猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する東中野

DAILY

P1010063_convert_20170626211147.jpg

蒸し暑さの中に、涼しげな青。

IMG_1040_convert_20170626210534.jpg

青色がとてもよく似合うのんさん。
こちらの写真展にて(撮影OK)。

藤代冥砂さんのこのツイートを読んでなるほどと思ったのだけれども、身近な場所で生きている人の肌ざわりや息づかいが伝わってくるような、生身ののんさんを感じる写真展だった。
だけど、人間ならきっと誰でもどこかにもっているであろういやらしさみたいなものを、その生々しさの中に感じない。
透明感ってこういうことかと思ったな。

IMG_1041_convert_20170626210622.jpg

帰り道。

IMG_1043_convert_20170626210721.jpg

ナイスフォントな看板発見。

早稲田通りをテクテク歩いて高田馬場方面へ。
20代前半に友人とルームシェアしていたマンションが途中の小滝橋にある。
場所も建物もすっかり忘れていたけれど、ふらふらしていたらマンションの入り口にたどり着いて、ああ確かにかつてここに住んでいたと思い出す。
ただそれだけなんだけど。

IMG_1048_convert_20170626210901.jpg

馬場にて一服。苦味のきいたカラメルソースに固いプリン、うまし。

コメントの投稿

secret