猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する七日町界隈散歩

福島

P1010167_convert_20170907195356.jpg

ランチの後は七日町界隈をぶらぶら。
↑七日町駅の駅舎。
無人駅ですが、駅舎の中にある会津17市町村のアンテナショップ『駅カフェ』が楽しい♪
食品や雑貨などいろいろ充実してましたー

そして街歩きをしていると、かっこいい建物が目についてたまりません。
てなわけで、自己満足な建物写真をアップ(もっとかっこよく撮れるとよいのですがのう)。

P1010156-001_convert_20170907200908.jpg

レンガと窓格子、そして文字のデザインが素晴らしいー

P1010163-001_convert_20170907201043.jpg

蕪が! 蕪が! 萌える~~
白の窓枠とカーテンのデザインもこの建物にとても合ってる~~

P1010210_convert_20170907201649.jpg

こちらはザ・モダン!
文字のあしらいがやっぱりいかしているのよね。

P1010211_convert_20170907201838.jpg

この窓! かわいすぎるやろ~~

P1010207_convert_20170907201204.jpg

朱色が効いている白木屋漆器店の外観。

P1010203-001_convert_20170907201551.jpg

どこから見てもかっこいい建物じゃー

P1010216-001_convert_20170907202558.jpg

こちらは会津天宝醸造。
白木屋漆器店も会津天宝醸造も、会津若松市歴史的景観指定建造物。

まだまだ目を奪われる建物はありましたが、そろそろ甘いもので一服しましょうかね。
ということで、次回につづきますー

コメントの投稿

secret