猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する夏といえばカレーとそうめん

FOODS



カノムチンナムヤー(ココナッツミルクと魚のタレのつけそうめん)というタイ料理。



「ココナッツミルクと魚のタレ」ということではありますが、
ほとんどカレー。しかも激辛(私の舌にとっては)。
それにそうめんをつけていただきます。
タイらしいテイストに満ち溢れた熱々のカレーだれと冷たいそうめんの相性は、
意外なほどに抜群(グリーンカレーとそうめんとかも合いますもんね)。



プーケットビールとともに。



お店は新大久保『ソムオー』(http://www.somoo.net)。
ヘンなアングルの写真ですが、隣は床屋さんで、
真向かいにはまた別のタイ料理屋さんがあって、
そのまた近くには100均ローソンとか、
あの名古屋名物手羽先の『世界の山ちゃん』もあって、と。
おもしろい街ですわ、新大久保。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

やまさま、私、半年ぐらい前から「つけ麺病」にかかっておりまして
いろんなつけ麺に目がない状態。この蒸し暑い中、こんなつけ麺
(一応これもつけ麺だしね)見せられちゃー、メキシコだバリだハワイだ
の前に、東京行きたいよ、、、、、。
あ~この感じ。つるつるっと食べたいなぁ~。

No titleNo title

viajeraさん
わお。隊長、「つけ麺病」なんですね~!
美味しいものねー、つけ麺って。ホント、暑い日にはサイコーだし。
しかしこれは私には辛すぎて、つるつるっとはいけなかったとです。
辛いものが大丈夫ならオススメかな♪
でも真夏の東京はオススメしたくないですわ。なぜなら暑すぎだから!
メキシコやバリやハワイに、限りなく逃避行したいでする(苦笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)