猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する安くて優秀なバリコスメ

BALI―お買い物



●お気に入り①『gizi SUPER CREAM』




海藻エキスが主成分の保湿クリーム。
海藻エキスには主に美白・保湿・収斂作用があるらしいのですが、
個人的にはとくに保湿と収斂に関して効果を実感。
しっとりするけど、つけた後はサラッ。毛穴が引き締まるような感じもします。
男女兼用クリームということで、友達のダンナ様たちなどにも好評。日本円にしたら100円程度(容量は27g)のクリームだけど、ひじやかかとなどのボディケアとしても使えるし、かなり万能かつ優秀な一品だと思います。詳しくはこちらの記事がオススメ。説得力ありますー。




●お気に入り②『SARI AYU』のスクラブクリーム(オイリー肌用)
インドネシアを代表する国産コスメブランド『SARI AYU』(MARTHA TILAAR社)。
サリアユ製品は全体的にスグレモノが多いと私は思うのですが、
このスクラブクリームはテカリ・ベタつきが気になる夏場に、
とりわけありがたき一品。朝の洗顔後にTゾーンだけでもこれでスクラブしておくと、
わりと日中もさっぱり感が持続する気がします。




●お気に入り③『bali asli』のペパーミントソープ
これもまた、夏にはサイコーな爽やかさ。
メンソール系とはまったく違う、ナチュラルでほのかなペパーミントの香りが
気持ちよいのです。もちろんソープとしての洗浄力もバッチリー!
クタのスーパーマーケット『pepito』のソープ売り場にたくさん並んでいます。
ペパーミント以外にも同シリーズのアロマ系ナチュラルソープが豊富なので、
行くとあれやこれやと買い込むのが常。好きです、pepito。




○番外編
こちらは先日アメリカ旅行のお土産にいただいた『BURT’S BEES』のココナッツフットクリーム。
「値段はとても安いものなんだけど、かかとがたちまちツルツルになるの」と、
これを下さった方が言っていた通り、確かに塗ると即しっとりのツ~ルツル!
ココナッツオイルがベースのためか、
香りがちょっとコパトーンっぽい。
夏だねーという感じのするクリームです。
とかく素足をさらす機会が多くなる季節だけに、
これは重宝しそうです~。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

gunungさん、malam!
全部よさそうだけど、一番上のgiziクリームに興味津々ですわ!
これって、普通にスーパーで買えるのかな?
今度買って来たいと思います!

No titleNo title

バリバリさん
マラ~ム!
普通にスーパーで買えるんだけど(これは確かデルタで購入)、
giziはだいたいどこのお店でも、陳列棚のほうではなくて、
薬局コーナーっぽいところのショーケースの中に入れられて
販売されているようです(私のチェックでは)。
ぜひそのあたりを見てみてね~♪

No titleNo title

gunungさん、お久しぶり~♪
僕は③番に興味津々で~す!
ナチュラルソープでミントなんてあったのね(^^)
色んな種類があるのは知ってたけど、こりゃ爽快なコト間違いない!(笑
暑い時には気持ちよさそう♪いつかまた行けたら買ってこよ~!
メモメモ・・・

No titleNo title

shinjiさん
こんにちは!お久しぶりで~す!
このソープはホントにとっても気持ちがいいですよ♪
ぜひぜひ今度渡バリしたら、クタのpepitoの石鹸コーナーをチェックして
みてね~。他にもいろんな種類があって楽しめると思いますよん!
ホテルで用意されているソープもいいけれど、スーパー等で見つけた
お気に入りを滞在中に使うのも、またちょっと幸せ♪なんですよね(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)