猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する恵比寿のシャトー・レストラン 前編

FOODS



恵比寿・『ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション』にて。

10月31日までの期間限定オープンのシャトー・ガーデンのテラス席で、
夏の間にランチをしたい!
そう思って出かけたのですが、この日はあいにくの天気で
ガーデンのテラス席はクローズ。
とても残念でした。



しかしシャトー・レストランの中はやはりとってもシャトー的な空間で気分が高揚。



店内のちょっと個室っぽい席に案内して下さいました。
とっても素敵な席だったので、テラス席という当初の目的は
果たせなくても、すっかり満足。
(でも私の写真でそのエレガントな雰囲気を忠実に伝えるのは
非常に難しいと感じるパープル使いの内装なり)。



この照明が3つ並んで、薄紫色の壁を照らしていました。



それにしても天気がよかったら、あのパラソルの下でシャンパン飲んだりして、
さぞや気持ちがよかったことだろうなーと、
やっぱりちょっと未練もしつこく。
そうそう行く機会がないところなもので。



化粧室のそばのパブリックスペース。落ち着きます。



化粧室もシンプルかつ上品でございます。



こちらは地下1階のブティックに飾ってあったマカロンタワー。
こういうの、たまりません~。



シャトーなのよねぇ、実にシャトー。
というわけで、こちらでいただいた食事は、
また次回にアップします。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

一瞬、旧近衛連隊かと、、、バックが違いますね。
最初は、恵比寿だと思ったのですが、、、文章を見ないで、写真だけ、、、、ズボラですが、、、写真がみんな、綺麗ですね。

No titleNo title

一番下の写真、合成みたい(笑)
ものすごい違和感が東京的な気もしますね~。
↓ママの春巻きおいしそ~です。
お弁当持たせてくれるなんて、ちょっと感動したりして。

No titleNo title

①緑あふれるエントランス~ ②シャンデリアの灯に照らされたハープ~
③薄紫の上品な個室~ ④雰囲気があって優雅なテラス~
ちょっとやまさま!これ、舞踏会?
お天気悪かったおかげで、天気が良かったらきっと入室していない
スペースに案内されて、窓からこのテラスを眺めつつ「天気がよければ
あそこであんなふうにまったり~」って想像することでバーチャル体験
もできて、なんだかそれはそれで情緒があって素敵♪

そして マカロンタワー!!  たまらん、、、、 釘付け。

No titleNo title

fisheyesさん
ありがとうございます。ただ、写真よりも実物のほうが、当然のことながら
もっときれいで素敵なんですよね。
こればかりは私の素人写真ではどうにも表現できないところで、
もどかしい限りです…。

No titleNo title

b_nomadさん
シャトーがシャトーっぽくあればあるほど、この光景はなかなか
シュールなものがありますよね(笑)。ホントに、ザ・東京って感じが
します。やっぱりパリじゃないよね、って(笑)。
ところで揚げ春巻きって、時間がたつと当然皮がしなっとしてしまうんだけど、
それはそれで美味しいというのがお弁当の不思議なところですね~。
帰省の度の母弁、もっと年をとった時にすごく思い出すんだろうなぁとか、
ふと考えたりします。

No titleNo title

viajeraさん
「舞踏会」という響きに思いっきり反応してしまいました~(笑)。
子どもの頃にベルバラとかを読んで憧れていた世界そのものなんですものー。
私らが行った1階はカジュアル系なのですが、あの階段をのぼって
2階、3階に行くと、さらにめくるめく舞踏会的世界が待ち受けている
らしいですわー。誰か連れてってくれないかしら(爆)。
でもホントに天気が悪かった「おかげ」なんだわと気づきました。
そういう考え方というか、物事のとらえ方ってとってもハッピーになりますね♪

そしてマカロンタワー、やっぱりたまらないよね(笑)!?

No titleNo title

恵比寿は、行った事がありますから、知ってます。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)