猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するベトナム料理@上野御徒町

FOODS



上野御徒町『ドンナイ』にて。
↑ベトナムビールといえば、やっぱりバーバーバー♪

最近の私の食欲中枢は皆様のブログの記事に刺激されっぱなしで、
もう止まるところを知りませぬ。
とくにnyaokoさんと、バリバリさんのベトナム料理の記事を拝読してからというもの、
ベトナム料理のことが頭から片時も離れない日々が続きました。
(タイ料理もそうなのですが、それはまた今度…)
そして最近ではviajeraさんのとても素敵&食べ物に関して超うらやましい記事も読ませていただき、
あーベトナムー!! とベトナム熱は高まる一方なのです。
(皆様、勝手に文中リンクさせていただいて失礼します!ありがとう!)

そんな私の激しく暴走気味な食欲に付き合わされる友達には
ホント申し訳ないなと思いつつも、
「ベトナム料理、ベトナム料理ー」とひとりで騒いでいたら、
「うまい店を知ってるよ」とさっそく連れて行ってもらえることに。
ありがたやー。

ということで、いただいた素晴らしき料理の数々のドアップ写真を
ガシガシ載せさせていただきます。


パパイヤサラダ。



揚げ春巻き。



貝ココナツ炒め。



バインベオ。



水餃子ハム添え。



豚軟骨ハム。



スペアリブ。



中部そうめん。

一体何だったのでしょうか、この美味しさは。どれもこれもうまい。
やさしそうなお母さん的雰囲気のベトナム人の女性が
すべての料理を作っているようでした。
いずれも気取りのない家庭的な味わいなんだけど奥行きが深く、
食べていると口の中に幸せが充満していく感じ。
だいたいこんなにメニューの品数が多い
ベトナム料理屋さんに行ったのは初めてだし!
ここに挙げた料理もほんの一部に過ぎないので、
また行って他のメニューも制覇しなくちゃーという、
次なる新たな楽しみも生まれたのでした。

●ドンナイ
台東区上野3-20-2
TEL03-3831-8351
http://www.dongnai.jp/

コメントの投稿

secret

No titleNo title

やまさまのバカぁ~。(笑)
ギーちゃんちの食い物が恋しくなったじゃねーか~(爆)
いやほんまにベトナム料理、サイコー!
やまさまのせいで(!)明日は自宅に戻る前に
神戸のベトナム家庭料理屋に立ち寄り決定!!
あ~ほんまに三都物語byシンジタニムラな休暇になってもたわ(笑)

あ、決勝戦・延長戦入った!パソいじってないてじっとTVみとけよ、と
さっきから友人たちに怒られまくりの隊長@出先でした。

No titleNo title

いやぁ~、ヤバイですネ。
写真だけでも明らかにおいしいのがわかりますもん。
貝ココナツ炒めに豚軟骨ハムにスペアリブ・・・
ちょっと~、これはビールに合うんじゃないですかぁ♪
はぁ・・・おなか空いてきました;

No titleNo title

あわわわっ、これはたまりませんねー。全部美味しそう♪
またベトナム料理食べたくなっちゃったわ(^_^;)
TBもサンキュですm(_)m
gunungさんが行ったお店、メニューが豊富だわ。これでメニュー
のほんの一部なんて!また行ったらレポして下さいね(^_-)-☆

No titleNo title

viajeraさん
きゃーごめんなさーい(笑)。
だってだって、隊長の記事もホント、たまらなかったのどす~。
今夜は神戸でうまうまベトナム料理をたっぷり堪能されたのでしょうネ。
ああ、またもや想像するだけでたまらんモード全開です。
そしていいですなぁ、三都物語(byシンジタニムラいい日旅立ちね・笑)♪
三都物語の記事もぜひぜひよろしくです~。楽しみにしてまーす!

No titleNo title

nyaoko_surfさん
さすがnyaokoさん~! といきなりスミマセンが、オススメは何ですか?
とこのお店の方に聞いた時に「全部だけど、とくにこれはうちならではの
味!」と挙げて下さったのが、まさに貝ココナツ炒めと豚軟骨ハムと
スペアリブの3つだったのです~~。もち、ビールにも最高でしたよん♪
でもビールでおなかがいっぱいになっちゃうともったいないので、すぐに
ベトナムワインに切り替えた我々でした(笑)。

No titleNo title

バリバリさん
こちらこそありがとうー!
こんなところから唐突にスミマセンが、また近々バリバリさんの記事を
文中リンクさせていただきたいなと思っておりまして…。
その時はまた改めてお伺いしますので、どうぞよろしくです。
もう本当にね、バリバリさんの記事に刺激を受けまくっていまして、
そのおかげで何というか、とっても毎日が楽しいこの頃なのです♪
ここにもまた行って、さらに食べまくってきますね(笑)!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)