猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するそば処 曲家にて

FOODS

P1010408-001_convert_20170927155707.jpg

至福の昼ビー。

P1010410_convert_20170927161300.jpg

窓の外には舘岩川。

P1010419_convert_20170927155828.jpg

前沢曲家集落の入り口にある『そば処 曲家』にて。

P1010417_convert_20170927160748.jpg

山菜のおひたし。

P1010414_convert_20170927160244.jpg

冷奴。うまい豆腐。

P1010413_convert_20170927160120.jpg

天ぷら盛り合わせ。激うまだったー
野菜も山菜も味が濃いのだよね。
南会津では絶対に野菜天を食べるべし~と強くおすすめしたい気持ち。

P1010416_convert_20170927160514.jpg

お蕎麦も最高じゃー
地元産のそば粉だけを使った十割蕎麦。

会津田島からこちらまでの道中でも蕎麦畑をたくさん見かけました。
新蕎麦も食べに行きたいものだのう。

P1010412_convert_20170927155952.jpg

そして初めて食べたはっとう。
そば粉ともち米を練って延ばし、ひし型に切ってゆでたものにじゅうねん(えごま)をまぶした郷土料理。
もっちりとしていて香ばしく、ほんのり甘みがあって後を引くおいしさ。

超満腹&大満足でした~!


コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさまカギコメさま

コメントありがとうございます♪

そうそう、そうなんです!まさに「食べる前から美味しそう!!」なんですよね!
そして実際とても美味しくて非常に満たされました~。
会津の郷土料理もまだまだ奥が深そうで、ますます興味津々です。

アグン山、心配ですね。
本当に、どうか無事でありますように。