猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するこどもの日

BALI

P1010080-001_convert_20170505210811.jpg

すごく前にもアップしたことがあるかもしれない写真ですが、3人ともめっちゃいい顔してるなーとプリントをデジカメで撮影して再アップ。
たぶん20年くらい前のスランガン島の雑貨屋さんのこどもたち。

P1010078-001_convert_20170505210728.jpg

「この子も一緒に写真を撮って~」とお母さんがもうひとり連れてきたのだけれども、お昼寝していたところを起こされたのか、相当眠かったみたいで立ちながら寝てるー
かわいすぎるよう。

P1010077-001_convert_20170505210619.jpg

こちらはバリ島デンパサールのカデさんちのオゴオゴチーム。
初めてオゴオゴの制作過程を取材させてもらった年のパレード前にパチリ。
我ながらいい写真だな。自画自賛。っていうかこのひとたちがほんと最高でした。おもろいやつら。

今年のゴールデンウィークは断捨離するぞ!と決めていたのですが、例によってこのような古い写真などをつい眺めてしまってまったくはかどらず。
しかし久しぶりに見たらとても懐かしく、しかもなんだかものすごく満たされた気持ちになりました。
楽しいこと、今までいっぱいあったねという肯定感的な。なんだそれ。
家の中のモノの総量を減らしたく、その中には写真(プリントやアルバム)も含まれているのだけれども、やっぱりデジタル化するかどうにかして老後のためにとっておこうかなーなんて考え中。断捨離への道は遠い。