猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するお座トロ展望列車にて

福島

P1010345_convert_20170917164814.jpg

8月後半の2泊3日会津旅、最終日は会津若松駅からスタート。
出発までだいぶ時間があったもので駅そばをいただきましたー
そば・うどんだけでなく、ラーメンやカレーなどもある充実メニューの立ち食いそば屋さん(椅子席もちょっとある)。
常連さんにはおにぎりが人気の模様でした。おいしそうだったもんな……。

P1010346_convert_20170917164924.jpg

さらに時間があったので、ガチャガチャまでやってしまいました。
フラガールがほしい~!と念じましたが、出てきたのは世界一の芋煮会フェスティバル。一度訪れてみたいものです。

さて、いよいよ会津田島に向かって出発ー!

P1010365_convert_20170917165127.jpg

乗り込みましたのは、会津鉄道・お座トロ展望列車。
お座敷席・トロッコ席・展望席の3つから成る列車です。
以前、展望席に乗ったことはありますが、今回はトロッコ席を初体験♪

P1010402_convert_20170917165938.jpg

車内の床にねこの足跡。萌えますなあ。

P1010364_convert_20170917165216.jpg

ねこ駅長さんのいる芦ノ牧温泉駅では少し長めに停車。
毎日インスタグラムで見ている駅長さんと施設長さんに会えるかなーと駅構内に入ってみましたが、おふたりともケージの中でお昼寝中でした。

P1010371_convert_20170917165417.jpg

お座トロ展望列車は絶景ポイントにくると一時停車してくれたり、トンネルの中でアニメーションの上映があったりとサービス満点。
トロッコ席はさすが開放感があり、風を感じながら揺られているのが気持ちよかったー!
しかし終点の会津田島駅に到着する頃には若干体が冷えていました(会津若松から会津田島までは約1時間半)。
夏でも羽織物があるとよいかも。
アンドこの日はあまりお天気もよくなかったのですが、↓前の日、湯野上温泉駅から七日町駅に向かったときは晴れ晴れ~

P1010112-001_convert_20170917165802.jpg

青々とした田んぼがとても美しかったです。
会津鉄道沿線の風景、ほんと大好き。

まだつづきますー

コメントの投稿

secret