでちょっと暗いしわかりにくいけど
よろしくです。ちなみにシャツは青です!

No titleNo title

viajeraさん
TBありがとうー!動画UPも本当にありがとうー!!
アニキ2号の動く姿をこんなに早く見られると思うと涙がちょちょぎれそうな
ほどうれしいでする!
でもさきほどはなぜか拝見できなかったので(うちのPCに問題ありなの
かな、ちと調子が悪いのよね・汗)、また改めておじゃまします~!
後ほどリンクもさせていただきますねっ!ホントにありがとうー!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)