猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する9月の終わりに

DAILY

P1010512_convert_20170929121839.jpg

8月の会津旅、往復ともに利用したのは東武鉄道特急リバティ会津
東武浅草駅―会津田島駅間が乗り換えなしで行き来できるのはとても楽。
会津田島―会津若松間の乗り継ぎも会津鉄道リレー号のおかげでスムーズ。
今回は利用しなかったけれど、会津バスの観光路線バスに乗れば主要な観光スポット巡りもできるし、公共交通機関が充実しているのは旅人には非常にありがたいところ。

それにしても、たとえ短期間の国内旅行でも旅はやっぱり気分や視点が変わっていいものだー!
仕事も新たな気持ちでがんばるぞー、と思いながら帰ってきたのですが、その後なんだか妙に疲れが出てしまい、さらには久しぶりに高熱を伴う風邪をひき、しかもしばらくひきずってしまい、半月くらい仕事中はだるだるぼんやり、仕事をしていないときはほとんど寝て過ごすこととなりましたトホホ。
しかしたっぷり睡眠をとったおかげで?今はすっかり元気になり、ようやく本当に心身ともにリフレッシュできたような思いっす。

そんな今月のある日、仕事でお世話になった方のアクションを参考資料として動画に撮らせてもらう用事がありました(だいぶ意味不明な文だと思いますが詳しく書けずスミマセヌ)。
自分のスマートフォンを取り出し、「では撮らせてくださいー」とカメラを向けると、その人はちょっと驚いた表情をして動きを止めました。
そしておもむろにこう尋ねてきました。

「ストーンズ、好きなんですか?」

え? なんでいきなりストーンズ? とわたしも驚きましたが、あっ、そうだったー! 忘れていたが、わたしのスマホケース、ベロマークだったー!

「僕も大好きなんですよ。来日公演は毎回ほとんど全部行ってるんです」

おおーっ、そうなんですかー!
ヨーロッパツアー、始まりましたね~(ちょうど始まったばかりの頃であった)と返すと、

「ですねー。この流れでまた日本にも来てくれないかなと願ってるんですけどねー」

ですよねっ!! 来てほしいですよねっ!!!

と、ただ言い合っていただけなのですが、なんだか力が湧いてくるひとときだったのでメモ。
ストーンズが動き出すと、やっぱり毎日がちょっと楽しくなるのだな。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

>ストーンズが動き出すと、やっぱり毎日がちょっと楽しくなるのだな。
すごくステキな表現ですね。私も楽しくなる(^○^)

こないだクリームを聴いてる時に、ふと「そういやパティ・ボイドやマリアンヌ・フェイスフルって当時どんな格好(ファッション)してたっけ??」と閃いて、改めて彼女たちを見つめるようになって、昔は彼女たちの存在はあまり腑に落ちなかったけど、今更ながらすごく可愛いし、なかなか奥深い、と思うようになって、そっちからの流れで最近よくストーンズ聴いています長くてゴメン(笑)

唐獅子さん唐獅子さん

こんにちはー!コメントありがとうございます♪

いやーほんとにほんとに!パティ・ボイドにマリアンヌ・フェイスフル!すっごくかわいいー!!かっこいいー!!
彼女たちの魅力、わたしもなんだかこの歳になってしみじみと腑に落ちます。
若い頃にもっとちゃんと憧れてちゃんといろいろ見習うべきだったー(笑)
などと言っておらんで、70代になったときに今のストーンズの皆さんの半分でも元気でいられるよう頑張らねば。
と、妙にババくさくてゴメン(笑)