猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する柔らかく

DAILY

P1010030_convert_20161228204203.jpg

自分の今年1年を漢字一文字で表すとしたら「疲」かな。
情けないけど、とにかく疲れたな。
しかしその一方で、近所の年上知人女性からは「あなた、以前に比べるとずいぶん元気になったね。表情が明るくなったよ」などと言っていただいたりもしている(以前はどれだけ暗かったんだ、って話ですが)。
疲れたのは昨年よりもちょっとばかし仕事がハードになったせいなのだけれども、確かにある意味気持ち的に張りが出て元気になってきたという自覚もある。それは仕事が充実しているおかげでもあるんだよね。
まさに背中合わせのナイトアンドデイ♪じゃないか。

とはいえ疲れ過ぎは本当にまずい。いろいろと雑になるし、あらゆるトラブルの元になりかねない。
2カ月くらい前、疲労度MAXのときに久しぶりにじっくりマッサージを受けたら、体がほぐれて気持ちも頭もすごくラクになった。
この状態を常に保てるようにすればよいのだなとわかった。
それがなかなか難しいのだけれども。
そんなわけで?来年の目標を漢字一文字で表わすと「柔」。
まずは体を柔らかくするのだ。頭と心もそうしたい。

がんばろー