猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する桧原湖畔で昼食を

福島

P1010291_convert_20170614144053.jpg

前回からのつづきです。
ボートでの桧原湖遊覧を満喫した後は、至福の昼ビール♪やったねサッポロ生!
空気が乾燥していて喉もカラカラだったこともあり、ひときわおいしく感じたな。

P1010287_convert_20170614190336.jpg

お店は桧原湖畔にある『北の茶屋』。
桧原湖ビューです。
BGMが『同期の桜』とか、やたら渋かった……。
店内もいい感じに昭和の風情でまったりできました。

P1010293_convert_20170614144205.jpg

会津にきたからにはお蕎麦を食べたかったのよねん。
裏磐梯の推しは山塩ラーメンらしいのですが、それはまた次の機会にとっておこう。
(山塩とは、大塩裏磐梯温泉の温泉水を煮詰めて作られる希少な塩)

P1010297-001_convert_20170614144326.jpg

天盛りとともに。
たらの芽の天ぷら、おいしかったー。

P1010299-001_convert_20170614144609.jpg

岩魚の塩焼きもいただきました。岩魚、久しぶりだった。おいしいよ岩魚。

P1010302-001_convert_20170614145124.jpg

つけあわせのなめこおろし。なめたけじゃないよ。

P1010301-001_convert_20170614145324.jpg

会津の郷土料理であるにしんの山椒漬けや山菜入りの煮物。

いずれも家庭的な味わいで、なんだかほっとした気分に。
ごちそうさまでしたー!

さてさてそろそろ旅の〆に入りますー。つづく。

コメントの投稿

secret

待ってました昼ビール!待ってました昼ビール!

先日の緑青色スーツケースの者です(笑
野菜嫌いの私も、たらの芽の天ぷらは大好物、ビールと共に♡
こういう組み合わせは国内旅行の良さですね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

唐獅子さん唐獅子さん

素敵なお名前!コメントありがとうございます~!
たらの芽の天ぷら、ビールのつまみにぴったりですよねー。
こちらのお店のたらの芽はしっかり苦くて最高っした!

> こういう組み合わせは国内旅行の良さですね。
まさにまさに!

カギコメさまカギコメさま

コメントありがとうございます!
そうなのです、やはりビールははずせません(笑)

山塩、応援したくなりますよね。
ガイドさんズももちろん推していたのでお土産屋さんでゲットしましたー。

葱の箸!いいですなあ。
いやでもほんと、旅先での食と酒は大事ですよね。
一人旅はその点がやや不完全燃焼気味!?になりやすいのがちょっと残念かも……。

こうしてやりとりができること、本当にうれしいです!
これからもどうぞよろしくです♪