猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する銀座の空のレストラン・後編

FOODS



前回に引き続き、『三井ガーデンホテル銀座』内の『レストランSKY』にて。
プリフィクスのランチコース(3800円)のデザートタイム。
ワンプレートに数種類のスイーツがのせられた
デザートの盛り合わせはよくありますが、
このレストランのそれは、ちょっと違う!
「これからデザートのご用意をします」と、
スタッフの方がまずテーブルに置いたのはシンプルな黒いトレー。



そのトレーの上に、小さな器に盛られたプチデザートを
ひとつずつ並べていってくれるのですー!
全部で5種類。
もう、ひとつ運ばれるごとに、きゃあ♪って感じ。
さすがにきゃあと口に出すことはできませんが、
「わー、すごいー!」とは思わず言ってしまいました。
そんなにたくさんはいらないけれど、
あれもこれもちょっとずつ食べてみたいなーという
甘い物好きの願望をうれしいほどに叶えてくれる、
何とも素敵な演出&サービス!
もうニッコニコになりますわ、これは。



チョコレートムース&パンプキンソース。
濃厚なチョコに、やわらかい味わいのソースがベストマッチング。



ベリーのパフェ。
ベリー本来の甘酸っぱさが生かされた、甘すぎない大人のパフェ。



白桃のゼリー&ムース。
ゼリーにリキュールが使われているので、やっぱりほんのり大人味。さっぱり爽やか。



レアチーズケーキ。
ペッパーがきいていて、デザート全体をピリッと締めてくれる味でした。



クレームブリュレ。
極上のパリパリ感&クリーミィさ。

5品の味のバランスがとてもよくて、そして量もそれぞれ絶妙に適度で、
まったく飽きませんでした。
もちろん最後にはおなかはいっぱいになったけれど、
「うう、食べ過ぎた~」といやなもたれ方をすることもなく。
(それは胃袋の大きさにもよるかもしれませんが)
ものすごく考え抜かれた感に満ちたメニュー、量、そしてサービス。
帰る時に、また必ずきたいなーと心から思いました。



食後はホテルのロビーのふかふかのソファでまったり。



どれだけ外を眺めていても飽きなくて、ついつい長居。



時間を忘れるロビーです。



今度はこのホテルにぜひ泊まり客として訪れたい。
自然とそんな気持ちが湧き上がる、不思議なほどに安らぐ非日常空間でした。

●三井ガーデンホテル銀座
http://www.gardenhotels.co.jp/ginza/top.html

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キャーほんと、この3800円はすごいですね。
近かったら、明日にでも行きたいイキオイですー

No titleNo title

さすがサービスの国日本ですなぁ~。
感心というか感動に近いかも。
先日モロッコで安いフレンチを食べに行ったのですが、
デザート皿に盛られたいろんなスイーツにウキウキしたものの
甘すぎて間食無理でした(苦)
やっぱり日本だっ★

No titleNo title

あ、間食じゃなくて完食です(笑)

No titleNo title

このロビー、俄然・素敵~☆
主食抜いてもデザート欠かさぬ隊長にとっては、ちょっとずつ
いろんなスイーツ(しかもmade in Japan)が味わえるなんて
素晴らしすぎ!近かったら絶対明日Pちゃんと行ってるはず。(笑)

No titleNo title

Pちゃん
やっぱりこれってすごいですよね~!
何から何までとっても「おもてなし感」に溢れていて、
このレストランってば本当に素晴らしいなと思いましたです。
機会があったらぜひぜひオススメです♪予約をしていくと、またちょっとだけ
うれしくなっちゃう小さな歓迎の印もあったりして、いいですよん。

No titleNo title

b_nomadさん
私もこれにはもう感動しちゃいましたよ~!
ランチの締めくくりに思わぬサプライズ、って感じでした。
でもそうなんですよね、スイーツは大好きだけど甘すぎるときつい~。
その甘さ加減の妙においては、やっぱり日本だっ、ですね(笑)。
しかしモロッコのフレンチもかなり気になりますー。

No titleNo title

viajeraさん
ここのロビー、素敵ですよね~っ!
いやほんと、ぜひ機会があったらPちゃんと行っていただきたいですわん。
やっぱりこのデザートが登場する瞬間とかは、女子同士のほうが絶対に
盛り上がると思うので~!
そして私は隊長の(しかもmade in Japan)という一言に思わずウケて
しまいましたー。そこ、大事なポイントですよね(笑)。

No titleNo title

¥3800のランチと聞いて、最初 → 「高~いっ!!」
内容見て → 「安~いっ!!」
という感想ですね!これはスバラシイ。
そしてロビーもまたステキ。たまにはこういう時間も必要ですよね☆

No titleNo title

nyaoko_surfさん
ランチで3800円って、金額だけで考えたら確かに高いんですよね。
でも内容で「安い」と思わせてくれちゃうなんて、ホントに素晴らしい
ことだな~と思います。うん、とっても素晴らしいー!
そしてそうそう、そうなのです。たまにはこういう時間ももたないとー(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)