猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する食欲の秋日記

FOODS

image2 (2)

新橋はポンヌフにてハンバーグスパゲティ。
このナポリタン、麺の太さといい、やわらかさといい、最高っ!
ハンバーグも玉ねぎが効いていてうましー

image3 (1)

デザートのプリンも、これぞプリン!な王道の食感。甘すぎないところもいい。いいなあポンヌフ。

image2 (1)

こちらはすんごい寒かった日に久しぶりにいただいた神楽坂は鳥茶屋のうどんすき。
やっぱりおいしい。そして暖まったー

このとき、カウンターで近くに座っていた、たぶん60代くらいの男性が「今日、寒いからさ、22階から階段で降りてきたんだよ。でも全然体があったまらないわー」と話しているのが聞こえてきて、すばらしい!と思ったんでした。22階て!と。

image3_2016110721004474f.jpg

こちらも冷たい雨の日にいただいたのであった、牛込神楽坂はビストロ・ド・バーブの仔羊腿肉のロースト。
ああーおいしかったー
そしてすぐに元気がでるから肉ってすごいなと思う。

image4.jpg

新蕎麦もはずせません。こちらも神楽坂は浅野屋にてつゆ三昧のりかけ。ごまだれとくるみだれの濃厚な味わいがたまらないー

image1 (3)

そして最近衝撃だったのが、上野は蓬莱閣の餃子。
このときあまりにもお腹がすいていたため、近くにあった中華料理店にふらりと入り、何も考えずに炒飯と餃子をオーダーしたのですが、餃子のなんと大きなことよ!(その後ネットで調べたら餃子が大きなことで有名な老舗らしい)
でもこの写真では比較するものがないので、大きさがわかりませんな……
自分にしかわからない比較をすると、同じ上野にあって、やはりジャンボさで有名な昇龍の餃子よりも大きく感じますた。
さすがに食べきれないので持ち帰りにさせてもらったなり。

tattu.jpg

ところで全然関係ないポケGOネタですが、最近街で見かけたこちらのジムもちと衝撃だったな。CPが。

それにしても食べ過ぎである。