猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する初めての裏磐梯

福島

P1010203_convert_20170530160456.jpg

新緑の向こうに見えるターコイズブルーは、裏磐梯は五色沼湖沼群のひとつ、弁天沼の水面の色。
画像補正はしていません。
言わずもがなですが目の前で見るともっと鮮やかで、本当にこの世のものとは思えない美しさ。

いつか行ってみたいとずっと思っていた裏磐梯に先日ついに行くことができました。
この旅のメモ、これから数回続ける予定です。

P1010282_convert_20170530155919.jpg

桧原湖の上から見た磐梯山。
湖は山からの雪解け水によって今が一番満ちている時期なのだそう。


ところで話は変わりますが、当ブログの初記事投稿日は2005年5月31日でした。
一時止めたりもしましたが、単純に考えると干支を一回りしたのだな。明日から13年目に突入なのだな、なんとな。

ブログを通じて得ることができた、たくさんのよき出会いやつながり。
SNSの環境も自分のブログもいろいろ変わってきたけれど、今も時折「ブログを読みましたよー」という旨のメールをいただけるうれしさといったらありません。
どれだけ心の糧になっていることか、と改めて思います。

過去記事のカテゴリーの整理などブログにおいて今後やりたいことはいくつかあるのですが、そのひとつとして今さらですが本日からコメント欄開設します~。
よかったら、これから気が向いたときなどがありましたら、ぜひコメントくださいませー(^∇^)ノ


コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でっかいなあでっかいなあ

見たよー!書くよー!

でっかいなあ、磐梯山。この裏磐梯は…でっかい眺めだよ。

山からの雪解け水で湖が満たされるって…なるほどーーー!
自然の営みね。すごい。豊かなお話です。

13年目おめでとうございます。
2005年スタートですか。
13年目ですか。
なんつうか、30代でスタートして…そしてホニャララ…みたいな(笑)。
そんな風に時間が過ぎていくのか……。遠い目になっちまうねー。

まあ、いつまでも健康には気をつけて
日々を過ごしてまいりましょう!

ほにゃまた!

カギコメさまカギコメさま

コメントありがとうございます!
そしてこちらこそいつもありがとうございますー!!
うれしいお言葉に、本当に力をいただいております。

おおっ、昨年会津に行かれていたのですね!
わたしも今まで会津若松までは行っても、五色沼まではなかなか足を伸ばすことができませんでした。
そしてようやく行くことができたものの、すべての沼を見て回ることはできなかったという……、トホホ。
でもわたしも必ず再訪するゾという新たな楽しみができましたです♪

やすぴんちゃんやすぴんちゃん

わー、ありがとう!うれしいよー!

> なんつうか、30代でスタートして…そしてホニャララ…みたいな(笑)。

わはは、そのとーり!ホニャララよー(笑)

裏磐梯の観光のピークである紅葉シーズンの頃には、湖の水位が今より3メートルくらい下がるのだと教えてもらったよ。
いやしかし裏磐梯最高でした。

ほんとほんと、これからも健康に気をつけて過ごしていきましょうー!
ありがとうねー!